バランスボール太もも編

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モテ美
ふ・・・。最近さぁ~~暑くなってきて薄着になるじゃない?そうするとさぁ~~今まで隠していた太ももがさぁ~~もう隠しきれないんだよねぇ~~。
モテ子
冬の間の下半身、レギンスやタイツで・・・・・・
ごまかしてきたのね!!!!
モテ美
ふぇ~~ごめんなさ~~い。なんか良い道具ないのぉ?助けてぇ~~~モテえも~~ん。
モテ子
ちょっ!!
私はあんなに丸くも青くもないわよ!!
モテ美
痩せ痩せライトぉ~~とか、痩せコプタ~とかないのぉ?なんかモテ子位になるとぉ~~、四次元ポケット位装備していると思ってぇ・・・。
モテ子
あるわけないでしょ?痩せコプターってなに?どこに向かって飛んで行く気?持っていたらとっくに使っているわ!!
モテ美
え~~じゃぁ、いつものバランスボールでいいから、早く出してよぉ~~。
モテ子
なんでも簡単に叶うと思ったら大間違いよ!!
すぐに何かに頼ろうとして地道な努力から逃げ続けているあなたのために、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

必要なもの

  • バランスボール

普段のエクサに飽きてきたら、バランスボールを使って楽しくトレーニングしよう!今回は薄着で気になる、太もも編です!

やり方

  1. 準備運動にもなるので、まずは慣れるためにボールの上に乗って何度もバウンドし、脚をあげてバランスをとってみましょう。
    ※周りに障害物のない安全なところでやってください。
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  2. 脚を肩幅位開き、壁に背を向けボールを挟みます。ボールを背中と壁で挟んだまま、膝を90度に曲げます。10回を2~3セット。
    ※膝をきちんと90度に曲げることがポイントです。
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  3. 背筋を伸ばし、ボールの上に脚を広げて乗ります。そのまま太ももでボールをゆっくりと挟むようにします。10回を2~3セット。
    ※脚の力を緩めたとき息を吸い、挟んだまま息を吐きながらやると、より効果的です。
    004_new02

期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
[2]の動き、ちょっと甘く見ていたわぁ・・・。キツイ・・・。10回目になると太ももがプルプルするわぁ~~。
モテ子
あなたは全体的にいつも甘くみすぎなのよ!!
モテ美
これは太ももの前側がヤバイわぁ・・・。
モテ子
終わった後にストレッチとマッサージをきちんとするのね!筋肉痛に出来るだけならない様にするのよ。

【3日目】

モテ美
バランスボールお腹編とバランスボールお尻編と2回やってきたけど、今回の太もも編が一番ハードかも・・・。
モテ子
太ももには大きな筋肉があるから、鍛えれば代謝もあがりやすいのよ。

【5日目】

モテ美
だいぶ慣れてきたけど、[3]ってわりと力がいるよね。太ももって普段の生活で、力入れることないから不思議な感じぃ。
モテ子
モテ美のたるんだ太ももにはピッタリね!

【1週間後】

モテ美
報告ぅ~~!!膝上の肉のたるみが、マシになったぁ~~!!
モテ子
太ももの前側の筋肉に効くから効果があったようね・・・って、あなたその年齢でもう膝上が弛んでるの?
モテ美
大丈夫だよぉ~~♪モテ子程酷くないからぁ。

結果報告

気付いた事

  • 太もも:-1.5cm
  • 膝上:-1cm
  • 効果は出るので、朝晩やってもいかも!
  • 夜やると、翌朝脚のムクミがすっきりしていた!

評価

    お手軽度:★★★
    効果度:★★★★
    楽しい度:★★★★

感想

モテ美
モテえもんならぁ~なんとかしてくれそうだったけどぉ・・・。結局自分でやるしかないのねぇ~。
モテ子
そんなこと出来たら私だけで道具使いまくっているわ!!
私のモノは私のモノよ!!
モテ美
ジャイア・・・。

まとめ

最初は筋肉痛になったので、運動した後のクールダウンは、きちんとしたほうがよさそう!下半身の筋肉がつけば、代謝が上がりやすくなるので、もっと長い期間続けたい!

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評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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