下腹&太もも痩せ!ピラティスポールの上で脚パカアレンジ☆

モテ美
むふふ!冬の休日にぃ~、お昼まであったかいオフトゥンの上で仰向けになってるのってぇ~、至上の幸福よねぇ~。。はぁ~、幸せぇ~~。。
モテ子
気持ちは分かるけど時は12月よ!?あんたがゴロゴロしてる貴重なこの時間に、世の女子たちはイルミネーションデートからのクリスマス入籍に向けて自分磨きに励んでるわ!
モテ美
はいはい。もっと時間を大事にしろってお説教でしょ~?でもぉ~下半身太りしちゃってイケメンと並ぶのも恥ずかしいからぁ~、今年はお布団の中で横になってぇ~倒れたツリー役に徹しまぁ~す。。
モテ子
こうしてわが妹は売れ残りのクリスマスケーキになっていくのね…。いいわ!そんなに仰向けが好きならピラティスポールの上で仰向けになってなさい!この上でエクサをするだけで、倒れたクリスマスツリーから倒れたロウソク並に痩せられるって噂なの。
モテ美
倒れたロウソクって縁起わるぅ~。。でもぉ~、この前のピラティスポール検証ラクちんだったからぁ~挑戦してあげても良いかもぉ~☆
天の声
ピラティスポール?何それ知らないという君はこの検証をCHECKだ!姿勢改善&ダイエットに超効果的と話題の新定番アイテムだよ!
モテ子
今回は強度を上げて本気痩せを目指すわよ!ポールの上で下半身を持ち上げて、脚パカ風のエクサをするの。あ、でも上半身は静止したままでOKよ。どう?ラクそうでしょ?はい、検証スターーート!
モテ美
待って待ってぇ~!この細いポールの上で脚を動かしつつぅ~上半身はグラつかせちゃダメって逆にキツすぎぃ~!!

検証内容

ピラティスポールで脚パカアレンジエクサとは…

この時期、街に突如として出現する巨大Xmasツリーを見て、「あの木の幹、私の脚に似てるかも。」な~んて感じたことがある女子は必見!え、そんな自虐的思考に陥ったことなんてないって?いやいや、隣の彼は内心思っている可能性大だぞっ☆そこで今回は、丸太のような形をした新定番ダイエットアイテム「ピラティスポール」を使い、下半身ダイエットに挑戦することに!姿勢改善にも繋がるエクササイズで、冬のヒロインを目指そうじゃないか!

用意するもの

  • ピラティスポール
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

  1. ピラティスポールの端にお尻をのせて座り、ゆっくり仰向けになろう。頭がポールからはみ出ないように気をつけて。
  2. 膝を90度に立て、左右の腰骨恥骨を結んだ三角形が床と並行になるように、骨盤の角度を調節しよう。腕は自由にのばし、手のひらを左右の床につけたら、力を抜いてリラックス。コレが基本姿勢だ。
  3. 骨盤の位置と膝の角度を変えないように意識しつつ、右脚→左脚と1本ずつ順番に脚を持ち上げるよ。骨盤と太ももの角度が90度、ふくらはぎと床が水平になるところでSTOPだ。
    ※この時、下腹部がプルプルすれば、上手くポーズをとれている証拠だよ!
  4. 腰骨がグラつかないように意識しながら開脚しよう。膝は90度に曲げたまま、骨盤も傾かないよう気をつけて。できる範囲まで開脚したら、ゆっくりと脚を閉じて。
    大きく開脚する必要はないよ!あくまで、骨盤が前後左右にぐらつかないよう脚を開閉するのがポイントだ。
  5. これを15~30回繰り返そう。
    ※今回は30回繰り返したよ!

期間

今回は5日間行いました。

検証中

【初日】

モテ子
さてと、まずはピラティスポールの上に身体をのせてっと。ああ、肩甲骨の間にポールをそわせると、肩こりがジワジワほぐれるようで最高だわ!
モテ美
モテ子オバチャン!それ今回の検証目的ちゃう!ぐぬぬ、、脚を上げるだけで既にグラッグラだわぁ~。。これで脚を開閉させるなんて絶対落っこちるぅ~。。怪我しないようにぃ~、ポールの下にマットを敷いておくのがいいかもぉ~。。
モテ子
グッ!確かに脚を持ち上げるだけでかなり辛いわね。下腹部がうなっているわ。ぐぐぐ。脚を開くとプルプル度が更に上がるわ。
モテ美
ひぃ~ん。インナーマッスルのプルプルと身体のグラグラを同時に味わってまぁ~す!10回で既にキツさMAX~!お腹も脚もかなり使うわねぇ~。。。

【3日目】

モテ子
この検証の醍醐味は、やっぱりピラティスポール上に横たわる瞬間ね。フォッフォッフォ。このまま眠ってしまいたくなるほどほぐれるのぅ。
モテ美
(意外と人をダメにするアイテムなのかもぉ~。。)わおっ!今日は10回越えても余力が残ってるぅ~!あ、でも途中でふくらはぎが下がってきちゃうわぁ~。。きちんと床と並行になるよう持ち上げないと効果が出ないかもぉ~。。。
モテ子
確かに、膝を90度に曲げた状態をキープしながら脚を開閉するのは難易度高いわね。でもね、下半身ダイエット以外にも良い効果が出始めているの。なんと、一通り終えたあとは猫背が解消されていて、キレイな姿勢で歩けるのよ!
モテ美
うんうん、腹筋鍛えながら背骨も整えてる印象あるぅ~☆あとぉ~腕の位置を上げたり下げたり工夫してぇ~自分なりのベストポジション見つけるとぉ~、ポールに安定して乗っかり続けることができるわよぉ~♪

【最終日】

モテ子
やや恥ずかしいポーズのエクサではあったけど、数日で股関節の柔軟性が上がった気がするわ。美姿勢メイキングにも役立ったし、これでサイズダウンもできていたら儲けモンね!
モテ美
私もバランス感覚がUPしてぇ~今日は余裕で30回こなせちゃったぁ~!気になる痩せ効果はぁ~、、おお~!太もも-2cm、膝上-1cm、ウエスト-2cmよぉ~!丸太脚からの卒業だわぁ~!
モテ子
くっ、私は下腹部-0.5cm、ふくらはぎ-1cmよ。痩せ効果があることは証明できたけど、大幅サイズダウンを目指すにはもう少し継続が必要かもしれないわ。
モテ美
継続するするぅ~!だってエクサ終わった後はポールの上に寝そべってぇ~ゆらゆら揺れたりしながらストレッチすることもできるしぃ~♪筋トレ効果もリラクゼーション効果もあるってスペック高すぎない~?私もうピラティスポール様と入籍するぅ~!
天の声
こうして、今年もリアルなメンズとのウィンターロマンスからは遠ざかっていくモテ姉妹であった。~完~

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-2cm、膝上-1cm、ウエスト-2cm!
  • 下腹部-0.5cm、ふくらはぎ-1cm
  • 猫背と肩こりの解消にも即効性アリ
  • 膝の角度は90度!これを意識すると難易度アップ
  • エクサ後にポールの上でクールダウンもできる☆
  • 一生手放せないダイエットアイテムかも!?

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
脚痩せ度:★★★

感想

モテ子
ピラティスポールは前回の検証でラクやせできた良い思い出があったから、今回も激やせできるかと思ったんだけど、意外とサイズダウンには繋がらなかったわね。でも、姿勢が良くなったり肩甲骨はがしにもなるから、体質改善にはもってこいだわ!宣伝じゃないけどこれ1本であらゆるパーツにアプローチできそう!
モテ美
私は思った以上に脚とお腹がスリム化したしぃ~、猫背矯正効果も感じたしぃ~、この上で寝そべってるの気持ち良いしぃ~、良いこと尽くめだったからモテ美専用ピラティスポール買っちゃったわぁ~ん!(※実話です)運動してるって感じじゃないのにボディが確実に引き締まってくからぁ~ズボラリアンにもオススメよぉ~♪

まとめ

ダイエットに決して積極的とは言えないモテ美が、すずめの涙のような、いや、うずらの涙のようなボーナスでまさかのピラティスポール自費購入!それほどまでに優秀なダイエットアイテムであるということは、今回の検証で叩き出した数値を見ても明らかであろう。秋に比べアクティブに動く活力が低下するこの時期、仰向けに寝そべって美しくなってみてはいかがだろうか!?

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

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モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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