ノースリーブが似合う腕を目指そう!イーグルポーズで二の腕痩せ

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モテ美
ノースリーブを着たいけど、今のごんぶと二の腕じゃ、きっとパツパツよねぇ~。去年は無理に着てお気に入りのワンピを破いちゃったしぃ、、今年はあの悲劇を繰り返したくないわぁ~(チラッ)
モテ子
何よ、言いたいことがあるなら、はっきり言ったら?
モテ美
モテ子様ぁ~!二の腕痩せに効くエクサを伝授してください!!今度友だちとバーベキューやるんだけど、気になる男子が来るからノースリーブの服でアピールしたいのよぉ~!!(ギラギラッ)
モテ子
その狙った獲物を逃さない鋭い眼光…イーグルの如しね…。はっ、それで思い出したわ!確かヨガのイーグルのポーズは二の腕痩せに効くらしいわよ。
モテ美
イーグルのポーズかぁ、、なんかかっこいいポーズの予感~っていうか、ほっそり二の腕になれるなら何でもウェルカムよぉ~!!
モテ子
言ったわね。前言撤回はなしよ。
モテ美
えっ、、何!?ひょっとして、、鬼キツ検証なの?
モテ子
フッフッフッ…それでは!走ると胸よりも二の腕の方がよく揺れるあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!!

イーグルポーズ検証

イーグルのポーズとは…


むっちりとした二の腕をスッキリさせたいなら、試してほしいのがこのポーズ。腕をひねることで二の腕のインナーマッスルを刺激できるから、ほっそり腕に近づけるらしい。同時に体幹も鍛えられるので、代謝のアップも期待できるよ。手脚を絡ませながら身体の軸を使ってバランスをとる難しいポーズだけど、バランスをとろうとすることで集中力がアップし、精神も安定してくるんだって。おまけに肩甲骨を強く開くから血液の循環が良くなって肩こりや冷え性の改善にも効果あり!さらに片脚で立つことで、足首の強化もできる…と嬉しい効果の宝庫なのだ。果たしてイーグルのようにムダ肉のない身体になれるのか?さっそく検証だ!!

やり方

  1. 両脚に均等に体重をかけて真っ直ぐに立つ
  2. 右脚を前に出して左脚に巻きつける
  3. 左手が上、右手が下になるように交差させて巻きつける
  4. 背筋を伸ばしたまま、ゆっくりと腰を下ろす
  5. 肘があごの高さにくるようにして、お尻はツンと突き出し、顔は正面に向ける
  6. ⑤の状態を30~45秒キープする
  7. 左右の手脚を組み替えて、同様に行う

※脚をうまくからめられない人は片脚を上げるだけでもOK
※それでも難しい人は椅子に座って行なってもOKだ!

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

期間

今回は5日間試しました

イーグルポーズ検証中

【初日】

モテ子
結構難易度高そうなポーズだから、動画を見ながらトライしましょ。…うう…脚をうまく絡められないわ!!正しくポーズをとるためには柔軟性が必要ね。
モテ美
くう~これは初心者には厳しいわぁ!!ポーズも難しい上に、じっと立ってるのもつらい!!身体が左右に揺れまくるわぁ~!!
モテ子
モテ美、嵐にまきこまれた木みたいになってるわよ。
モテ美
モテ子はなんで、そんなまっすぐに立ってられるのぉ~!?
モテ子
バランス感覚と筋力があんたより優れているからよ。ところで、このポーズ、腕に負荷がかかってると思う?
モテ美
正直、全然かかってる気がしな~い!!こんなんで二の腕痩せできるのかしらぁ~!?そして軸足には逆に負荷がかかり過ぎな気がするぅ~!脚を痛めないかヒヤヒヤするわぁ、、。
モテ子
きついポーズだから、つい呼吸が止まってしまうわね。そして止めないように意識すると余裕がなさすぎて全然リラックスできないわ…。
モテ美
私なんてポーズを維持するのに必死で、呼吸を気にする余裕すらないわよぉ~!!

【3日目】

モテ美
このポーズって傍から見れば、かなりシュールよねぇ~。なんか南の島のダンスのポーズとかでありそうだわぁ~。あと、こういうポーズをした仏像もありそうな気がするぅ~。。
モテ子
そんなポーズを必死の形相でやってるから余計シュールよね。でも私はふらつかなくなってきて少し余裕が出てきたわ。このポーズのコツは脚をきっちり組んでから、腕を組むことと足の裏全体に重心をかけていくことね。そうすると安定しやすくなるわ。…おっと…でも、やっぱり気を抜くとすぐにフラフラしてしまうわね。
モテ美
精神統一にも役立つポーズってことねぇ~。
モテ子
そうね!痩せたいという気持ちに1点集中すればいいのよ!!ハッ!!
モテ美
モテ子が怪しい修行者のようだわぁ、、。

【最終日】

モテ子
だいぶ慣れてきたけれど、やっぱり油断するとフラフラするわね。安定してできるようになるには、もう少し時間がかかりそうだわ。
モテ美
足はプルプルして効いている感覚バッチリだけどぉ、、、腕は最後まで手応えを感じなかったわぁ~。正直サイズ測定が怖いんですけどぉ~。
モテ子
それは私も同じよ。…あら、意外と良い結果だわ!バストトップ+2cm、二の腕-1cm、下腹+1cm、ヒップ-1cm、太もも-1cm、膝上-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cmよ!二の腕と下半身がちゃんと痩せて、何故かバストアップまでできたわ!
モテ美
私はぁ~二の腕-0.5cm!あとは、、変化な~し、、。全然腕に効いてる気がしなかったけど、意外と効果があったわねぇ~。ただ腕を組んだだけなのに不思議~!でも、脚はめっちゃきつかったのに、全然痩せてないってどういうことぉ~?
モテ子
脚はしょっちゅう左右に揺れて安定しなかったから筋肉が鍛えられなかったんじゃない?モテ美の場合、まずはバランス感覚を養ってからトライした方が良かったようね…。ポーズが難しい人は椅子に座ってやっても良いらしいわよ?
モテ美
脚が全然痩せないなら、最初からそうすれば良かったぁ~!!そういうことは早く言ってよぉ~!!

イーグルポーズ結果報告

気づいたこと

  • バストトップ+2cm、二の腕-1cm、下腹+1cm、ヒップ-1cm、太もも-1cm、膝上-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cm!(モテ子)
  • 二の腕-0.5cm!(モテ美)
  • 腕に効いてるのか怪しいと思ってたけど、ちゃんと効果あり!
  • ポーズを維持できていれば下半身痩せも狙える
  • ポージングがシュールなので人に見られるとちょっと恥ずかしい…
  • 難しいポーズなので、呼吸が止まらないように意識して!
  • 気がそれるとふらついて危ないので、誰もいないところで行うのがベスト
  • いきなりポーズの完全再現は初心者にはしんどいので、できるところから始めよう
  • うまくポーズができない人はまずは座って行おう
  • バランス感覚、筋力、柔軟性…いろいろ鍛えられる!

評価

お手軽度:
効果度:★★
バランス感覚が鍛えられる度:★★★★

感想

モテ子
痩せづらいパーツの二の腕がたった5日で1cmも痩せたことに驚いたわ。腕は全くきつい感じがなかったから、未だに信じられないの…。手首をひねることで普段あまり使わない筋肉が鍛えられたのかもしれないわね。
モテ美
ポーズを維持できなかったせいで脚痩せができなかったのはショックだったけど、腕の部分だけやるなら、かなりラクなのにちゃんと効果も出る優秀エクサだと思うわぁ~それに筋力、バランス感覚、柔軟性、集中力など自分に足りない部分をまとめて鍛えられるし…無理のない範囲で続けてみようかなぁ~。

バランスが取れるまで気をつけて

モテ姉妹の二の腕を少しスッキリさせてくれたイーグルのポーズ。でも、手と脚を複雑に絡めるので、無理に行うとトラブルにつながる可能性もありそうだ。特にモテ美のようにバランス感覚が悪い人は脚に負荷をかけすぎてしまう可能性があるので要注意!無理をせず「まずは腕だけ」「次は脚だけ」という風にできる範囲で少しずつ行なって身体を慣らしていってね。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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