たるんだ心と身体に喝!地獄の空気椅子アレンジでダイエットスイッチ緊急ON!

モテ美
たっだいま~ん♪今日のお酒も美味しかったわぁ~、、新年会続きで太っちゃいそうだけどぉ~、、やっぱり付き合いも大事だしぃ~この時期は仕方ないわよねぇ~☆(ドスン)
モテ子
ちょっとデブ美!オラ!(ドン!ガシャーン!)
モテ美
いったぁ~い!椅子を蹴飛ばして落とすなんてひどいじゃなぁ~い!!私みたいに新年会にたくさん誘ってもらえないからってひがまないでぇ~!!暴力反対~!
モテ子
ひがんでないわ。いつまで正月気分で浮かれているの?っていうか、「太っちゃいそう」じゃなくて年末にもう太ったでしょ。年始でまた太るつもり?その甘えた根性叩き直してやるわ。
モテ美
えぇ~?せめて今月いっぱい余韻に浸らせてよぉ~、、。癒し系モテ美ちゃんのこのゆるぅ~~い感じが読者ちゃんをも癒してるのよぉ~♪モテ子のストイックキャラだけじゃみんな引いちゃうんだからぁ~!
モテ子
そういうセリフは誰かに言われてこそ価値があるのよ。まずは…そうね。そこの壁に空気椅子になるのよ!はい!すぐやる!
モテ美
えぇ~、、やだなぁ~、、はい、これでいいのぉ~?ぎゃぅ~~、、脚がプルプルしてきたわぁ~、、もうやめてい~い??
モテ子
まだよ。そこから年始恒例空気椅子アレンジよ!片足上げて!
モテ美
はぁ~!?ここから足上げるなんてありえないんですけどぉ~!無理よ無理!ってか、勝手に年始の変な恒例行事作らないでよぉ~~!!
モテ子
おだまり!これくらいやらないとスイッチ入らないでしょ!それでは!眠りかけてるダイエット魂をたたき起こす空気椅子アレンジ!まずはモテ姉妹が試してやったわよ!読者ちゃんもついてきなさい!
モテ美
えぇ~!しかも検証なのぉ~?!これ毎日やるのぉ~?!ふぇ~ん、、泣きたいぃ~、、、。

検証内容

空気椅子で片足上げ検証とは…

年が明けて約3週間。みんな脂肪の調子はどーぉ?え?まだしっかり蓄えてしまってるって?それは消費カロリーうんぬんの前にやはり気持ちがお休みモードでたるんでるんじゃないのか?ってことで今回は、たるんだ気持ちと決別できるガチ系エクサ「空気椅子で片足上げ」に挑戦だ!「負担の大きいエクサは続かないからダイエットは無理のない範囲で」。ダイエッターの中では常識だがそれは痩せたい意識をしっかりキープできている場合に限る!たまには無理やり気合を入れなきゃいけない時もあるってもんだ!それじゃ、いくぞ!気合いだ!気合いだ!!気合いだぁーー!!この流れで検証開始ーーっ!

用意するもの

  • 気合
  • 根性
  • 忍耐力

やり方

  1. 壁に背中をつけて膝を90度に曲げ、基本の空気椅子の体勢になろう。まずはそのまま60秒キープするよ。
  2. そのままの姿勢をキープしながら、片足を床から離そう。さらに60秒キープだ。
  3. 一度両足をついて今度はもう片方の足を床から離して60秒キープで終了だ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
まだ20秒しかたってないのにぃ、、、すでにおでこに変な汗が出てきたわぁ~、、ねぇ、、、モテ子、、空気椅子ってこんなにつらかったっけぇ~?いま初めて「5日間も続けられないかも」っていう不安が生まれてるぅ~、、。
モテ子
クッ、太ももが超絶に痛いわ。1分がとてつもなく長いわね…これは想像以上の拷問よ。…だ、誰が空気椅子なんて考えたのかしら。っていうか、誰?!片足上げようなんて言ったの…(※アナタです)
モテ美
んぎゃーーー!!消えないで!消えないでスマホのタイマー!!私を一人にしないでぇぇぇ~~!!!残り時間がわからないと恐怖が2倍よぉ~!!
モテ子
以前検証した普通の空気椅子も相当キツかったけど、この片足上げバージョンはそれを上回るわね。上げたほうの脚は解放されるけど、その分、地に着いたほうの脚の負荷がハンパないわ。
モテ美
まだ1月なのにぃ~、すでに2017年これ以上キツイ検証は無いんじゃないかとさえ思うわぁ~、、いま、すぐにでも止めたい気持ちしかないわぁ~、、あ、でも泣きたい気持ちも同時にありまぁ~す、、。
モテ子
やっと3分よ。ふくらはぎの筋が痛いわ。ちゃんとストレッチをしないと痛めそうだから気を付けましょう。空気椅子の最中は心を無にしてひたすら耐えるか、他のことで気をまぎらわせるかの二択ね。

【3日目】

モテ美
ようやく、すこぉ~しだけ慣れたわぁ~、、モテ子と話しながらやると気が紛れて少し楽ねぇ~、、もっと慣れたらスマホやテレビを眺めながら出来るようになるかもしれないわぁ~、、。
モテ子
でも、眺めたスマホやテレビの情報は頭に入ってこないと思うわ。ただ、やはり何かで気を紛らわせながらやるのが正解よね。間違っても一人でぼーっと行うものじゃないわ。3分が永遠のように感じてしまうもの。
モテ美
あとあとぉ~!正面を向いてやることが大事かもぉ~、、。腹筋にも効きそうな気がしてるのにぃ~、、下に置いてるスマホを見てたらうまく力が入れられなかったわぁ~、、。
モテ子
その点に関してはご心配なく。私はしっかりやっているわよ。それからやっぱり脚が相当鍛えられている気がするわね。しっかりストレッチしないと競輪選手のようにムキムキの脚になりそうなイメージよ。

【最終日】

モテ子
5日経っても、慣れることもなければ続けたい気持ちになることもなかったわね。きっと拷問を受け続ける囚人はこんな気持ちなのね。私たちは解放されるだけまだマシだわ。
モテ美
えぇえぇ~~~!!こんなに、、こぉ~んなに頑張ったのにぃ~、、太もも−1.5cm、膝上−0.5cmの、み、、、。もっと下腹やウエストにも効いていると思ったのにぃ~、、。私が5日間流した汗はなんだったのぉ~、、悲しくて涙が出てきたわぁ~、、。
モテ子
私は下腹−0.5cm、太もも−1cmよ。腹筋をしっかり意識しながらやったおかげか、下腹にも効いたようね。まあ、私はもともとたるんでないからこんなものかしら。以前の空気椅子も劇的な痩せ効果は無かったからやはり、というところね。それに元はと言えば、モテ美の根性叩き直すことが目的だったし、良しとしましょう。
モテ美
イエス、、根性が叩き直されたというよりは、調子に乗ってぐーたらしてると鬼の姉からとんでもない検証を叩きつけられることを思い知りましたぁ~~、、。毎回汗だくだったから代謝だけは間違いなくアップした思うわぁ、、でも続けるかどうかはぁ~ちょっと考えさせてくださ、、、い。(バタッ)

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−0.5cm、太もも−1cm!(モテ子)
  • 太もも−1.5cm、膝上−0.5cm!(モテ美)
  • ド根性がないと習慣にするのは無理
  • 3分後には汗だく!代謝UP!
  • 腹筋も鍛えられる!
  • 空気椅子をなめると痛い目にあう!
  • クールダウンのストレッチは必須!
  • 時短の脚痩せ向き
  • 気分は完全に修行

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
修行度:★★★★★

感想

モテ美
初日は本当につらくてつらくてぇ、、5日間どうなることかと思ったわぁ~、、。まず一人でやるのは絶対におすすめできないわよぉ~、、。一人暮らしのみんなはテレビでも何でもいいから気を紛らわせられるアイテムを準備してからやってねぇ~。サイズダウンは少ししかできなかったけどぉ~、気合と忍耐力が必須だからぁ~自分のダイエットモードのスイッチをオンするにはうってつけだと思うわよぉ~。
モテ子
自分で言い出しといてなんだけど、本当にキツかったわ。たった3分×5日でこれだけ痩せたと思えば悪くないのかもしれないけど、心身の苦痛に見合った効果だとは言えないわね。ただ、筋肉不足でたるんだ脚を引き締めるのには向いていると思うわよ。…私はその目的でもほかの方法を探すかもしれないけどね。

まとめ

2017年になってまだ3週間なのに、モテ姉妹に「過去最もキツく、これ以上キツイ検証はもう出ないかも」とまで言わしめた今回の検証。キツさの割りに残念ながら大幅サイズダウンは叶わなかったが、ここまでキツいキツいと聞いてしまうと、ただの怖いものみたさ、ドМなキミにおすすめなのはもちろん、宴会の罰ゲームなどにも使い勝手がいいかも☆ぜひ幅広い活用術を編み出して、激キツエクサを楽しむ余裕を見せてくれたまえ♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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