お腹と背中W痩せ!姿勢改善エクサの鉄板「スワンダイブ」でスラリ美人

モテ子
素晴らしかったわね、パリスのバレエ発表会。まさか白鳥の湖でプリマを演じるなんて。彼…じゃない、彼女は最高のダンサーだわ!!
モテ美
真っ白なスワンが憑依していたものねぇ~☆はぁ~ん、、私もあんな風にクルクル回って人生という舞台で羽ばたきたいわぁ~!(クルクル~)(((ドサァーーー!)))う、うぐ。。
モテ子
瀕死の白鳥というか…床にフライドチキンが転がっているようにしか見えないわよ。身体がかたいと転びやすいっていうけど真実だったのね。
モテ美
ひょえ~、、七転び六起きくらいの頻度で挫折してばっかの人生だったけどぉ~、身体のかたさが原因だったのねぇ~。。ってことはぁ~、身体が柔らかくなれば仕事も恋愛も大コケすることなくなるのかもぉ~☆
モテ子
一理あるわ。ま、モテ美はしなやかさを身につけるだけじゃなくって、出荷される直前みたいなニワトリ体型から脱却しないと挫折ライフからは抜け出せないでしょうけど。
モテ美
ですよねぇ~。。私って猫背だから歩く時に首が前に出ちゃってぇ~、、自分でもちょっとニワトリっぽいと思ってたのぉ~。。はぁ~、、醜いフライドチキンから白鳥に進化できる魔法ないかしらぁ~?
モテ子
姿勢じゃなくて肉付きをdisったつもりだったんだけど、猫背も肥満もWで解消できる魔法があるからちょうど良いわ。背筋を鍛えながら背中とお腹のお肉を薄くできるピラティスがあるらしいの。その名も「スワンダイブ」!パリスが今日の公演のために実践してたんですって!
モテ美
素敵ぃ~☆名前から白鳥感ダダ漏れしてるじゃなぁ~い!それではぁ~、クリスマス当日にバカ売れするフライドチキンじゃなくてぇ~、クリスマスまでに売却済みになりたいアナタに代わってぇ~!モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

スワンダイブとは…


今、若い女性から大注目を集めているピラティスの中から、「スワンダイブ」というエクササイズを検証することに。なんでも、背筋を鍛えて柔軟な背中を作ることで、猫背解消・下腹ペタンコ・背中肉撃退・アンダーバスト痩せによるバストアップなどなど、女性に嬉しい様々な効果をGETできるらしい!自分の体型は白鳥というよりは肉付きの良いニワトリに近いと日々悩んでいるアナタは絶対やるべきだ☆めくるめく美の世界へレッツ・ダイブ♪

用意するもの

  • あればヨガマット
  • 飛翔したいと願う心

※伸縮性のあるスポーツブラをつけて行うのがオススメだよ!

やり方

A:まずは初級編

  1. うつぶせになり、ワキを90度程度に開いて手のひらを両サイドに置こう。これがスタートポジションだよ。
  2. 背骨を一つずつ浮かせるようなイメージで、ゆっくり頭から肩甲骨あたりまでをマットから離そう。目線はマットを見つめたままで。手には力を入れず、腹筋と背筋で持ち上げるのが大切だよ!
  3. ※この時、背中や腰、首を反らせないように注意!頭も肩も「ちょっと浮かせる」程度に考えて丁寧に動かすことでインナーマッスルが鍛えられるよ。

  4. 背骨を一つずつマットにつけるようなイメージでスタートポジションに戻ろう。
  5. これを15回繰り返して。

B:つづいて応用編へ

  1. スタートポジションから上体を持ち上げAの2の姿勢をとったらSTOP!
  2. お腹に力を入れてペタンコの状態にしよう。おへそを背中に近づけるようなイメージだよ。
  3. 手を浮かせてヨガマットに向けてダイブ!胸がマットにつき、脚が浮くはず。お腹の力は抜かないでペタンコ状態をキープだ。
  4. 手をマットにつけ、腹筋と背筋の力で胸を浮かせよう。この時、脚はヨガマットすれすれのところでSTOP!
  5. 脚を床におろさず、1~4を5回繰り返そう。
  6. ※勢いをつけてダイブし、起き上がりこぼしのように戻るのではなく、お腹と背中の力で4の姿勢をとるのが大切だよ。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間検証しました。

検証中

【初日】

モテ美
えっとぉ~、うつぶせになってぇ~、手をマットにつけたら上体を起こせばいいんでしょ~??ぐぐぐ、、、腰にくるし手首もちょい痛いかもぉ~!
モテ子
それはやりがちな間違いだから気をつけて。背中も首も反ってしまっていて危険よ。上体はあまり大胆に起こさなくて良いの。手首に体重をかけるのもNG!手はあくまで添える程度にして、腹筋と背筋の力で床から上体を離しなさい。
モテ美
普段背中の筋肉なんて使わないから難しいわねぇ~。。うげっ!Bの応用編はもっと難しい~。。脚が思うように浮いてくれないのぉ~。。
モテ子
複雑だけどやり方を覚えれば楽しいわよ。腰も伸びるしお腹も刺激されるわ。あら、下腹部のインナーマッスルを使ったおかげか、トイレ休憩したい気分。便秘解消にも効果がありそうね。

【3日目】

モテ美
「腹筋を使う」の意味がやっと分かったぁ~!Aの動きで上体を起こすとぉ~、下腹部が縦方向にピーンと伸びるのぉ~♪下腹部の引き締めに効きそうな予感だしぃ~、快便になるってのもうなずけちゃう~!
モテ子
真面目な話、お手洗いに行ってからトライすべきね。初日は「アザラシダイブ」みたいなぎこちなさがあったけど、今日の私はパーフェクトなスワンだったと思うわ。
モテ美
グフッ!Bの応用編はお腹いっぱいの時にはやっちゃダメねぇ~。。苦しい上にトドっぽい動きになるわぁ~。。アウアウ。。
モテ子
背筋が鍛えられるだけじゃなくて、背中が柔軟になるって噂にも納得よ。Aの初級編だけでも背中や腰のストレッチ効果を感じるわ。デスクワークで背中がガチゴチって女子は姿勢改善のためにやってみたら?

【最終日】

モテ子
5日も続けるとスムーズに動けるようになるわよね。お通じもずっと良好だったし、お気に入り検証決定よ。って、何これ!!下腹部が4cmもダウンしてるわ!ウエストも-2cmよ。
モテ美
ええ~~、ガチ系の筋トレじゃないのにすごぉ~。。って私もアンダーバスト-2cmキタコレー!下腹部も-0.5cmよぉ~!これって背中肉撃退大成功ってことよねぇ~?
モテ子
ええ、普段意識的には使わない背筋を使ったんですもの。姿勢も良くなったし、背中だけじゃなくてお腹や脚も伸びて柔軟になった気がするわ。今日から「白鳥(しらとり)モテ子」って名前に改名しようかしら。
モテ美
いいねいいねぇ~♪全国の苗字が白鳥のメンズたちぃ~!スワンのようにスラリとしなやかになった私達をお嫁にもらってくださぁ~い!

検証結果

気づいたこと

  • 衝撃の下腹部-4cm!ウエスト-2cm!
  • アンダーバスト-2cm、ウエスト-0.5cm!
  • 下腹部刺激で超快便に!お手洗いに行ける環境でやろう。
  • 姿勢が良くなった実感アリ。猫背女子にオススメ。
  • トドもしくはアザラシから5日で白鳥へと進化できた!
  • 動作は慣れればカンタンだよ☆

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
姿勢改善度:★★★

感想

モテ子
背中もお腹も鍛えられるから、良い意味でうすっぺらい人間になれるわよ。良い意味だからね!生理が終わったからってのもあるかもしれないけど、お通じが良くなったりお腹のストレッチができたおかげで自分でも驚くほど下腹部が凹んだわ。
モテ美
もし途中で腰や首に負担を感じたらぁ~間違ってる可能性大だから動きを小さく丁寧にしてみてねぇ~!肩甲骨もほぐれてスッキリするからぁ~猫背さんや背中コリさんにおすすめよぉ~♪アンダーが2cmも痩せたからぁ~バストアップしたように見えるかもぉ~☆むふ!

まとめ

なんと、肉付きの良いフライドチキン風の人間が、検証を通してトドから白鳥体型へと進化できるという新事実が判明。下腹部が驚くほど凹んだり背中が引き締まったり、姿勢が改善されたりと一石三鳥も四鳥も五鳥も狙えてしまうスワンダイブ。お悩みが多い女子こそ試してみてほしい検証だ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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