まさかの下腹変化!?甘酒を1ヵ月飲み続けてみたらスゴかった!PR

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

〜話は2月下旬にさかのぼる…〜

モテ美
私ったら、うっかりしちゃってたぁ〜!来週はひな祭りじゃな〜い!女の子なんだからしっかりお祝いの用意をしなくちゃ〜〜♪
モテ子
ダレが「女の子」なのよ。ひな祭りは小さい女子のすこやかな成長を祈る行事なのよ。成長なんて遠に過ぎ、むしろ横に横にと膨張しまくってるあんたがお祝いなんてしたら、雛人形もビックリよ。
モテ美
モテ子、もう遅いわよぉ〜〜!私ったら気が利くからぁ〜、ひな祭りといえば定番のアイテム、買ってきちゃった!!
モテ子
まぁ、そうね。桃の節句ともいうし、桃の花を眺めるのも風情ってものよね。
モテ美
ブブーー!モテ子ったら、自分を美化しすぎなんじゃないのぉ〜!ププっ♪モテ姉妹といったらぁ〜花より団子・・ならぬ!花より甘酒よぉ〜〜!!
モテ子
ちょっと!冷蔵庫の中が甘酒のパックで埋め尽くされてるんだけど!いくらなんでも買いすぎよ!!
モテ美
怒らないでぇ~むしろ褒めてほしいくらいよ!前に1週間、甘酒を飲み続けてみたら、スゴイ実感があったじゃない〜〜?
モテ美
それで、も〜〜っと甘酒を飲み続けたら、も〜〜っと身体に素晴らしい実感があるんじゃないかなぁって思って、今度は1ヶ月たっぷり試してみようと思ったのぉ〜!!
モテ子
そうね。確かに甘酒の最近のブームはすごいし、ここで徹底的に甘酒の実力を検証するのも悪くないわ。よし、1ヶ月気合い入れるわよ!

美意識高い女子がこぞって愛飲!甘酒がブームになっている理由は?

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

春といえば、新生活。またお花見やひな祭りといった、春の食材やお酒を楽しむイベントの季節でもあります。実は今、そのイベント時だけでなく、日常的に甘酒を飲む女子が急増中らしい!甘酒には健康と美容に良い成分がたっぷり含まれていることが話題になって、甘酒ブームが起きているのだ。「私は甘酒の味が苦手だからブームには乗れないな~」とか思っている君!米糀から作った甘酒を飲んだことはある?実は甘酒には「米糀」と「酒粕」由来の2種類があり、それぞれの味はかなり違うのだ。特に女性に人気なのは米糀由来の甘酒。砂糖を加えなくても、糀の力で自然な甘味が出ていて美味しいと評判なんだよ。一度、米麹由来の甘酒を体験してみてはいかがだろうか。

米糀の甘酒といえば…マルコメの甘酒!

家庭で作った甘酒の優しい味を再現している

マルコメの甘酒は、手作りの甘酒に近い味を再現した、こだわりの逸品。米糀から作る甘酒は米糀のもつ酵素の働きで米のでんぷんが糖化されるため甘くなります。マルコメの甘酒はこの糖化の時間をたっぷりとっているので、砂糖を使っていないのに甘くて美味しくなるのです。それは、田舎の家庭で炊飯ジャーやコタツの中でじっくり時間をかけて丁寧に手作りされた甘酒の味に近い味わいとなっています。

アルコール0%なので、飲みやすい

マルコメの甘酒は酒粕を使用していないので、アルコール0%。このため、お酒が苦手な方、小さなお子さまから、妊婦さんや授乳中の方…といった幅広い方が飲むことができます。アルコールが入っていなければ、飲む時間帯を気にせず飲めるのも嬉しいですよね。

砂糖不使用なのに、自然な甘みを感じられる

マルコメの甘酒には、砂糖が入っていないのに、お米の自然な甘みを楽しむことができます。間食に食べるおやつの代わりにしたり、砂糖の代わりとして料理に加えたりするのもオススメ。
(※お米由来の糖質は含まれています。)

とことん検証!1ヵ月飲んでみた!

用意するもの

  • 甘酒1ヵ月分

期間

1ヵ月試しました

検証中

【初日】

モテ美
(ゴクゴクゴクッ)っぷっは~~♪お風呂上がりに飲むとうま~い!乾いた喉に甘酒がしみわたるぅ~!
モテ子
甘酒は素敵女子の飲み物なんだから、もっと上品に飲んでほしいわ…それにしても、本当に美味しいわね。糀の自然な甘味と塩が掛け合わさって、素朴な甘じょっぱい味になってる。
モテ美
うんうん、私はみたらし団子の味に似てると思うのよねぇ~自然で優しい甘さでホッとするわぁ、、今夜はぐっすり眠れそう、、。
モテ子
砂糖不使用なのに、しっかりと甘味があるから、おやつ感覚で飲めるわね。明日からは間食代わりに飲んでみるわ。最近、肌の乾燥は進み、お通じの回数は減り、ひどい肩こりとむくみに悩まされ…と不調のオンパレードなの。甘酒に期待しちゃうわ。
モテ美
(・・・それって〜不調じゃなくて、ただの加齢だよねぇとは言えない。)

【10日目】

モテ美
最近、肌の調子が健康的に良くなってきたわぁ~!肌荒れが落ち着いてきたし、ハリが出て、内側から潤っているような気がするのぉ~。
モテ子
あら、本当ね。透明感も出てきたんじゃない?
モテ美
やっぱりぃ~?最近、かなり快腸だから、お肌の調子も良くなってるのかもぉ~!スルッと来てくれるおかげで、ぽっこりお腹まで解消されちゃったぁ~♪
モテ子
「肌は腸を映す鏡」といわれているものね。私もお通じの調子はだんだん良くなってきていて、かなり嬉しいわ。
モテ美
毎日スッキリして、美肌とスリム体型もゲットできるなんて最高~♪はりきって今日も飲むわよぉ~!あ、そうそう、モテ子に教えてあげる〜☆最近のお気に入りの飲み方は緑茶の粉末×甘酒なのぉ~。甘さが薄まって、飲みやすいのよぉ〜!

\抹茶の粉末を少量の水で溶いて…/

\甘酒を加えて混ぜるだけ!/

\甘さ控えめの抹茶ラテみたいな味わい…♪/

モテ美
マルコメさんの甘酒ちゃんはそのまま飲んでも美味しいんだけどぉ~甘いのが苦手な人や味に飽きた人でも、こんなふうにいろいろアレンジすれば毎日飲み続けられるんじゃないかしらぁ~☆
モテ子
そうね。私もアレンジしてるわよ。甘酒におろしショウガを入れると、生姜のピリッとした刺激がアクセントになって、甘さを気にせず飲むことができるわ。しかも、すごく身体が温まるの。飲んですぐ、足先までポカポカよ。飲み始めのころは、こんなにすぐに温まらなかったから、飲み続ける事で体質が健康になってきているのかもしれないわね。
モテ美
ショウガも甘酒も冷えに良いっていうもんねぇ~!冷えぎみさんに超おすすめの飲み方だね☆

【20日目】

モテ美
今週はずっと優れなかったわぁ、、。でも、甘酒のおかげで手軽に栄養補給を行うことができて助かっちゃったぁ~。食欲がわかないときなんかも甘酒があるといいわねぇ。
モテ子
良かったわね。甘酒は三大栄養素のタンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく含むから、体調が悪い時の栄養補給にも最適なのよ。
モテ美
そうなのねぇ~甘酒ちゃんったら、本当に頼りになるわぁ~!モテ子の方は調子はどう~?
モテ子
最近、疲れにくくなってきて、調子がいいわ。健康的かも!飲む前に比べて体調がいい…ってわかるの。月1のブルーDAYは、いつもひどいだるさに襲われるんだけど、それもなくなってて、ビックリしたわ。
モテ美
甘酒パワー、やっぱすごいわねぇ~☆私は間食の習慣を止めることができてビックリしたわぁ~甘酒を飲むと、その甘さで満たされて、自然とスイーツには手が伸びなくなるの。糖分の摂取量が格段に減ったと思うわ!!もしかして1日の総カロリーが減ってきているかも!!
モテ子
それはダイエット作用に、大きい後押しね。
モテ美
肌の調子もいいわよぉ~肌にハリが出てきたみたいなのぉ~。肌の底力が上がってるかもぉ!?
モテ子
私も肌の調子はバッチリよ。最近、化粧水を使うと肌が荒れて困ってたんだけど、甘酒を飲み続けるうちに、普通の化粧水が使えるようになったわ。

【最終日】

モテ美
ついに最終日ね。1ヵ月飲み続けてスリムになれたかしらぁ〜…おおぉ!見返り美人とはこのこと!!鏡で見る後ろ姿でもバッチリ痩せてるのがわかるぅ〜〜!勝因は腸内環境が整ったことかしら!きゃる〜ん☆
モテ子
こ、これ…本当!?最近、下腹でいつも止まってしまっていたスカートがストンと落ちた!感激だわ…!!

モテ美
えぇ〜〜〜あのタイトスカートが!?すごすぎぃ~!!!モテ子ってば怒涛の追い上げじゃない!!甘酒の他にも何か一緒に取り組んでたりしたのぉ~!?
モテ子
いつも通り腹筋は毎日続けていたけど、汗をかくような運動はしていないわ。今回は、甘酒のおかげで体調が整ったから、多めに食べていた分を控える事にしたの。適度に甘い味を感じる甘酒を飲んでいたことで、1日の総カロリーが減ってきていたのかも。
モテ美
ほえ~甘酒があるからできるダイエット法ねぇ~!やっぱり甘酒のおかげってことかぁ~☆
モテ子
本当にありがたいわ。甘酒様は肌の方もしっかり整えてくれたのよ。肌の乾燥が気にならないし、巡りが良くなったのか、むくみまで感じなくなったの。
モテ美
私も私もぉ~♪♪検証開始前に比べて、明らかに肌ツヤが良くなっていると思うわぁ~肌のトーンもアップしてるみたいだし、、これは美容にも期待できそうねぇ~!

結果報告

気づいたこと

  • モテ姉妹共にお通じの頻度が増え、お腹スッキリ♪
  • 美肌力!肌のハリとツヤが★
  • 乾燥肌が感じることなく、内側から潤う肌に♪
  • 1日の総カロリーを意識的に減らすことができた
  • 甘味をとることで、間食が減った

評価

お手軽度:★★★★★
実感度:★★★★
腸内環境度:★★★★★

感想

モテ子
月1ブルーDAYに甘酒の恩恵をしみじみと感じて、これからもずっと飲み続けたいと思ったわ。それにしても、あのタイトスカートがストンと落ちるなんて…1ヵ月検証して良かった!冷蔵庫を占拠された時は腹がたったけど、今は甘酒様とモテ美に感謝の気持ちでいっぱいよ。
モテ美
体調が悪い時に甘酒に救ってもらって、飲んでて良かった!って感じたわぁ〜。甘酒が「飲む点滴」と呼ばれている理由がよ~くわかったしぃ~肌にハリやツヤが出てきて、肌のキメも少し細かくなったような気が、、私も検証が終わっても甘酒を飲み続けたいわぁ~☆

まとめ

ぽっこり下腹がなくなってしまったとは…!これまでの検証では群を抜く実感となったのではないだろうか。1ヶ月と長い期間の検証といえども、あらためて「甘酒」の凄さがわかり、さらには米糀の体調を整える力が身にしみてわかったといえよう。とはいえ、モテ子が腹筋を続けたように、飲むだけではなく、ある程度の運動や食事のコントロールは必要だぞ!新生活を前にかつて雛人形を見て、将来のなりたい自分を想像したように、当時のきっとキレイな自分になっているだろう願いを、今、果たそうではないか!

\甘酒で健やか身体へ生まれ変わる!/
米糀で美人になろう♡

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル