勝てるボディを手に入れろ!「戦士のポーズ」で下腹部痩せ

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
ヤバいわヤバいわぁ~!三人か四人くらいはデートに誘ってくれる男子がいると予測してぇ~、GW全部空けといたのに誰からもお声掛けがないのぉ~。。このままじゃ暇すぎて太る大型連休になりそぉ~。。(ボリッ、ボリッ)
モテ子
暇なときにお菓子を食べ続ける癖を直したら太りはしないわよ。でもね、モテ美。予定だけ空けて待ってるだけじゃダメよ。きちんと気になる男子達にデートさせていただきたい意思を伝えたの?
モテ美
やだぁ~!女子から誘うなんてはしたないわぁ~!でも一応SNSに「ヒマだなぁ~」って書いといたんだけどぉ~。。。
モテ子
さりげなすぎるわっ。そもそもね、モテ美は放っておいても男子が寄ってくるタイプの女じゃないんだから、きちんとターゲットを絞って自分から勝負を仕掛けなきゃダメ!ほら、A君でもB君でも良いから直接メッセージを送りなさい!
モテ美
ひぃ~ん!そんな狩人みたいなことできないぃ~!断られて傷つくのが怖いわぁ~。。
モテ子
傷の1つや2つを恐れる弱虫女の人生に朝は来ないわよ!たくましくなりなさい!そうだわ!「戦士のポーズ」っていう下腹引き締めエクサで、ボディを磨きながら闘志を呼び覚ましてみましょう!
モテ美
戦士のポーズぅ~!?何そのアラサー女子が盛り上がっちゃう単語~!月に代わっておしおきしちゃう系~?やりますやりまぁ~す!ちょっと学生時代のセーラー服探してくるぅ~!
モテ子
おやめ!その太ったお腹で10年前のスカートなんて履けるはずがないわ。それに、セーラー戦士とはまるで関係のないヨガのポーズよ。それでは!恋と美の戦士・モテ姉妹がヒマすぎて試してやったわよ!

検証内容

戦士のポーズとは…


好きな人がいるのにメールを送れない。傷つくのが怖くて自分からデートに誘えない。そんな女子は闘志が足りていないのかもしれない!そこで今回は、体幹を鍛えて下腹部をヘコませながら、機能していない勝負魂を強化する「戦士のポーズ」を検証することに。恋する女子は、見た目は華奢でも心は狩人でなければならない!戦え!傷つけ!そして恋とダイエットに勝利するのだ!Let’s検証スタートっ☆

用意するもの

  • 勝ちたいと願う戦士の心
  • あればヨガマット

※片足で身体を支えられるよう裸足で行おう。

やり方

  1. ヨガマットの上に立ち、前屈姿勢をとろう。全身の中でお尻が一番高くなるように、しっかり身体を折り曲げ両手を両足首裏に添わせるよ。

  1. 両手を前に出し、肩の真下に着地させて。

  1. ゆっくりと右脚を持ち上げ、床と並行になるところでSTOP!このとき、右足の指が床に向くよう、足首を90度に曲げて。

  1. 片脚上げ姿勢をキープしたまま、両手を床から離し、両腕が床と平行になるところまで持ち上げよう。大きく3呼吸したら右脚と両手を床につけ、今度は左脚も同様に行おう。

※身体が硬い子は脚がつっちゃうかも!ポーズの前後に軽くストレッチをしよう!

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
ググッ、、お腹のお肉が邪魔で最初の前屈ができないわぁ~。。手がマットにつかないのぉ~!
モテ子
あなたの脂肪量は異常だけど、前屈できないのは身体が硬いせいでしょ?グググ。右脚を上げてみたけど身体がよろめくわね。この状態で更に両手を宙に浮かせるなんてできるかしら?読者のみんなは転倒に注意してね。
モテ美
身体が硬すぎて脚がつりそうだわぁ~。。ストレッチしてからやるべきだったぁ~!よぉ~し、両手を離すわよっ!(パッ!ドスッ!)0.001秒くらいしかできませんでしたぁ~。。
モテ子
私は3呼吸手を離すのは余裕だけど、横から見たときに指先から足先までがきれいな一直線にならないわ。それに、左脚を上げるのは簡単だけど右脚上げの時はグラつくの。軸足が分かるというか…普段自分が歪んだ歩き方をしてることが分かるわね。

【3日目】

モテ子
フゥ。生理中だからハードな運動は控えていたんだけど、戦士のポーズをとると凝り固まっていた背中がほぐれて気持ちいいわね。気分もスッキリするわ。
モテ美
やったぁ~!!三日目にしてブレることなく戦士のポーズ完遂したわぁ~☆体幹力がついてきたのかもぉ~♪あとぉ~、呼吸を深くゆっくりすると全身ポカポカしてくるのぉ~!
モテ子
慣れると簡単にとれるポーズではあるけど、「ながら」ではなくてしっかり身体の末端まで意識を巡らせて行なった方がいいわ。呼吸を意識すると禅の世界みたいに精神統一できるわよ。
モテ美
思いっきり全身を伸ばすからぁ~、自分がまるで飛行機になったみたいに開放的な気分になるわねぇ~!はぁ~、、、今からでも連休利用してワイハーに行ってくれるカレピできないかなぁ~☆
モテ子
モテ美には精神統一効果はないようね…。

【最終日】

モテ子
脚を思い切り後ろに上げて伸ばす動作って、日常生活ではしないじゃない?普段伸ばせないところまでストレッチできて心地よかったわ。この気持ちよさで更に下腹が1cmも痩せたのよ!ヨガの世界は深いわ。
モテ美
私はぁ~たるんだお尻がキュッと持ち上がった気がしまぁ~す!あとぉ~、グラつかなくなって、体幹力と柔軟性は確実にUPしたって実感があるわぁ~☆姿勢も良くなった気がするぅ~♪
モテ子
そうね、私もインナーマッスルが鍛えられたおかげか、慣れて全く苦痛がないわ。このポーズを永遠に続けていたいと思っちゃうくらいよ。
モテ美
待って待って!永遠にヨガやってないでイケメンを狩りに行こうよぉ~!でも確かにぃ~ずっと続けられるくらい慣れたわねぇ~。スキマ時間にTVを見てお菓子たべながらでもできそぉ~!
モテ子
それじゃ痩せないはずだわ。美の戦士、失格ね。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹‐1cm!姿勢もよくなる
  • ちょっぴりヒップアップできた☆
  • 呼吸を意識的に行うと血行促進&じんわり発汗
  • 前後のストレッチをお忘れなく
  • 集中力UP!気分がすっきりするよ

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
体幹力UP度:★★★★

感想

モテ美
初めは前屈すらできなかったのにぃ~、3日目以降は気持ちいいって思えるようになったのぉ~!筋肉太りに悩んでる子はぁ~、戦士のポーズみたいなヨガにストレッチやインナーマッスルの筋トレ組み合わせると良さそう~!スーパーマンみたいなポーズだからぁ~モテ子と二人でやってると一緒にお空を飛んでるみたいな気持ちになれたわぁ~!
モテ子
アホの子みたいな発言するのやめてくれる?即効性があったのは下腹だけだったけど、バランス感覚を鍛えることで精神もシャキっとしたし、体幹力がついて普段の姿勢も良くなったわ。初日はグラつきを感じたけど、4日目、5日目はコツを掴めたのかずっと戦士のポーズをとり続けることができたわよ。

まとめ

大型連休に飛行機に乗って旅に出たいのに、相手もしくはお金がないそこのアナタ!大空を大胆に滑空するかのような「戦士のポーズ」で、ロマン飛行気分に浸りながら身体の軸を整えてみてはいかがだろうか?丸まりがちな背骨が伸び、脚の柔軟性もUPするから痩せ体質につながること間違いなし!生理中でダル重~な日にもおすすめだ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル