TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ(ウエスト集中プログラム)

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
上半身、下半身と来たら、やっぱり次は~~~??
モテ子
ウエストよ!!
ここがクビレてれば、全体がバランス良く見えるのよ!
モテ美
だよねぇ~~。寒いしぃ、厚着で隠していたけど、ちょっと隠しきれなくなってきたもんねぇ・・・。お腹のたるみ・・・。
モテ子
毎回こんなにエクサをしているのに・・・。隙あらば太りだして・・・。
モテ美
大丈夫だよぉ~~!!モテ子と違って若いからすぐ戻るしぃ~~♪
モテ子
甘いわね・・・。こうして無駄な話をしている間にも歳はとるの!!いつもでもその代謝が続くと思わないことね!!
モテ美
そういえば最近痩せにくいかも・・・。モテ子が言うと説得力ありすぎて怖いんですけどぉ。
わかったわぁ~~。今回もよろしくぅ~~。
モテ子
しょうがないわね!油断したらすぐにお腹がたるみだして代謝が下がり気味のあなたのために、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

必要なもの

  • TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ(ウエスト集中プログラム)

TRFのヒット曲にのせて、ウエストをメインに鍛えていきましょう!TRFの3人がわかり易く指導!楽しみながら続けられるが最大のポイント!
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

やり方

※DVDによって長さや負荷が違います。体調や体力に合わせて選んでください。
※運動する前にDVD冒頭に出てくる説明または、DVDに添付の説明書をよく読んで下さい。適応外の方は無理な運動はお止めください。

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
上半身、ウエスト、下半身の順番にエクサの難易度が上がっていくわ。今回はウエストだから下半身よりは簡単よ!
モテ美
足の動きと手の動きが上半身より難しい~。けど上半身より振付がダンスっぽくて、踊るの楽しくなってきたぁ~~。
モテ子
3つのDVDのうち、一つを丁寧にやり続けることで、次のダンスの覚えや動きがよくなるわよ!
モテ美
確かにぃ~~!!一番最初にやった上半身の頃よりは覚えるのが早くなったきがするぅ~~。

【7日目】

モテ美
ウエストをねじる動作が、簡単だけど効果ありそうだよぉ~~!!
モテ子
そうね。ちょっと恥ずかしいけど、恥ずかしいのは一瞬だけだから気にしないことね。

【最終日】

モテ美
今回の踊りは間に休むポイントが多くて、通して踊るだけだとそんなに疲れないよぉ~~。 ただ、自由なポーズを取るとこがあるから友達とやると恥ずかしいかもぉ。
モテ子
自宅で誰の目も気にせず踊ってれば問題ないわ!ただし、上半身編より少しバタバタした動きがあるから 周りの迷惑にならないようにね!
モテ美
実際ウエストも減ったし、知ってる曲で楽しかったから大満足ぅ~~♪

結果報告

気付いた事

※普段から軽度の運動してる・食事制限なし

  • ウエスト:-0.5cm~-3cm
  • 3つのDVDの中では中ぐらいの難易度
  • 上半身編に比べると、全体的な運動量が多くなった

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
踊るの楽しい度:★★★★★

感想

モテ子
もっと効果を期待したい場合、ウエストまわりの腹斜筋を鍛えるエクサをしてから、このDVDをするといいわ。
モテ美
上半身よりも有酸素運動しました!って感じになったからぁ、きちんと筋トレしとくといいかもぉ~~。
モテ子
筋トレでさらに代謝アップね!たまにはまともなこと言うわね。
モテ美
若いから仕方ないんだけどぉ・・・。いつもちょっとのエクサで結果出しちゃってごめんねぇ~~。
モテ子
・・・あなたいつか刺されるわよ!!

まとめ

お腹に力を入れて腰を痛めない様にしよう!どんなに楽しい運動も基礎が大事!楽しく運動したければ必ずウォームアップとクールダウンを忘れないで!
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル