低糖質なのにおいしさにもコミット!?コンビニのライザップコラボ商品を食べてみた

モテ美
はぁぁぁ、、。甘いものが恋しいよぉ~、、ラーメンを思いっきりすすりたいよぉ~、、「おいしいものは脂肪と糖でできている」って、、この世の真理よねぇ~、、。
モテ子
気持ちはわかるわ。でもその欲求に従ったらデブまっしぐらよ。ダイエット10日目でしょ。ここが正念場よ。
モテ美
いやぁ~もうムリムリ!牢屋にでも入れてもらわないと、この暴走する食欲には抗えないわぁ~!
モテ子
あいかわらずのヘタレね。ライザップに通って厳しいトレーナーに根性を鍛えなおしてもらったら?
モテ美
あ~~聞いたことあるわぁ、、。太る食事してたらめっちゃ怒られるらしいわねぇ、、豆腐メンタルだからそれも無理ぃ~、、。それ以前にお金がなくて通えないしぃ~、、。
モテ子
いつも無理無理無理…って…。もうこの不毛なやり取りには疲れたわ。何かモテ美を黙らせる方法はないかしら…。そうだわ。ライザップ様が監修した低糖質食品なら食べても大丈夫かも。ラーメンもスイーツもあったはずよ。
モテ美
へええ~!そんなのがあるんだぁ~♪太りにくい低糖質なら罪悪感なしで食べられそう~、、、でもお高いんじゃない?それにライザップ様の店舗まで行かないと買えないんでしょぉ~?
モテ子
それが結構お手頃な価格で、ファミリーマートで買えるのよ。
モテ美
ファミマ!?なんだぁ~!超近所じゃぁ~ん♪さっそく買い占めてくるぅ~!、、でもちょっと待ってぇ~、、あまりおいしくないってオチじゃないでしょうねぇ、、?
モテ子
おいしさにもコミットしてるらしいわよ。ツイッターでも評判が良いから大丈夫だと思うけど…百聞は一見に如かず。実際に食べてみるしかないでしょ。
モテ美
りょ~~かい~!それではぁ~いつも糖質の誘惑に負けてダイエットで一度も結果にコミットしたことがないあなたに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよ!!
天の声
本記事は編集部が自腹で購入した商品をレビューする企画です。ファミリマートやライザップへの本記事に関するお問い合わせはお控え頂きますようお願い申し上げます。

検証内容

ライザップコラボの低糖質商品とは…

「ラーメンや甘いものを思いっきり食べたい!!でも糖質が気になる…」これはダイエッター女子の定番のお悩みだよね。糖質は身体に必要なエネルギー源だけど、摂りすぎると余ったら脂肪に変わってしまうのも事実。しかも、この糖質は女子が大好きな甘いものや米・小麦にたくさん含まれるものだから、つい摂りすぎてしまって、おデブ化しちゃう人が多いのだ。そこでファミリーマートとライザップがコラボして太りにくい低糖質商品をリリース!砂糖の代わりに天然由来の甘味料を使用したり、小麦粉の代わりに大豆粉や小麦たんぱくを使用したりすることで糖質を大幅にカットしているのだとか。「結果にコミットする」というキャッチフレーズでおなじみのライザップが関わった商品ということで、期待大だけど、肝心な味は本当においしいのか?モテ姉妹が試したよ!!

用意するもの

ライザップとファミリマートコラボの低糖質商品

やり方

ひたすら食べるのみ

検証中

\テーテレッテテーテレッテッテー ♪/

モテ美
たくさん買っちゃったぁ~♪全部、大好物だけどぉ~、ダイエット中に食べるとヤバそうなものばかりよぉ~、、。ほんとに食べていいのぉ~!?
モテ子
いや、さすがに買いすぎよ…。いくら低糖質でもカロリーはそこそこあるんだから、この量を一度に食べるのはダメでしょ。でも今回は検証だから特別にOKにしてあげるわ。
モテ美
そっかぁ~!読者ちゃんのためだから仕方ないわよねぇ~、、えへへ、、なんて幸せな検証なのかしらぁ、、。

生姜醤油ラーメン

モテ美
ダイエット中にカップラーメンを食べられるなんて、、感動だわぁ、、。う~ん、鶏の出汁の良い香りがするぅ~♪
モテ子
スープとよく絡む細い縮れ麺を使っているのね。わかってるじゃない。
モテ美
このスープ、めっちゃおいしい~!あっさりした醤油の味に生姜が程よくアクセントになってるわぁ~。鶏の旨味も感じられるし…最高~♪
モテ子
あっさり系のスープが好きな人にはドンピシャかもね。私はこってり濃厚系スープが好きだから、少し物足りないけど…。確かにおいしいわね。
モテ美
麺も普通の麺とそんなに変わらないんだけどぉ~正直、、食感には違和感があるような、、。
モテ子
それは私も思ったわ。普通の麺のようなツルッとした滑らかさがなくて、少しもっさりとした食感ね。ちょっとした違いなんだけど、気になる人は気になるかもね。
モテ美
低糖質にする過程で麺の食感は少し犠牲になっちゃったのかもねぇ、、でも慣れれば気にならなくなるかもしれないし、糖質50%オフでカップ麺を食べられる喜びには代えられないわぁ~!

チョコチップスコーン

モテ子
実は私、スコーンってパサついているイメージがあって、ちょっと苦手なのよね…。あら、すごくしっとりしてるのね。某有名カフェで食べたスコーンよりおいしいかも…!
モテ美
うんうん!濃厚なチョコチップもおいしい!!かなりどっしりしてて食べごたえもバツグンねぇ~!小腹が空いた時にこれ1個食べれば十分満足できると思うわぁ~!

ふんわり食感チョコチップケーキ

モテ子
次はチョコチップケーキね。ああ、おいしいわね。ビタースイートな感じで、甘すぎないところがいいわ。
モテ美
マジで超おいしい~!!とても糖質オフの商品とは思えないわねぇ~!チョコの風味は濃厚なのに、甘さはあっさりで良いバランス~!そしてしっとり&ふんわり食感に幸せを感じるわぁ~♪

カスタードプリン

 

モテ子
このプリン…北海道産純生クリーム使用ですって。ちょっと贅沢なご褒美スイーツって感じね。
モテ美
はぁぁ、、舌触りがなめらかでうっとりしちゃう~~それにしっかり甘いし、卵と生クリームの風味が豊かで、、最高だわぁ、、。

チーズケーキ

モテ子
これも文句なしにおいしいわ!なめらかな食感と味が…チーズケーキというよりレアチーズケーキに近い感じね。
モテ美
お皿に盛り付けされていれば、普通にカフェで出てきてもおかしくない味だわぁ、、こんなデザートが糖質オフでいただけるなんて感動よぉ~♪

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • 量にも味にも大満足!
  • 糖質を大幅にカットしているとは思えないおいしさ♪
  • 麺の食感だけは、やや気になった…
  • ダイエット中のオアシス的存在
  • いくら低糖質でもドカ食いはNGだよ

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★
おいしさに満足度:★★★★

感想

モテ子
「おいしさにコミットする」って言うだけあって、確かにおいしかったわ。ガマンしてばかりだとダイエットは続かないから「ラーメンやスイーツをどうしても食べたい!」っていう衝動を抑えられない時に食べるといいと思うわ。ただし、油断して食べ過ぎると、やっぱり太るから気をつけてね。
モテ美
ダイエット中にこんな美味しいものを食べられるなんてぇ、、ライザップ様に感謝ねぇ~、、。私、甘いものをたくさん食べるとイライラしやすくなるんだけど、今回は全然そんな感覚がなかったのも印象的だったわぁ~♪低糖質だから血糖値の上昇が緩やかだったのかもねぇ~☆

まとめ

ファミマ×ライザップの低糖質食品は確かにおいしさにもコミットしていた!コンビニで手軽においしい糖質オフ商品を買えるなんて、いい時代になったもんだ…。ライザップの低糖質シリーズは今回食べたもの以外に、パンや珈琲ゼリー、カフェラテもあるらしいぞ。数量限定商品もあるので、気になる人は早めにチェックしてみて。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル