あっという間にしっとり全身保湿!お風呂でオイル美容とは?

モテ美
きゃぁぁ!!黒タイツ脱いだら裏に謎の白い粉が付いているわぁ~!?なになにぃ~!?私なにかの病気ぃ~?
モテ子
大袈裟に叫んでるけど、ただの乾燥でしょ。乾燥しすぎて皮膚が粉吹いてるだけじゃない。
モテ美
げげげ、、やっぱりぃ~、、?最近全身カサカサなのよねぇ~、、。今の時期って一年で一番乾燥するんですってぇ~、、仕方がないのかしらぁ~、、?
モテ子
多少は仕方ないかもしれないけど、まずはちゃんと保湿なさい。お風呂上りにちゃんと保湿剤塗ってるの?顔だけじゃなくて全身塗らないとダメよ。
モテ美
わかってるんだけどぉ、、寒いからすぐに服着たいしぃ~、服着ちゃうと急に塗るのが面倒になるのよねぇ~、、。それに、全身塗ると一回で結構な量を消費するじゃな~い?なんだかもったいなくって、、。
モテ子
またそんなこといって…。使わなかったら何のために買ったかわからないじゃない。
モテ美
はぁーあ。湯船につかって、ぼーっとしてる間に全身潤えばいいのにぃ~、、。
モテ子
そんな都合の良い話があるわけ、といつもなら突っぱねるけどアンタにぴったりのネタがあるわ。全身モノの数秒で潤って、寒い思いもせずに、コスパもGOOD!…なはずよ。
モテ美
えぇ~!?ほんとぉ~?すべての願いを叶える一度で何度でもオイシイやつじゃな~い!?教えて教えてぇ~!
モテ子
口で説明するよりやったほうが早いからいまからやってみましょう。それでは!乾燥対策で買ったクリームをもったいない精神でオブジェ化しているアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

お風呂にオイルで乾燥ケアとは…

ズボラ族カサカサ科に属する女子は全員注目!露出が少ないからって、カサカサした肌をそのままにしていると、春に後悔するぞ!でも全身ボディクリームを塗るのがもともと習慣になっていないと冬に突然全身に塗れと言われても、すぐに実践できない気持ちもよくわかる。そこで今回は超時短!あっという間に全身の保湿が出来る方法の情報を入手!果たしてモテ美でも実践できるレベルなのか!モテ美族のみんなもレッツトライ☆

用意するもの

  • オイル(ボディオイルなら何でも可)
  • 洗面器など、一定量のお湯をはれるもの。
  • お湯
  • ※モテ姉妹はアーモンドオイルを使ったよ☆

やり方

  1. 洗面器にお湯をはり、オイルを適量いれて混ぜます。
  2. それを全身にバシャーっとかけるだけ。

期間

今回は1回試しました

検証中

【準備中】

モテ子
私はいつもお風呂上りにボディクリームを塗ってるんだけど、本当に最近、乾燥がひどいの。やっぱりエアコンって相当空気が乾くのね。
モテ美
私もこのところ特に足首から下あたりが白くなりがちだからなんとかしたぁ~い!!あ、でもぉ~見た目には美白?雪のような肌~♪
モテ子
雪は雪でも粉雪でしょ。ところで「オイルを適量」ってどれくらいなのかしらね。ベトベトになったら嫌だからとりあえず5滴にしておきましょう。
モテ美
お湯は、ひとまず洗面器に3分の1くらいねぇ~。わわわ!5滴でも結構油が浮いてくるのねぇ~、、。

【検証中】

モテ子
私はまず、乾燥が気になっている肘とかかとに塗って、っと。思ったよりベタつかないのね。
モテ美
でもこの量じゃ全身の潤いにはほど遠いわぁ~、、もう一回お湯をはって、、あ!浴びる前に足湯にしてみよぉ~!お湯に直接触るとさすがにほんのりベタつきを感じるわねぇ~。
モテ子
全身くまなく、を実感したくてナンダカンダで洗面器3杯目よ。バシャっとかけるだけ、じゃなくてバシャバシャの間違いね、これ。
モテ美
私は何回も浴びるのは面倒だからぁ~一気に浴びたくて洗面器に8分目、オイルは6滴よぉ~、、だからバシャバシャでもなくてザブン?

【検証後】

モテ子
お湯を浴びた後、あらためてシャワーを浴びずにそのまま出てみたわ。まあまあのしっとり感があるわね。いつもならすぐに乾燥し始めるから慌ててボディクリームを塗るんだけど…このまま様子を見ても大丈夫そうよ。
モテ美
タオルで拭くときもぉ~もう少しベタつくのかと思ったけどそうでもないのねぇ~。ただまんべんなくお湯をかけたのにパーツによって潤い度が違うわぁ~、、。お腹はしっとりしてるけどぉ~腕はちょっと足りない感じぃ~、、。粉雪肌の足もぉ~足湯した割にはまだ乾燥してるわぁ~、、。
モテ子
やっぱり、ボディクリームほどの潤いは無いわね。普段丁寧にケアしている人は物足りなく感じそうよ。
モテ美
モテ子ってばぁ~、今回はそういう丁寧なケアが出来てないズボラちゃん向けの検証なのぉ~!あぁ~、、でもこの洗面器に残ったオイルがモテ美ちゃん的マイナスポイントねぇ~、、これ、洗うんでしょぉ~、、放置したい衝動にかられちゃうわぁ~、、。

結果報告

気づいたこと

  • しっとり潤い効果あり
  • 満足するには意外と回数が必要だった
  • オイルのベタつきが嫌いな人には良いかも◎
  • お風呂上がりにオイルを塗るより断然ラク!
  • 敏感肌さんは様子を見ながら慎重に
  • お湯は多めにしてもオイルは5滴くらいでOK
  • 洗面器がベタベタになるのが難点

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
さらっとしっとり度:★★★

感想

モテ美
全身ほどよく潤って、オイルも毎回5滴くらいで足りるからコスパも悪くないしぃ~、お風呂上りに全身ボディクリームを塗る手間に比べたら断然時短でラクよぉ~、、。お風呂でやるから寒くもないしズボラちゃん向けではあるんだけどぉ、、あのベトベトになった洗面器が後味悪いのぉ~、、だから完璧なズボラ保湿レシピとまでは言い切れないわねぇ~。
モテ子
ボディクリームを塗るほどの潤いは無いけど、そのまま寝ても翌朝もカサついてなかったわよ。確かにズボラ向けかどうかは怪しいけど、時短でベタつきもないし、余ってるオイルがあって直接塗るのが苦手っていう人にはぜひ試してほしいわ。

まとめ

ズボラは、ズボラをするための事前の努力はズボラには見えないほど頑張るが、目的を達成した瞬間、再び全身からズボラパワーがあふれ出す。つまり後片付けが大の苦手だ。とはいえ、ボディクリームを塗るよりも断然ラクだとモテ姉妹が言っているんだからベタベタ洗面器問題をなんとかできないものだろうか。ハッ!お風呂の最後に湯船の湯を洗面器5杯分くらいまで抜いてそこにオイルを入れてつかるっていうのはどうだ?!湯船は洗面器よりも頻繁に、ほぼ毎日掃除するし、掃除用の洗剤を使えば瞬時にベタつきも撃退できるはず!…と、これを試して何かが起こっても一切の責任は負わないが、いろいろ工夫を施して、カサカサで泣いてる肌をレスキューしてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル