セルライト予防&アンチエイジング効果!マカダミアナッツオイルで下半身のムダ肉撲滅

モテ子
…ウソでしょう?私が美容食として買いだめしていたマカダミアナッツ、すべて食べ尽くしちゃったの?3缶くらいストックしていたはずなのに…気絶しそうよ。
モテ美
ゲッフ。余は満足じゃぁ〜♪ダイエット中もおやつって大切ってモテ子が言ってたし美肌にも良いよねぇ〜?マカダミアナッツのようにぃ〜私も人を幸せにしたぁ〜い☆
モテ子
あんたって子は…。マカダミアナッツはね、100gあたり718kcalもあんの!3缶も食べたってことは、間食に2,154 kcalも摂取したってことになるの!あんた、2016年こそ痩せるって言ってなかった?
モテ美
7、718kcal〜!?モテ子の顔も怖いけどぉ〜3缶も暴食した私も恐ろしいわぁ〜ん、、。マカダミアナッツってぇ〜悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やしてくれるってテレビでやっててぇ〜食べたら痩せられるんじゃないかって思って、、。ええ〜ん、、
モテ子
泣くんじゃない!…これ以上、肥満をこじらせそうなあんたのためにマカダミアナッツオイルを用意したわよ。今日からコレを身体に塗って、そのしぶとい脂肪たちを除去しましょう。マカダミアナッツが美容にもダイエットにも良いっていう情報は間違っていないものね。
モテ美
やだやだぁ〜。身体に塗っても美味しくないもぉ〜ん。。
モテ子
お黙り!仏の心を持つ私だけど、もう堪忍袋の緒が切れてしまいそうよ。有無を言わさず、強制的に付き合ってもらうわ!それでは、お正月太りをこじらせて鏡もち化してしまっているモテ美と一緒に、しぶといセルライトを成敗してやったわよ!

検証内容

マカダミアナッツオイルでマッサージ検証とは...


多くのキャリアオイルが店頭に並んでいる中、今回ピックアップしたオイルは「マカダミアナッツオイル」。このオイル、アンチエイジング効果抜群な「パルミトレイン酸」「オレイン酸」がたっぷり☆「パルミトレイン酸」は、別名「若さの脂肪酸」と言われていて、アンチエイジング効果が抜群☆「オレイン酸」は美肌を作る特効薬のような成分。お肌を柔らかくして、角質やゴワつき、小じわなどを抑制してくれるよ。さらには、体脂肪を溜まりにくくしてくれる働きも期待できるんだって…!そんな浸透率の高いマカダミアナッツオイルで下半身のムダ肉を絞ってみたよ。果たして、外側から我々のしぶとい脂肪に太刀打ちできるのか!?

用意するもの

  • マカダミアナッツオイル
アプレミディ マカダミアナッツオイル 100ml

¥810

マカダミアナッツから取れるマカダミアナッツオイルは無色透明のオイルで、軽く肌なじみが良いので多くの方がマッサージオイルとして使用されています。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
item.rakuten.co.jp

やり方

  • お風呂あがりに脚やお腹をマッサージ☆

※太ももやふくらはぎは、雑巾を絞るようにマッサージすることでセルライトを効率的に撲滅できるはず!

期間

今回は、5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
マカダミアナッツオイルはね、アンチエイジング効果抜群なのよ。このオイルに含まれている「パルミトレイン酸」はね、加齢と共に減少してしまうんですって…。あら、香ばしい香りを想像していたんだけど、無臭なオイルなのね。

モテ美
むむ?なんだかタンスのような香りがするのは気のせい、、?このオイル、ポンプタイプじゃないからドバドバ出ちゃうぅ〜、、!ええ〜い、顔にもボディにも塗りたくってやるぅ〜!!
モテ子
顔にも使いたい場合は、塗り過ぎちゃダメよ。パルミトレイン酸やオレイン酸を過剰摂取してしまうと、ターンオーバーを促しすぎて肌荒れの原因に繋がってしまうの。
モテ美
ほほぉ〜!何事も摂り過ぎはNGなのねぇ〜ん♪マカダミアナッツオイルってぇ〜、サラサラとドロドロの間くらいのテクスチャーねぇ〜!ココナッツオイルよりはとろみがあるけどぉ〜でもベタつかないところは似てる〜☆
モテ子
スーッと肌に馴染んでいく感覚が新しいわね。このオイルはね、「バニシングオイル(消えてなくなるオイル)」って呼ばれるくらい浸透力が高いの。おかげで、すぐに服を身につけることができるわ。その上、サラッとした肌触りなのにしっとり潤っていてるわ…。欲張りな私たちにぴったりのオイルよね!

【3日目】

モテ美
おおおお☆この3日間でお肌が柔らかくなった気がする〜♪冬の時期ってぇ〜運動とか億劫になっちゃって脂肪が硬くなっちゃうのにぃ〜脚のセルライトが柔らかくなってる〜!!
モテ子
すごいじゃない!セルライトを撃退するためには、血液とリンパの流れをスムーズにしてあげることよ。ねぇ、かっさとあわせて使ってみて!むくみを未然に防いでセルライト知らずの美脚に近づけるわよ。
モテ美
わぁ〜!すべりが良くなってるからぁ〜かっさを思うように使いこなせるぅ〜♪マカダミアナッツオイルってマッサージオイルにはぴったりだけどぉ〜乾燥肌さんにはちょっと物足りないかもぉ〜、、。
モテ子
塗った直後もサラッとした使い心地で、ニベアの青缶のようなこっくりさは感じられないわね。保湿効果も十分高いと思うけど、どちらかと言うとマッサージオイル向きってところかしら。

【最終日】

モテ子
マカダミアナッツオイル、いい仕事をしてくれるじゃない!なんと、太もも−1.5cm、膝上−0.5cmでウエスト−1cmよ!少し出しすぎてしまったオイルで、ウエストや首元も一緒にマッサージしたことが良かったみたい。全身のマッサージオイルにうってつけね。
モテ美
ふぉっふぉっふぉっふぉ♪そんなドヤ顔してますけどぉ〜私なんて太もも−2cm!ふくらはぎが1cmも痩せたのよぉ〜♪お正月太りが加速していたけどぉ〜マカダミアナッツ様のおかげで美脚をGETできちゃったわぁ〜!
モテ子
ふん。数値は確かに劣っているけど、あんたよりは美脚の自信があるわ。でも、マカダミアナッツを暴食したわりに、見た目に変化がなくって良かったわね。
モテ美
3缶も食べちゃったからぁ〜鏡もち級にデブっちゃうかと思ったけどぉ〜太もも&ふくらはぎが痩せて嬉しいわぁ〜♪なによりぃ〜お肌が柔らかくなってぇ〜乾燥しがちだったお腹まわりも粉をふかなくなったのぉ〜!
モテ子
私たちが思っていた以上に保湿効果の高いオイルだったわね。冬場ってむくみがちで脂肪が硬くなってしまうじゃない?マカダミアナッツオイルなら、お肌にスーッと馴染んで柔らかくしてくれるから、全身のマッサージオイルとして最適だと思うわ。
モテ美
うんうん♪何より楽しくマッサージすることができて良かったわぁ〜。セルライトをねじりながらぁ〜マカダミアナッツオイルでドレッシングを作ったら美容に良さそうだなぁって♪レモンやワインビネガーとか足したらオシャレよねぇ〜。きゃる〜ん☆検索したらたくさんレシピ出てきたぁ〜!
モテ子
…2016年もモテ美の肥満化を阻止することはできない気がしてならないわ。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも−1.5cm、膝上−0.5cm、ウエスト−1cm
  • 太もも−2cm、ふくらはぎ−1cm
  • 浸透力高し!スーッとオイルが肌に消えていく!
  • ベタつかなくてGOOD!
  • マッサージオイルに最適◎
  • 髪に塗っても良さそう

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
むくみ解消度:★★★

感想

モテ子
正直なところ、マカダミアナッツオイルを塗ったところで即効痩せは望めないと思うわ。毎日このオイルを使ってマッサージすることに意味があると思うの。でもね、このオイルは、サラッとした使い心地なのに保湿効果も高くて、マッサージオイルに最適よ。マカダミアナッツを食べ過ぎちゃう人は、外側から痩せ効果と美容効果を叶えてみてはどう?
モテ美
「マカダミアナッツを食べ過ぎちゃう人」って私のことぉ〜、、?モテ子が言うようにぃ〜毎日丁寧なケアを心がけたら脚痩せもウエスト痩せもできちゃうわよぉ〜♪他にもぉ〜美味しそうなヘーゼルナッツオイルや、アボカドオイルとかのキャリアオイルを試してぇ〜どんな違いがあるか調べてみたいなぁ〜!

まとめ

浸透力がピカイチだった「マカダミアナッツオイル」。ここまでスーッと消えるオイルはなかなかお目にかかれないはず。その上、お肌を柔らかくほぐしてくれるから、今まで試したキャリアオイルの中ではマッサージオイルにぴったりと断言できるだろう☆ただし、美は一日にしてならず。しぶとくこびりつくセルライトを撲滅するためには、諦めずに継続してマッサージを行うことが重要だ。どのキャリアオイルにするか悩んでいる女子は、マカダミア様のお力を拝借してみて!

アプレミディ マカダミアナッツオイル 100ml

¥810

マカダミアナッツから取れるマカダミアナッツオイルは無色透明のオイルで、軽く肌なじみが良いので多くの方がマッサージオイルとして使用されています。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
item.rakuten.co.jp

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル