レジ袋リフティングで楽しみながら下半身の脂肪燃焼!?

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
このモデルちゃん、超スタイルいいわねぇ~身体の半分が脚なんですってぇ~!しかもキュっとしまった美脚だしぃ、、すごすぎるわぁ~。未来人の体型ねぇ~、、。
モテ子
あんたの脚もすごすぎるわよ。なんて立派なの…今は原始時代じゃないから、そんなに脂肪をたくわえなくても大丈夫よ。
モテ美
ひっどぉ~い!!!
モテ子
あのモデルさんの美脚の秘密はレジ袋リフティングだって聞いたことがあるわ。悔しかったら、あんたもやって、その脚を進化させてごらんなさい。
モテ美
レジ袋でリフティング~~?変なの~!
モテ子
何言ってるの。画期的なエクササイズよ。美脚効果抜群のリフティングを寒空の下、震えながら…じゃなくて、温かい室内で行えるのよ。ありがたいじゃない。
モテ美
リフティングって、そんなに美脚作りに効くのぉ~!?よぉ~し!いっちょやってみるわぁ~!!それではぁ~レジ袋を大量にストックしすぎて雪崩を起こしたことがあるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

レジ袋リフティングエクササイズとは…


買い物をすると必ずと言っていいほどもらえるレジ袋。きっと君の家にもあるよね?なんと、この超身近なレジ袋が美脚作りに役立つアイテムに早変わりするんだ!レジ袋をボール代わりにして、リフティングを行うと下半身痩せに効くらしい!脚を高く上げることで腸腰筋を鍛え、代謝アップやぽっこり下腹の解消効果が期待できるのだとか…さらに脚の筋肉を刺激して滞っていた血液を流し、むくみ解消効果もあるんだって!レジ袋リフティングは下半身痩せを切望する女子の救世主となるか!?モテ姉妹が試してみたよ♪

用意するもの

  • レジ袋

(初心者におすすめなのは大きめの袋。ゆっくり動くのでリフティングが続けやすいよ)

やり方

レジ袋の中に空気をたっぷり入れ、空気がもれないように口をしっかり結ぶ。これをボール代わりにして左右の脚で交互に50回ずつリフティングを行おう。なるべく地面に着かないように蹴り上げ続け、地面に落ちたら、すぐに拾ってまた続ければOK。太ももで行うリフティング、脚の外側・くるぶしの下付近で行うアウトサイドリフティング、足の甲で行うインステップリフティングなど、いろいろな種類を試すと飽きずに続けられるよ。


※ソックスやスリッパを着用して行うと滑る恐れがあるので、必ず裸足で行おう!!

※膝を股関節より高く上げるように意識すると腸腰筋を鍛えることができるよ。

期間

今回は5日間行いました

検証中

【初日】

モテ美
いやぁ~リフティングするのなんて何年ぶりかしらぁ~?小学校の体育の授業以来かもぉ~ちょっとワクワク~♪
モテ子
まずはレジ袋に空気をいっぱい入れて、ボールのように膨らませるのね。ふぅ~ふぅ~ふぅ~……なかなかふくらまないわ。…リフティングの前から既にしんどいんだけど…。
モテ美
ふぅ~ふぅ~ふぅ~……ほんとね。これだけでも痩せそうな気がするぅ~、、。
モテ子
なんとか膨らんだけど、ボールとは程遠い感じね。もっとまん丸で、よく弾む感じをイメージしてたんだけど。
モテ美
ぺしゃぺしゃねぇ~所詮はレジ袋、、でも柔らかいおかげで、室内でリフティングしても物を壊す心配はなさそうだわぁ~。
モテ子
確かにレジ袋が当たっても物は壊れないでしょうけど…私たちの脚が当たったらアウトよ。十分に広いスペースを作ってから始めましょう。
モテ美
、、よっ、、ほっ、、。これ、すごいわぁ~!脚を上げることで普段使わない脚の筋肉にビンビン効いてる感じがするぅ~!
モテ子
本当ね。でも、全然続けて出来ないわ…。たま~に3回続けば良い方よ。
モテ美
私もよぉ~、、。レジ袋を落としては拾い、落としては拾い、、これもいい運動になってる気はするけどぉ~、、。
モテ子
50回続けると、かなり代謝が良くなるわね。寒い日でもあっという間に身体がポカポカ…。これは脂肪燃焼の期待大だわ。

【3日目】

モテ美
リフティングに慣れて、初日よりスムーズに続けられるようになってきたわぁ~☆
モテ子
私もよ。最高で10回連続でできるようになったわ!
モテ美
負けたぁ~私は最高で5回よぉ~。
モテ子
ふふふ…まだまだね。
モテ美
それにしてもレジ袋がペシャペシャで全然はねてくれないのが残念ねぇ、、脚に袋がまとわりつくこともあるしぃ、、やりづらいわぁ~。
モテ子
地味にストレスよね…。蹴ってるうちに、どんどん空気が抜けている気もするし…。
モテ美
ふぅ、、やっと終わったぁ~!早くも脚が慣れてきたのか、初日ほど脚にビンビンくる感じはしなかったわぁ~。でも今日もかなり脚が疲れたし、血行も良くなってるみたいだから、痩せそうな気がするぅ~!!
モテ子
そうね。私は脇腹やふくらはぎに効いているような気がするわ。

【最終日】

モテ子
レジ袋に空気を入れる方法だけどね、もっとラクなやり方があることに気づいてしまったわ…。レジ袋の口を広げた状態で大きく上下に振ると、たっぷり空気を取りこめるわよ。
モテ美
ほ、本当だぁ~!かなり膨らんで弾むようになったぁ~!!おかげでリフティングが続くようになってきたわぁ~楽しい~♪
モテ子
もっと早く気づきたかったわね…。いつも必死で空気を吹き込んでたのは何だったのかしら…。さて、サイズの変化をチェックしてみましょう。
モテ美
私はぁ~下腹-1.2cm、太もも-1.7cm!!やっぱりぃ~☆脚に効いてる感じしたもぉ~ん♪
モテ子
やったじゃない!私も今回は痩せている予感があるわ…(計測中)…そ、そんな…ウソでしょ!?ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ…どこも1ミリも痩せてない!?あんなにハードだったのに!?
モテ美
モ、モテ子が超ショックを受けてるぅ~、、さすがにちょっとかわいそうだわぁ、、。
モテ子
まぁ、痩せられなくても達成感を感じられたからいいわ…。童心に返ってリフレッシュできたしね…。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1.2cm、太もも-1.7cm!!(モテ美)
  • 頑張ったつもりだったけど変化なし…(モテ子)
  • 脚の筋肉に効いている感がすごいが、効果には個人差あり!?
  • 代謝は確実に良くなる
  • 50回は結構ハード!
  • ビニール袋をしっかりふくらませるのがポイント
  • 室内で気軽にリフティングができる!
  • 運動オンチでも楽しめる
  • 身体を動かす楽しさと達成感を感じられる。ストレス解消にもGOOD!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
楽しく運動できる度:★★★

感想

モテ子
これは痩せそう!と思っていたから、全然痩せていなかったのが信じられないわ…。今回は残念だったけど、代謝はかなり良くなる運動だったから、長期間続ければきっと痩せられるはずよ。レジ袋だけあればできる手軽な運動だから、読者のみんなにもぜひチャレンジしてほしいわ。
モテ美
私は結構楽しく痩せられたから、気に入ったわぁ~♪ぽっこり下腹も改善できたし、個人的に続けてもいいなぁと思ってるわよぉ~。それにしてもモテ子が全然痩せられなくて、私は結構痩せたのはどうしてかしらねぇ~、、実はインステップリフティングは足の甲でリフティングするってことをわかってなくて、ずっとふくらはぎを使ってリフティングしてたから、それが脚をダイナミックに動かすことになって良かったのかもぉ~

まとめ

レジ袋リフティングは運動というよりゲーム感覚で行えるので、楽しんで続けやすく、リフレッシュ効果も抜群だった!ただ、肝心なダイエット効果は姉妹で大きな違いが出てしまった…。モテ美の自己流リフティングが功を奏したのか、単にモテ美にムダな脂肪がつきすぎていたのが落ちただけなのか…真相は謎だ…。読者のみんな、痩せるかどうか試してみて!結果報告、待ってるぞ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル