体重キープでも「見た目痩せ」を狙え☆ペットボトルで小顔に変身!

モテ美
きゃぴ〜ん☆新発売のジュース、私の分も買ってきてくれたのねぇ〜!ありがとぉ~いただきまぁ~す!
モテ子
あらっ、そのジュースそんなに小さかったかしら?500mlのものを買ったはずだけど…350mlと間違えたかしら?
モテ美
私の顔がでかいからや!!顔がでかいから、その分ペットボトルが小さく見えるんや!錯覚や!
モテ子
ど、どうしたのモテ美…すごい勢いで…。
モテ美
ひどいわぁ~顔が大きいの気にしてるのにぃ~!!ギャグで乗り切ろうとしたけどやっぱ無理ぃ〜!…ううう…
モテ子
本当に小さく見えたんだからしょうがないじゃない…ただ、モテ美の場合は脂肪よりも、むしろむくみとたるみが原因で顔が大きく見えてるんじゃないかしら。そういうタイプは意外とエクササイズなんかですぐに効果が出るものよ。
モテ美
ふえ〜ん、、。いつも無表情で私よりも絶対たるみが多くて顔が衰えているモテ子にそんなこと言われたくなぁ〜い、、。
モテ子
…落ち込んだのかと思ったけどそんな減らず口たたけるなら、心配なさそうね。そうだわ、今持ってるペットボトルを使って、小顔に変身&たるみ解消できるって噂のエクササイズがあるの。やってみない?
モテ美
よぉ~し、そのエクサで顔デカ族を卒業してやるわぁ〜!それではぁ~進化して頬袋ができたの?ってくらい顔パンパンなあなたに代わってぇ〜モテ姉妹が試してやったわよぉ〜!!

検証内容

「ペットボトルで小顔」検証とは…


時にはダンベルに変身したり、膝の間に挟んでみたり、なにかとお役立ちのペットボトル。そして、高価なマッサージ器具を買わなくても、ペットボトルさえあれば顔の筋肉も鍛えることができるらしい!今回鍛えるのは、口の周りの筋肉「口輪筋(こうりんきん)」。口輪筋を鍛えれば、小顔化、顔のリフトアップ、ほうれい線の解消など嬉しい効果が盛りだくさん!ちょうど今、ペットボトルを持っている、そこの君!モテ姉妹と一緒に検証してみない!?

用意するもの

  • 500mlのペットボトル
  • 水(ペットボトルの中に入れるよ)

やり方

  1. 500mlの空のペットボトルに5分の1(100ml)まで水を入れ、机などの台の上に置きます。
  2. 顔を下に向けて唇を尖らせ、唇だけでペットボトルの口をくわえたら、そのままペットボトルを持ち上げます。
    ※この時、絶対に歯を使わないように注意。
  3. 10秒キープし、ペットボトルを台に戻して唇を外します。
  4. ※②~③を3回行いました。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子
ちょっと待って…全然持ち上がらないんだけど。水の量が多すぎたようね。
モテ美
うう…そうねぇ~何回やっても持ち上がる気がしないわぁ〜、、。100mlなら楽勝だと思ったのにぃ~2人とも口輪筋が衰えてるのかしらぁ~?モテ子はともかくぅ〜私は表情豊かに生きてるのにぃ〜、、。
モテ子
水の量をペットボトルの10分の1くらいに減らしてみたわ。これならどうかしら…やっぱり、なかなか持ち上げられないわ…。
モテ美
も、持ち上がったわぁ~10秒キープにも成功よぉ~!
モテ子
…!いつもどんくさいモテ美に先を越されるなんて不覚だわ。どうやったら持ち上がるの?どうしても歯を使ってしまうわ…。
モテ美
どうしたのぉ〜?モテ子ぉ~もっとがんばってぇ~☆
モテ子
いつもと立場が逆で嬉しそうね…や、やっと持ち上がった…っ!…(5秒経過)…でも、10秒キープは無理よ…。
モテ美
モテ子ぉ〜情けないわよぉ~☆それにしても…ペットボトルを必死の形相で、くわえてる姿はシュールねぇ~、、。
モテ子
…何も知らない人が見たら「なんかの儀式?」って思うわよね。人には見られたくない系のエクササイズだわ…

【3日目】

モテ子
…やっぱり難しいわ。うまく唇で支えられたと思った瞬間、落としてしまったわ。
モテ美
私も何度も落としそうになってるわよぉ~このエクササイズってぇ〜水を多少こぼしても大丈夫な場所でやった方がいいわねぇ〜。
モテ子
苦戦しながらも、がんばってペットボトルを持ち上げようとすると、表情筋が鍛えられている気がするわ。意外と腹筋も使っている感覚があるの。
モテ美
たとえうまく持ち上げられなくてもぉ〜努力はムダになってないのねぇ〜!
モテ子
このエクササイズでは、だ液がたくさん出てくるわ…ペットボトルは、5日間連続で使うのは危険かも。2日おきくらいに新調することにしましょう。

【最終日】

モテ子
初日に撮った写真と今日撮った写真を見比べてみましょう……残念ながら特にこれといった変化は見られないようね…。
モテ美
私もよぉ~水の量も減らしちゃったしぃ〜さすがに5日で効果は出ないみたいねぇ〜。でも徐々に慣れてきて顔が鍛えられてる感はあったからぁ〜、、ずっと続ければ小顔に近づけそうな気がするわぁ〜。
モテ子
そうね。私も慣れてきて、やっと10秒キープできるようになってきたものね。最近、表情筋のたるみが気になっているんだけど、これを毎日やってたら鍛えられそうだわ。水の量は増やそうかとも思ったんだけど、5日では10分の1の量で精一杯よ。
モテ美
こんなに少しの水でもキツいなんてぇ〜、、2人とも口輪筋がかなり衰えてるってことかしらぁ〜、、。小顔目的だけじゃなくてたるみ防止目的でも続けた方が良さそうねぇ〜、、たるみの危機に気づけてよかったわぁ~、、。

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • 表情筋を鍛えられる!
  • 意外と腹筋も使う!
  • ペットボトルは小まめに新調した方が良さそう
  • 継続すれば小顔に変身&顔のたるみ解消が叶いそう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
頬の肉撃退度:★★★

感想

モテ子
このエクササイズは、唇に厚みがある人の方がやりやすいのかもね…私は唇が薄いから苦戦したわ。でも努力は人を裏切らない系のエクササイズだと思うの。これからも続けて、いずれは上級者向けバージョンにも挑戦したいわ。水の量を増やしていったり、ペットボトルをくわえたあとに上下左右に揺らしたりすると、さらに口輪筋を鍛えられるらしいわよ。
モテ美
顔がすっきりするとぉ〜体重が変わらなくてもスリムになったように見えるんですってぇ~顔やせってお得よねぇ〜!今回のエクササイズはぁ〜ペットボトルさえあればできるからすき間時間にちょこちょこ続けてみるわ~。

まとめ

さすがに5日じゃ劇的な効果は現れなかったが、2人とも顔の筋肉が鍛えられている実感は得られたようだ。顔の筋肉は身体の筋肉に比べて薄いので、エクササイズの効果が現れやすいらしいぞ!顔の大きさやたるみが気になっているなら、ぜひ挑戦してみてほしい。ただし、エクササイズ中の姿は相当シュールだぞ。間違っても思いつきで突然始めたりしないように注意してくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル