脚もお腹も痩せてみた☆ツイストスプリットスクワット

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モテ美
はぁ〜ん♪ソファってなんでこんなにも居心地がいいんだろうぉ〜。ゴロゴロテレビ観ながらぁ〜、お菓子食べてぇ〜、こうやってウトウトするのって最高〜♪もう動けなぁ〜い、ぐぅ、、。
モテ子
あんたがいつまで経ってもデブでブスな理由がひと目で分かるわ。…はぁ、こんなデブス目も当てられないわ。ソファとモテ美を粗大ごみに捨ててしまおうかしら。
モテ美
やだやだやだぁ〜。モテ子に捨てられたらぁ〜私どうやって生きていけばいいのよぉ〜。私のことデブスって言うんだったらぁ〜、ソファでできるラク痩せ法を教えてよぉ〜!!
モテ子
ふん、ソファじゃなくてダイニングにあるあの椅子を使ったエクササイズなら今すぐ教えられるわ。あんたのそのダイコン脚と色気のカケラもない幼児体型をマシにできると思うわよ。さぁ、動きやすい服装に着がえてらっしゃい。
モテ美
椅子を用意すれば痩せられるのねぇ〜?しかもぉ〜、痩せたいパーツ上位の脚とウエストがいっぺんに痩せられるお手軽エクサならやるやるぅ〜♪
モテ子
よし、乗ったわね!それでは!椅子の上でしか生活したくない、脂肪とだらしなさを溜め込んだ干物女のアナタに代わって!モテ姉妹が椅子を使ったツイストスプリットスクワットを試してやったわよ!
モテ美
ツイスト?ス、、スプリット?それってラク痩せ検証??ぎゃぁぁ〜だまされた〜、、。

ツイストスプリットスクワット検証

椅子を使ったツイストスプリットスクワットとは…

どこのおうちにもある椅子がダイエット器具に早変わり!なんと、椅子の上に片足をのせてスプリットスクワットをするだけで、太ももやしぶといふくらはぎが痩せるのだ♪スプリットスクワットは、脚を前後に開いて腰を落としていくスクワットのことだよ。肩幅に脚を開いて行うスクワットよりも効率よく体幹を鍛えることができるのだ☆今回は脚痩せのみならず、上体にひねりをプラスして“くびれ痩せ”も狙ってみたよ!脚痩せもウエスト痩せも叶えたいワガママ女子もきっと大満足なはず。下半身に老廃物と脂肪をたんまり溜め込んでいる女子は、今すぐ椅子だけ用意してみよう!

用意するもの

  • 座った時に両脚が床にしっかりつく高さの椅子※座面が回らないタイプで、安定感のあるものを用意しよう

やり方

  1. 椅子の正面に立ち、右足を大きく踏み出そう。左足を椅子の座面にのせ、両腕を頭のうしろで組む。このとき、右膝をできるだけ90度に曲げられるよう、踏み出した足を調節して。
  2. 右膝を曲げ、踏み出した足の方向へ上体をツイストしよう。この場合は、右足を踏み出しているので右方向にツイスト。上体を倒さないよう腹筋を意識して。
  3. 3秒程度キープしたら2のポーズに戻ろう。この動きを、左右15回ずつ繰り返して。
  4. ※なるべく広いスペースで行おう。
    ※ツイストする時は、バランスを崩して転ばないよう十分注意しよう。

    動きを動画で確認


    再生できない方はコチラ!

期間

今回は5日間試しました。

ツイストスプリットスクワット検証中

【初日】

モテ美
なぁ〜んだ、この検証ってお手軽じゃんねぇ〜♪椅子さえ用意すればOKって最高だわぁ〜ん。…あれ、右足を前に出したからぁ〜、右にツイストよねぇ〜?左??うぎゃ〜!(ドテッ)
モテ子
踏み出した足の方向へツイストなさい!このエクサを甘く見ないほうがいいわよ。集中して行わないとバランスを崩して転びかねないし、何より太ももが張ってしまうわよ。スプリットスクワットはね、ふつうのスクワットよりも脚に負荷がかかっているの。
モテ美
ふ、太ももが前張っちゃう…?ひぃ〜、、これ以上脚が太くなったら生きていけないわぁ〜。太ももやふくらはぎに力を入れずにぃ〜、踏み出した足のかかとに重心がかかるよう意識して行いますぅ〜!
モテ子
「太ももが張る」って言った途端、こんなにもモテ美がキビキビ動くようになるなんて…!あ、言い忘れていたけど、エクサの前後にこのストレッチを行いなさい。筋肉太りを回避できるわよ。
モテ美
はぁ〜い♪片足で身体を支えるのはキツいけどぉ〜、ツイストすると腰回りのコリがほぐれて気持ちいいわねぇ〜。。しかーし、もうすでに太ももがプルプルしてきた。。
モテ子
モテ美!視線が落ちているわよ!まっすぐ正面をみつめなさい。踏み出した足は、膝がつま先よりも前に出ないように気をつけなさい。

【3日目】

モテ美
ふは〜♪15回ずつこなすことに慣れてきたわよぉ〜。このエクサってぇ〜、動きは単調だけど10回こなすだけで汗がブワァ〜って吹き出してくるわねぇ〜!身体がぽっかぽかよぉ〜☆
モテ子
スローペースで行うことが鍵よ。ゆっくり15回行えば、代謝も上がって効果を十二分に引き出せるはず。その上、ひねりもプラスしているからダイレクトにウエストを刺激できるはずよ。あぁ、最終日が楽しみでしかたがないわ。
モテ美
ねぇ〜、ウエスト周りに効きそうだけどぉ〜、膝上に筋肉がつき過ぎちゃいそうで怖くて震えが止まんない〜、、。私のようにぃ〜、脚の筋肉太りを気にしている女子はほどほどに行うべきかもぉ〜。(ブルブルッ)
モテ子
モテ美!体幹を使って震えを止めさない!…おびえる気持ちも分かるけど、膝を曲げる時の角度と回数を意識すれば筋肉太りを回避できるわ。膝を90度以上曲げてしまうと、脚腰への負担が大きくなってしまうわ。

【最終日】

モテ子
なんだかんだ、ハードなエクサだったわね。サイズに変化はあるかしら……。あら、太もも−1cm、ふくらはぎ−2cmよ!私は、もともとウエストが細いから、おなか周りに変化はなかったわ。
モテ美
余計な一言はさておきぃ〜、私はぁ〜、ウエスト−1cm、下腹−2cm、ふくらはぎ−1cmよぉ〜ん♪死ぬほど恐れていた筋肉太りもしてなくてうれぴこMAX〜!体幹力が鍛えられた実感アリよぉ〜☆
モテ子
ふん、だらしない下腹部が引き締まって良かったわね。サイズは測っていなかったけど、ヒップにも効果があったようだわ。たまには、「THE ガチ筋トレ」っていうのも悪くないわね。ねぇ、上級者はダンベルやバーベルを持って、スプリットスクワットを行うみたいね! そういえば、我が家にダンベルがあったような…。
モテ美
……これって、もっとハードな筋トレをしちゃうフラグ〜?モテ子のやる気スイッチが入っちゃう前にぃ〜、お出かけしようかしらぁ、、(ブルブルッ)
モテ子
モテ美、また震えているわよ。…まだまだ体幹を鍛えられていない証拠ね。今すぐダンベルを持ってきなさい!そんな生まれたての子鹿のように震えていたら、厳しい冬は越せないわ!さぁ、冬に向けたワンランク上のトレーニングを始めましょう!
モテ美
ぎゃーーーーっ!モテ子の向上心が恐ろしくて震えていただけですぅ〜!!今日のところは勘弁してくだせ、、ぱたり、、、

ツイストスプリットスクワット結果報告

気づいたこと

  • 太もも−1cm、ふくらはぎ−2cm!ヒップアップ効果を実感!
  • ウエスト−1cm、下腹−2cm、ふくらはぎ−1cm
  • 体幹を鍛えられて◎
  • 運動不足さんにオススメ!代謝UP!
  • 筋肉太りしないためにも前後に必ずストレッチを!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
ガチトレ度:★★★★

感想

モテ子
計30回行うだけで汗をかいたわ。たったの5分で全身の血流がUPしたから、冬の運動不足解消にオススメよ。スクワットに苦手意識のある女子は、このツイストスプリットスクワットで、ウエストと脚を引き締めてみてはどうかしら。その色気のない幼児体型から卒業できるんじゃない?
モテ美
バランス感覚の悪い私はぁ〜、初日は片足で立つことも、そこからツイストすることも至難の業だったぁ〜、、でもねぇ〜、毎日続けるって大切ねぇ〜!体幹が鍛えられてぇ〜、代謝のいい身体に近づいたのよぉ〜!よろよろしちゃう子はぁ〜、手すりのあるところで試すとか転ばない工夫をしてみて〜♪

くびれも美脚もゲット

朝晩ともに冷えこむ日が増えた今日この頃。すでに冷えに苦しんでいる女子は多いのではないだろうか?ちょっぴりハードなツイストスプリットスクワットだけど、モテ姉妹そろってポカポカの身体を手に入れてサイズダウンを叶えたよ!心も身体も冷えきっている女子は、そばにある椅子で汗を流してみてくれたまえ。きっと、くびれも美脚もたくましい心も手に入るはずだ!

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※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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