背中&お腹をW引き締め!地上スイミングですっきり春痩せ☆

モテ美
バレンタインまでに痩せるって意気込んでたけどぉ〜あっという間に2月14日が過ぎ去っていったわぁ〜、、。人間、目標を見失うと堕落していくものねぇ〜、、。(ゴロゴロ)
モテ子
邪魔だからここでゴロゴロしないで頂戴。その目標、そもそも達成する気があったのかも疑問ね。むしろ自分で買ってきたチョコレートを食べ過ぎて太っちゃってるじゃない。背中にもお腹にも贅肉が乗って、ボンレスハムそのものね。もらい手が見つかり次第、すぐさま出荷してやるわ。
モテ美
ボンレスハムってひどぉ〜い!せめて人として扱ってぇ〜!そんでもって出荷先はイケメンがいるところにしてぇ〜!……はぁはぁはぁ、、。息切れと動悸が、、、手足をバタバタしただけなのにぃ〜、、。
モテ子
あら、フォームはキレイとは言えないけど、その動きはピラティスの「スイミング」じゃない。ピラティス初心者さん向けのエクサで、背中肉を一掃できるって人気なのよね。そのまま、手足を伸ばして1分間続けなさい。
モテ美
待って待って、展開が早すぎるからぁ〜。私エクササイズを始めるつもりはないからぁ〜、、。あ、、、15秒バタバタしただけでもぉ〜こんなにも汗をかいちゃってるぅ〜!ゴロゴロがてらに続けたらぁ〜春までに痩せられるかしらぁ〜♪
モテ子
…モテ美の気が変わらないうちに始めましょう。モテ美、その気持ちを5日間キープするのよ。それでは!デニムやブラの上に脂肪が乗っちゃってまるでボンレスハムのよう!今にも出荷されそうなアナタに代わって、モテ姉妹が「ピラティス」を試してやったわよ!

検証内容

背中&ウエスト肉に効く「スイミング」とは…


春までに“本気痩せしたい”と意気込むアナタのために、ピラティスの中から「スイミング」をセレクト。やり方は、とっても簡単。水中でペンギンが泳ぐように、1分間手足をバタバタ動かすだけ!毎日取り組めば、猫背を改善して背中&ウエストのムダ肉を解消できるのだ☆しかも、背筋を鍛えると膝上肉もスッキリ!ただダラダラと寝そべって脂肪を溜め込んでいる人は、今すぐヨガマットを準備!バタバタと手足を動かして、お腹&背中にへばりついた余分なお肉をそぎ落とそう☆

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

天の声
ピラティスは、“胸式呼吸”で行うエクサイズだよ。この「スイミング」試す人は、必ず鼻から吸って鼻から吐く胸式呼吸を取り入れて。正しい呼吸法が分からない人は、コチラをチェックだ。
  1. ヨガマットの上にうつぶせになり、両手と両足を伸ばそう。脚は、肩幅くらいに広げて。
  2. 鼻から息を吸って、右手と左足を持ち上げて。この時、膝を曲げないように注意。腹筋と背筋を意識して手足をピンと伸ばそう。
  3. 鼻から息を吐きながら、左手と右足を持ち上げよう。呼吸法を確認したら、1分間バタバタと両手両足を交互に動かして。テンポよく呼吸を止めずに行うことが重要だよ。

【注意】
※アゴを高く上げないように注意してね。首を痛めてしまうよ!
※腰痛もち&体調が優れない人は様子を見ながら行おう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
モテ美、むやみに手足をバタバタさせてはダメよ。脚の付け根から持ち上げるように意識するの。きちんと1分間続けることで、背筋だけでなく腹筋も鍛えることができるのよ。
モテ美
ぐ、、ぐふ、、15秒でギブぅ〜、、。最初はぁ〜「寝そべって手足をパタパタするだけっしょ?超余裕〜!」って思ってたんだけどぉ〜、何これ超キツい、、。地獄ハード検証だわぁ〜、、。
モテ子
地獄ハード検証ですって!?…たしかに、普段から鍛えていない人には辛く感じてしまうかもしれないわね。キツいと感じても絶対に呼吸は止めないで。鼻から「吸って」「吐いて」「吸って」「吐いて」って、テンポよく呼吸を繰り返すことが重要よ。
モテ美
…呼吸に合わせて手足をバタバタさせるって難しいぃ〜、、。意識しないと息を止めちゃいそうだわぁ〜。首も上げすぎてるのかしら?つりそうぉ〜、、。
モテ子
初日は、そんな余裕がないかもしれないけど、鏡を見てフォームを確認するべきよ。読者ちゃんも首を高く持ち上げないように注意してね。エクサ前後に首のストレッチも取り入れなさい。

【3日目】

モテ子
今日は、1分間がとても長く感じるわ。体調のせいかしら?昨日と比べて、身体の重みに耐えられない気がするわ。
モテ美
モテ美選手、本日20秒でダウンしましたぁ〜。溺れかけてまぁ〜す。…今日は腕を上げるのもキツく感じたわぁ〜。生理中だしぃ〜今日はインターバル入れて40秒でフィニッシュよぉ〜ん。。
モテ子
そうね。その日の体調にあわせて長さを決めてもいいわ。無理して1分間続けるのではなく、30秒でもいいから正しいフォームと呼吸法で行うことが重要よ。さもないと、効果が半減するどころか身体に負担がかかってしまうわ。
モテ美
うんうん。今回のエクサは結構ハードだからぁ〜短い時間でもしっかり効果をだしてくれそうぉ〜!個人的にぃ〜背筋よりも腹筋に効いている気がするぅ〜♪

最終日

モテ美
きゃる〜ん♪何事も続けることが大切ですなぁ〜♪1分間呼吸を止めずに完遂することができたよぉ〜!スムーズな有酸素運動ができたって感じぃ〜☆
モテ子
5日間でだいぶスマートな泳ぎ方になったわね!私も1分間難なく続けることができたわ。まぁ!アンダーバストが2cmも痩せているわ。下腹部には変化はなかったけど、猫背が改善されてバストが上向きになったように感じるわ!
モテ美
ずっる〜い!貧乳の私の前でバスト自慢しないでいただきたいわぁ〜。……私もアンダーバスト−2cm!し・か・も、ウエスト−3cm!下腹−2cm!すごくなぁ〜い?5日間続けた甲斐があったわぁ〜♪
モテ子
ふん。ボンレスハムから少しは人間に近づいて良かったわね。私がお腹痩せできなかった理由は、ただひとつよ。もともと引き締まっているから…
モテ美
はいはいはぁ〜い。モテ子さん、言い訳はノーサンキューですぅ。このエクサって背筋&腹筋を同時に鍛えられるからぁ〜ズボラ&お得なセットが大好きな女子にオススメかもぉ〜♪ちょっぴりキツいけど試す価値ありよぉ〜!

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト-2cm!ウエスト-3cm!下腹-2cm!
  • 代謝UP!全身ポカポカに☆
  • 猫背改善!バストアップも夢じゃない?
  • 本気痩せしたい人にぴったり
  • 呼吸は決して止めるべからず!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
背中美人度:★★★★

感想

モテ子
なかなかのハード検証だったわ。この「スイミング」は、食後や就寝3時間以内には行わないでね。あと、体調の悪い日もNGよ。立派な有酸素運動だから、本気痩せしたい女子は取り入れてみなさい。
モテ美
初日はぁ〜、「ラク痩せ検証キター!」って思ったけどぉ〜、ガチ検証過ぎて涙が出たわぁ〜。それくらい初日は心が折れるかも。。だけどぉ〜、日を追うごとに慣れてくるからぁ〜諦めずに続けてみてねぇ〜!確実に効果を実感できるはずよぉ〜♪

まとめ

わーい!ウエスト3cm痩せ☆ちょっぴりハードな「スイミング」だったけど、ヨガマットと元気な身体さえあればできちゃうから、とってもお手軽♪その上、効果もピカイチ!春までに背中痩せしたい女子は、今日から地上版スイミングに挑戦だ☆きっと、春までに“贅肉”と言う名の冬服を脱ぎ捨てられるはず!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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