ほうれい線撃退?!顔にフォークをプスプス刺す謎の美容法にトライ!

モテ子
はぁ~…。
モテ美
あれぇ~?モテ子、どうしたのぉ~?珍しくタメ息なんかついちゃってぇ~?数少ない友達のなかの希少な独身ちゃんが相手に妥協してまた先にお嫁に行っちゃったぁ~?
モテ子
違うわよ!…しかも私はともかく、友達にもその彼にも失礼じゃない。ただ、ここのところ仕事が忙しくて疲れてるだけよ。3月ってなんでこんなに忙しいのかしら。
モテ美
いわれてみれば疲れた顔してるわぁ~!だってほうれい線のところに影ができてるものぉ~、、ただの老化かと思ったら、疲れてたのねぇ~、、。
モテ子
…。刺し殺してあげましょうか。今の私には天真爛漫という言い訳で暴言を吐く妹を優しく許せるほどの心の余裕は無くってよ。
モテ美
わわわ!ごめんなさぁ~い!半分は冗談だけどほうれい線は本当よぉ~!ほら、鏡見てぇ~??
モテ子
なんてこと!本当だわ。くっきり定着する前とはいえ、このままでは危険だわ。すぐに対策しなくっちゃ…。
モテ美
じゃあ、今日は私が仕入れた方法を教えてあげるわぁ~!じゃ~ん!このフォークを使うのよぉ~☆こうやって先端をほうれい線に突き刺すんですってぇ~。この間お局様が会社でやってたから血迷ったのかと思ってぇ~「なにかの呪いですか?」って聞いたら怒られちゃったぁ~、、。
モテ子
…天真爛漫なアラサーは存在自体がお局層に毒ね。同情するわ。でも、それは面白そうね。さっそくやってみましょう。それでは!身近なグッズが全部美容器具に見えてくるアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

フォークでほうれい線撃退法とは…

米のとぎ汁パックに保冷材で毛穴の引き締め…。麺棒マッサージにスプーン美容法なんてのもあったような。もしかしてキッチンは美容グッズの宝庫か!?というわけで、今回そのリストに「フォーク」が加わることに。なんでもほうれい線の溝をフォークで刺激し続けると、口元がふっくら若返ってきて、ほうれい線が消えてくるのだとか。その効果は某熟女セレブも絶賛という話だぞ!色々な意味でかなり抵抗があるが…検証してみよう!

用意するもの

  • フォーク
  • ※肌を傷つけないようなるべく柔らかい素材のもの、先の丸いものがおすすめ

やり方

  1. ほうれい線の溝に沿って、縦にしたフォークの先端を軽く3秒ほど押し当てる。これを左右3回くり返す。
  2. 1で刺激できなかったほうれい線の溝の部分に1と同様にフォークを押し当てる。これを左右3回くり返す。
  3. フォークを横にし、ほうれい線と口の周り全体を10秒ほどかけてタッピングする。
  4. 最後に、ほうれい線を指先で軽くマッサージする。

期間

1回

検証中

【検証前】

モテ子
さあ、始めましょう。このフォークの先端をほうれい線にあてればいいのね。…て、あら?モテ美、どうしたの?
モテ美
え?私はやらないわよぉ~!だってほうれい線ないんだもぉ~ん♪まだまだピチピチの若者ですからぁ~☆
モテ子
なに言ってるの?たまに小鼻の横に影が出来てるのに気づいてないの?それでピチピチなんて言って油断してたら、あっという間にブルドッグよ。
モテ美
ガーン!全然気付いてなかったわぁ~、、。じゃあ、それの改善を目指して一緒にやりますかぁ~、、。

【検証中】

モテ子
これって、逆にほうれい線を深く刻み込むようなことにならないのかしら…?ちょうどいい力の入れ具合がどれくらいなのか全く確信が持てないし、諸々が怖くて力を込める気になれないわね。
モテ美
ねぇモテ子ぉ~、、フォークの先ってプラスチック製でも結構尖ってるのねぇ~、、。肌に当てると地味に痛いわぁ~、、。お肌ってデリケートなのにぃ~、、こんなにブスブスやってもいいものぉ~?
モテ子
でもフォークの刺激で口周りの筋肉が少しほぐれたような気もしなくはないわ。タッピングはイタ気持ちいい、くらいかしら。
モテ美
えぇ~、、痛いのとほうれい線を作ってしまいそうな恐怖以外なにも感じないわぁ~、、。やっぱりこれってすでにほうれい線がある人向きなんじゃなぁ~い??

【検証後】

モテ子
刺激を続けると皮膚がうっすら赤くなっていたわ…。すぐに消えたとはいえ、やっぱり肌にはダメージになってる気がして不安だわ…。
モテ美
ほんのすこーしだけ、小鼻の横の影が薄くなったような気はしなくもないけどぉ~、、光の加減の問題かもしれないしぃ~、、私もそれ以上にいろんな不安の方が多いわぁ~、、。
モテ子
タッピングだけならやってもいいかも…。最後の指先でやるマッサージは、血行もよくなるし、自信をもってすすめられるわね。
モテ美
ほうれい線が濃くならなくて一安心ではあるけどぉ~、、やっぱり私のほうれい線対策は保湿系で頑張りたいと思いまぁ~す!

検証結果

気づいたこと

  • ピンポイントの顔コリほぐしにはいいかも
  • 力加減がわからない。そして間違えると危険な気がする
  • フォークを顔に押し当てる姿は結構シュール…
  • そっと当てる程度なら痛気持ちいいが基本は痛い
  • 尖ったフォークはNG
  • 顔の血行が良くなる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
勇気が必要度:★★★★

感想

モテ美
手軽で良さそうだったし、継続したら効果があるのかもしれないけどぉ~、今回に限り自分を実験台にする勇気が湧かないからぁ~、、お局様の変化を日々チェックすることにさせていただくわぁ~、、。チキンでごめんねぇ~、、。
モテ子
押す場所が悪いわけじゃないと思うから、子供用のフォークやツボ押しグッズなら向いてるかもしれないわ。顔コリをほぐすのに良さそうな気もするから続けてみたいけど…もし、ほうれい線が濃くなったり、肌が傷ついたらどうしよう…と思うとさすがの私も挑戦する気になれないわね。

まとめ

うーむ…。一応は効果があったような気も、継続すれば効果があるような気配を感じつつ、効果云々よりもとにかく恐怖で続けられない、と姉妹が口を揃えた今回の検証…。フォークの尖り具合や力加減が継続できるかどうかの重要なポイントだったようだ。老いの代名詞であるほうれい線は、ほかの老化現象同様にある日突然そこに現れるわけではない。小鼻の横に見慣れない影が少しでも出来ていたら対策は始め時だ。「ほうれい線?一度も出来たことないけど?」なんてシラっといえる10年後を目指してまずはフォークに代わる最適なアイテムを探してみてはいかがかな?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル