スマホひとつで肩コリ解消!?現代女子の重い悩みをたった2分の動画でデリート☆

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
はぁ~~、、モテ子、、私、縁切り神社に行こうと思うのぉ~。。(どよよぉ~ん)
モテ子
まぁ!土みたいな顔色しちゃって…。さてはまた男にだまされたわね?確かにあんたの男運を思うと一回お祓いに行くのもアリね。それとも、仕事の重すぎるプレッシャーと縁を切りたいの??
モテ美
違~う!騙されてるってわかっててもぉ~、あのイケメン君とは縁切りしたくないのぉ~!それに今はぁ~、仕事の重責よりも肩に乗った重~い生霊さんに潰されそうなのぉ~!はぁ~ん、、この肩コリとお別れできるならぁ~定期的な運動以外なんでもできるわぁ~!
モテ子
そういえば、アナタこの間も整体師に「この肩コリと離れたければ、今の仕事どころかPC仕事を辞めるしかない」って言われていたものね。(※実話です。)でも、モテ美の肩コリ&コリ由来の顔色の悪さと頭痛と猫背は、PC仕事だけが原因じゃないわよね?
モテ美
わかってますぅ~!電車でもおうちでも常にスマホ見てるせいだったわかってますぅ~!なんならお風呂にも持ち込んでますぅ~~!でもでもぉ~、現代っ子がスマホを手放すってぇ~、一緒に友情と恋愛と趣味も手放すようなもんなんだからぁ~!
モテ子
(LINE友達が少なすぎて共感できないわ…!)そ、そうなの。それじゃスマホ時間は減らさないで済む方法を探さなきゃね…。あら!椅子に座って両手でスマホ動画を見るだけで、肩甲骨や首を動かせる動画があるみたいよ。
モテ美
ほえ~?動画見るだけでコリがほぐれるってぇ~全然意味分かんないけどぉ~、、。あ、もしかして除霊動画とかスピリチュアル系~?何それ神秘的ぃ~!それではぁ~、スマホが原因の肩コリをスマホでやっつける検証、はじまりよぉ~☆☆☆
モテ子
読者のみんな!心霊動画とかじゃないから安心してね!!!

検証内容

スマホひとつで肩コリ解消とは…


仕事や勉強を頑張れば頑張るほど悪化する現代女子の敵、その名は肩コリ!肩や首に乗っかった重い石のようなコリのせいで、姿勢と顔色が悪化し、頭痛に悩まされ、フェイスラインがたるみ、疲れ目になってしまっている残念女子もいることだろう。とはいえ、私たち現代っ子の生活とデジタル機器はいまや切っても切り離せないもの!そこで今回は、スマホを活用して肩コリを解消するという、ちょっぴり謎めいた検証を行うことに。なんでも、2分ちょいの動画を見るだけで、特別な体操やハードな運動をせずとも自然と肩甲骨や首回りが動くのだとか…。「何それ意味がわかんない」とザワついたアナタは肩の上の生霊さんと一緒にトライしてみよう♪

用意するもの

  • YouTube動画を再生できるスマートフォン(PCはNGだよ!)
  • イヤフォン
  • 椅子(回転しないもの)

やり方

まずは、YouTube上で公開されているSMART STRETCH 360 (Yahoo! JAPAN)という動画にスマホからアクセスしよう。

→動画を再生できない方はこちら

  1. 動画を再生し、指示通り椅子に姿勢よく腰かけよう。足の裏を床にしっかりつけてね。
  2. 両手でスマホを持ち、腕をまっすぐ前方にのばそう。スマホと肩が同じ高さになるよう意識するとGOOD◎
  3. 動画に出てくるおっさん(以下、「教官」)が視界の中心に来るように、上半身を動かして教官を追いかけて。このとき、両足が床から離れないように気をつけよう。

期間

今回は1回試しました。

検証中

【検証前】

モテ美
はぁ~、、。これから除霊式、、、じゃなくて肩コリ解消検証やるわけだけどぉ~、、本日もご先祖サマ全員乗ってるのかってくらい肩が重いわぁ~。。。もうPC仕事なんてこりごりぃ~。。。
モテ子
ふふ、私はもともとあまり肩コリは感じないタイプなのよね。特に定期的な運動をしている期間は肩・首・頭も軽々よ。
モテ美
むきぃ~っ!私だって忙しOLなりに努力してぇ~、たまぁ~に肩回したりぃ~、首回したりしてるのよぉ~!んでもぉ~、何時間もPC触ってるからすぐコリッコリになるのぉ~。。で、連鎖的に目も疲れて顔色も悪くなるのぉ~。。
モテ子
まぁ私もモテ美ほどじゃないけど、日々蓄積された小さなコリがガチガチの生霊になって、1カ月くらいの頻度でドガーーンと大きな重みと痛みに苦しむことがあるわよ。さ、モテ子タイプのあなたも、モテ美タイプのあなたもさっそく動画再生よ!

【検証中】

モテ美
ぬぉ~~、変なおじさん出てきたぁ~!え?この人が教官??って待って待って、、教官上の方に消えちゃったぁ~~!あ、今度は画面下の方に移動したぁ~!!
モテ子
あのね、ずっと同じ姿勢でスマホを見てればいいってわけじゃないの。忙しく動く教官が視界から消えてしまわないよう、スマホを頭の上に持ってったり、右に左にと上半身を大きく動かして教官のおっかけになるの。わかった?
モテ美
な、なるほどぉ~!意味がわかるとこの映像のハイテクっぷりに感激するわねぇ~!あ、今度は教官が斜め上に移動しちゃったぁ~!追っかけるぞぉ~!おお~、、上半身が良い感じにひねれてるぅ~♪
モテ子
キャッ!外人の教官が突然しがない日本のサラリーマンみたいな風貌に変わったわ。これ、笑っちゃうから初めてトライする時は自宅でやったほうが良いわよ。モテ美の言うとおり、ひねるストレッチもできるから、肩周りだけじゃなくてウエストにも効きそうね!
モテ美
教官が上の方に移動する時にはぁ~、私も両腕&顔面を真上に向けなきゃいけないわけだけどぉ~、、この姿勢だけで結構痛みを感じるわぁ~。。普段いかに上向き姿勢をしてないかが身にしみてわかるぅ~!

【検証後】

モテ美
ふぅ~、、教官追っかけてたら2分15秒の動画があっという間に終わっちゃったわぁ~!途中で教官が増殖したりぃ~、何かと飽きさせない工夫がなされてたわよねぇ~!ま、肩の生霊さんは1回じゃ落ちてくれなかったけどぉ~。。。
モテ子
ええ、確かにたった2分で肩コリ解消!ってほどでもなかったわね。劇的な効果はなくとも少しは肩周りが軽くなったような気……すらしなかったわね!
モテ美
まぁ上半身の簡単なストレッチとぉ~リフレッシュにはなった気がするからオールオッケー♪疲れない検証だから損した感じは全くないわぁ~!短時間のお手軽検証はぁ~やっぱ継続しなきゃだめよねぇ~。。
モテ子
モテ美の言うとおり、気分転換効果は抜群よ。仕事で煮詰まった時なんかにやると、新たなアイデアもわいてくるんじゃないかしら?それと、動画のクオリティが次世代的でアトラクションとしても楽しめたわね!
モテ美
おうちにいながらUSJ的なねぇ~!多分子どもをあやすのにも使えそうだからぁ~、仕事だけじゃなくって育児でお困り&肩コリのママ読者ちゃんも絶対見てみてぇ~☆

結果報告

気づいたこと

  • 1回で肩コリ解消効果は得られず!
  • 気軽に上半身のストレッチができる
  • 映像のクオリティが高い!アトラクションとして楽しめる
  • 教官の動画がひたすら面白い
  • まさかの子どももあやせる系動画だった!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:
リフレッシュ度:★★★

感想

モテ子
ただ教官を追いかけるっていう単純なゲームみたいな動画なんだけど、これがなかなか面白いのよね。斬新な発想に拍手を送りたいわ!残念な点としては、「肩や首が軽くなった」とか「顔色がよくなった」とか、ヘルスケア的な感想を一言も言えないってことかしら…。今回は1回だけの検証だったけど、続けると本当に肩コリ解消効果を感じられるのかが気になるところね。
モテ美
ほぉ~んと!映像のクオリティと最先端の技術に感動しちゃったぁ~!笑えるしぃ~、かなり迫力あるしぃ~、教官がなぜか違うおっさんになったりするからぁ~、まずは一度やってみてぇ~。。正直ぃ~、私のひどすぎる肩コリは2分じゃ解消できないと思うのぉ~!ただ、普段やらない動きもできるしぃ~、これからは上半身のストレッチ動画として活用してこっかなぁ~♪

まとめ

はい、ここまで読んだアナタの胸の内を当ててあげよう。「え、教官まじ気になる…」「教官が増殖…?」「教官が変わる…?」こんなところじゃないだろうか!?
凝り固まった重~いお疲れボディを動かすには、その興味とワクワクこそが大切なのだ!さぁ、教官が気になって仕方ない胸のザワつきが消える前に、まずは動画を再生して次世代型ストレッチを体験してみたまえ!(ただし、初回は人のいないところで見よう!!)

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル