1日5分で二の腕ほっそり?話題の動画レッスンで「二の腕痩せヨガ」を受けてみた

モテ美
ねえモテ子ぉ~この間ね~、仕事用にちょっとお高めの洋服を買いに行ったのぉ~。アラサーだしぃ~“いっちょうら”っていうのぉ~?そろそろ身なりも整えなくちゃって思ったのよねぇ~…
モテ子
あら、アンタにしてはいい心がけじゃない。で?なにか買ったの?
モテ美
それがぁ~、、、デキる女風ノンストレッチのワンピースを試着したんだけど、、、着た瞬間から腕と肩がまったく動けなくなってぇ、、慌てて脱ごうと思ったんだけどそもそも二の腕周りに1ミリも余裕が無いから手が動かせないしぃ~!もうどこをどう動いてもビリッ!ていきそうでぇ~、、あやうく●万円もする服を弁償しなきゃいけなくなるところだったわぁ~。はぁ~冷や汗かいて何も買わずに帰ってきちゃった、、、
モテ子
まあ、かわいそうに。。。。その服。規格外に太い二の腕に着られて災難だったでしょうね。アンタみたいなパンパンの二の腕でピッタリシルエットのノンストレッチなんて無謀もいいとこよ。それに●万の服を買う予算なんてよくあったわね?夏のボーナス払いにしたのね。
モテ美
夏のボーナスはぁ~全部支払いで飛ぶ予定だからぁ~冬のボーナス払いよぉ~☆決まってるでしょぉ~!
モテ子
今から冬のボーナス払いって正気!?まぁ、、いいわ。なにを買うにもまずはその身体をなんとかなさい。ちょうど動画サイトで無料のヨガレッスンを見つけたの。お金がないアンタにぴったりでしょ。1回5分だし、家でできるから社畜のアンタでも時間を気にせずできるわよ。まずはそのダルンダルンの二の腕からレッスンを受けるといいわ。
モテ美
5分?!無料?!しかもヨガだから絶対スローな動きでしょぉ~!?やるやるぅ~☆それでは!試着室から2度と出られないかもしれない恐怖を味わった私とぉ~二の腕が太すぎてクローゼットの半袖達からストライキを受けているアナタのためにぃ~「二の腕痩せヨガ」試してやったわよ!

検証内容

二の腕痩せヨガ検証とは…


ストレッチ素材バンザーイ☆ドルマンスリーブ、バンザーイ☆☆でもその甘えきった温室で、いつのまにやら世間様に披露できない二の腕が育ってしまい、夏を目前に腕を見つめて愕然としてるそこのアナタ!ハードじゃないのに二の腕をすっきりさせる方法があるらしいぞ☆今回モテ姉妹が検証で使った動画はYogalogというヨガレッスン動画サイトが配信している二の腕痩せレッスンだ。なんでも自宅にいながら本格的なヨガのレッスンが受けられると忙しくて教室に通えないOLや主婦に大好評らしい!二の腕は脂肪でダルンダルンなのにお財布はカラカラ、もはやすがる藁1本買うお金さえも残っていないモテ美の救世主となるか!?いざ、検証スタート!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

→動画を再生できない方はこちら
※レッスンにはハードな動きも含まれるので無理のない範囲で行なってみてね。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
まずはぁ~肩甲骨を寄せるようにぃ~腕をうしろにひっぱるぅ…て、え?え?もうここで出来ないんですけどぉ~??なにごとぉ~?肘下がこんなにだら~んってならないしぃ~首に力が入っちゃうわぁ~
モテ子
アンタってほんとに姿勢が悪いものね。普段から肩甲骨を全然動かせてない証拠よ。…っと、、そういう私も結構キツイわ。たしかに首に力が入ってしまうし、ポーズも日常の動作ではできない動きだから難しいわね。
モテ美
でしょでしょぉ~?ほらぁ~手のひらを返しながら後ろにもっていくのもぉ~先生みたいなにポーズにならないわよぉ~イタタタタ…
モテ子
でも二の腕の上腕三頭筋には効きそうな気がするわね。それに肩甲骨をしっかり動かすから、肩こりも解消されそうだし背筋や下腹部もじわじわきてるわ。ふぅ~…それにしてもたった5分なのに、なんて長く感じるのかしら…

【3日目】

モテ美
動き自体はゆっくりなんだけどぉ~手を上げたままが多いからぁ~だんだん腕が疲れてくるわねぇ~…
モテ子
それはやっぱり腕の筋肉が不足してる、ってことじゃない?私はようやくイタ気持ちいいくらいになってきたけど、やっぱり後半になるとキツイわね、、ふぅ~…
モテ美
でも、最初の方は簡単な動きだし場所も取らないからぁ~、今日はオフィスでお手洗いに行った時にも出来ちゃったわぁ~。ただ、プルプルすることはあっても二の腕に効いてる感じは全然ないのよねぇ~
モテ子
たしかにね。ただ、この検証を終えると額に汗がにじむようになったの。これはきっと代謝がよくなってるってことだと思うわ。最近ひどかった肩こりも少し解消されてきてるわよ。

【最終日】

モテ美
みてみてぇ~!最終日にもなると全然苦しくなく出来るようになったわよぉ~☆でも、そうなっちゃうと不安なのが結果よねぇ~、、どれどれぇ~。。-0.5cmかぁ~。むくみが解消された分だけ減ったってかんじぃ~?
モテ子
私も同じく-0.5cmよ。初日こそきつかったけど日が経つにつれて動きにも慣れてハード検証を行なったという実感もないし、この結果は納得よね。
モテ美
でも、あのワンピースが着られる二の腕になれなかったのは残念だけど~肩甲骨まわりがほぐれた実感があったのは嬉しいわぁ~。身体もあったまって気持ちよかったしぃ~肩も軽くなって飛んでいけそう~☆
モテ子
私も上半身全体がすっきりしたわ。肩こりの慢性化も防げそうだし、続けると二の腕痩せにもさらに結果が出そうだから、毎日のストレッチ感覚で取り入れるのがいいかもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-0.5cm(モテ子・モテ美)
  • 身体がポカポカ&代謝UP!
  • 肩甲骨まわりがほぐれて気持ちいい!
  • 慢性肩こりにも効果アリ☆
  • 見た目以上に疲れる

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
肩甲骨ほぐれる度:★★★

感想

モテ美
5分がこんなに長く感じるなんてぇ~お局様のお小言並みよぉ~。でも徐々に慣れて最終日には気持ちいい!って思えるくらいになったわぁ~。やったあとは全身ポカポカだからぁ~クーラーガンガンで冷えがちなオフィス女子にもおすすめよぉ~。先生の声にも癒されたしぃ~リラックス目的でも出来ちゃうかもぉ~☆
モテ子
サイズダウンは少なかったけど、もともとヨガは即効痩せを期待するものじゃないものね。それよりも代謝UPと肩への効果のほうが実感として大きいわ。痩せ効果を高めたいならもう1セット増やすか、少しヘビーなエクササイズと組み合わせるのがベストね。

まとめ

ゆるやかながらも日常にはない動きだったことから効果を期待した今回のヨガ検証。残念ながら二人とも大幅な二の腕痩せは叶わなかった。だが毎日5分のヨガで、痩せるのが難しいといわれる二の腕のサイズダウンを姉妹そろって(ちょっとだけ)果たした。さらに、肩甲骨まわりがほぐれる、代謝UPなどの効果も実感できたようだ。毎日コツコツ続けて代謝がUPすれば全身痩せまで叶っちゃうかもよ?ん?たかが5分ヨガと侮るなかれ。今日から始めれば夏本番にはほっそり二の腕とスリムボディの両方が君のものになっている!…かもしれない?

今回モテ姉妹が試したヨガはこちらのオンラインヨガスタジオから

【Yogalog】
「自分でつくる、自分だけのヨガ時間」忙し女子も自宅で好きな時に好きなレッスンを受けられるよ!
http://www.yogalog.jp/

※Yogalogのレッスンにはハードなエクサも含まれるので無理のないように行ってください。
※怪我や事故などは自己責任でご利用いただきますようお願い致します。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル