話題の「アニメヨガ」で楽しく10秒エクサ☆イヤミのスリムボディの謎も解明?!

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モテ子
…フッ。ちょっとモテ美。笑わそうと思って変なポーズしないでよ。ご近所さんに見られたらどうするの?
モテ美
別に笑わそうと思ってるわけじゃないんですけどぉ〜。真剣にエクサやってるんですけどぉ〜。見てこれ〜、今日、本屋でおもしろいダイエット本見つけたのぉ〜☆
モテ子
へえ?どんな本?ダイエットで彼氏ができる恋愛本とかじゃないでしょうね?
モテ美
え〜?そんなのあるのぉ~?逆にほしいんですけどぉ、、。でも、今回はコレよぉ!

201700602_animeyoga

モテ子
なにこれ?アニメのポーズでヨガ…?
モテ美
そうなの!おそ松さんに出てくるイヤミっているでしょぉ?あのシェーのポーズをやるだけで、簡単にエクサができちゃうらしいのよぉ!
モテ子
へぇ…。世の中色んなことを考える人がいるものね。効果があるのかよく分からないけど、何もしないでぐーたらしてるよりはマシね。しょうがないから付き合ってあげるわ。
モテ美
え?別に頼んでないわよぉ~?もしかしてぇ、、やりたいのぉ~?ちょっと面白そう、とか思っちゃったぁ~?プププ!しょうがないからやらせてあげても良いわよぉ~。
モテ子
…うるさいわね。美の伝道師たるもの、エクサのジャンルを選ばずに試すのが使命なのよ。それでは!部屋でポテチ食べながら海外ドラマばっかり見てるそこのアナタに代わってぇ〜、モテ姉妹が「アニメヨガ」試してやったわよ!

アニメヨガ検証

「アニメヨガ」とは…

エクサを紹介されてどのポーズをやってみても、とにかくそのポーズに愛着が感じられないキミ。斬新な発想から生まれた「アニメヨガ」はいかがかな?これは、おそ松さんのイヤミでおなじみの「シェーのポーズ」をはじめ、アニメに登場するおなじみポーズでヨガを行うというエクササイズ。鏡を見ながら行えば、自分の姿にププッと吹き出せるという楽しみ方もあるから、3日坊主常習犯のキミたちでも、少しは続けられるんじゃないだろうか。笑えば腹筋も鍛えられて1ポーズで2度おいしいぞ☆

用意するもの

やり方

おそ松さんのシェーのポーズを試しました☆
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  1. 脚の内側を合わせて立つ。(この時、おへそを下に向けるイメージで骨盤を立てよう!)
  2. 肩を上げてからストンとおろし、腕を自然に下ろす。アゴを引いて、視線は正面に。
  3. 右足を持ち上げて、脚の甲を左ももの付け根につけてバランスを取る。
  4. 息を吸いながら右手を高く持ち上げ、手首を返して、手のひらを頭に向ける。左手は90度にひじを曲げ、お腹にそえる。
  5. 左足でつま先立ちになる。
  6. 反対側も同様に行う。
  7. ※各10秒を5セット行いました。

期間

今回は1週間試しました。

アニメヨガ検証中

【初日】

モテ美
、、ふ、ふらつく〜!!これはバランスを取るのがなかなかむずかしいわよぉ〜。本のように、股関節まで上げるなんて、絶対ムリなんですけどぉ〜〜!コミカルなネーミングと見た目のシンプルさにだまされちゃったわぁ!5秒が限界っ、、。
モテ子
あら、私は意外と平気よ。ふふっ。ていうか、モテ美のシェーのポーズってウケるわね。なんだか楽しいエクサタイムになりそうだわ。
モテ美
ちょっと、ちょっとぉ〜、私をネタにしないでくれるぅ〜?脚がすべって落ちちゃうしぃ、軸足を左に変えるとさらにバランスが取りづらくなるしぃ、こっちは必死なんだからぁ!
モテ子
身体がゆがんでいるのかしら?大きく呼吸しながらやるとやりやすいわよ。でも、バランスを取るのがむずかしいってことは、体幹に効いてるってことかもよ?

【3日目】

モテ美
なんとか、10秒はキープできるようになったわよぉ☆下腹部とおへそを後ろに押し出すように力を入れると、バランスが取りやすい気がするわ!っていうかこのポーズ、何気に股関節のやわらかさも大事よねぇ。身体がかたい私にはなかなかハードルが高い、、。
モテ子
股関節ってほぐすと女性ホルモンが活発になったり、リンパが流れやすくなったりするのよね。お肌の調子がよくなったり、痩せやすい体質になれるかもしれないわ。上げた脚を開くようにすると、より股関節のストレッチになるし、下半身の血行もよくなるわよ。
モテ美
そういう話を聞くと俄然やる気が出ちゃうぅ〜☆女性ホルモンが活性化しすぎて、モテすぎちゃったらどうしよぉ〜♪何気に腹筋とかふくらはぎも使うけどぉ、がんばるわよぉ!
モテ子
モテ美の場合、活性化しすぎるくらいでモテ度はやっと標準くらいなんじゃないかしら?私はそんなにツラいわけじゃないけど、じわじわ汗が出て、身体がぽかぽかしてきたわ。

【最終日】

モテ子
5セットやるとなかなか時間もかかるけど、ハードなエクサではなかったから結果が出てるか少し不安ね。
モテ美
私はふらつきがなくなって、10秒は余裕でポーズができるようになったから、体幹が鍛えられたんじゃないかと期待してるわぁ♪結果は、、ふくらはぎ-2cm、ヒップ-1cmよぉ!
モテ子
私は、残念ながら変化なし。やっぱり、もともとモテ美より体幹が鍛えられてたのかも。これ、ひとりでやる人は鏡を見ながらやるのがおすすめよ。なりきって、楽しみながらエクサできるわ。私はモテ美がいたらから鏡は必要なかったけど。
モテ美
ちょっとぉ〜、私で勝手に楽しまないでよぉ、、。今回は必死だったけどぉ、次回はモテ子のポーズ楽しませてもらいますからねぇ!ほかにもいろんなポーズが載ってるから、いろいろ試すと飽きずにエクサを続けられそうよぉ♪

アニメヨガ結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ-2cm、ヒップ-1cm!(モテ美)
  • 楽しんだだけで変化なし(モテ子)
  • バランス力アップ!
  • 呼吸しながらゆっくり行うといい
  • 身体もあたたまるので冷え性の人にもおすすめ
  • なりきってポージングすると楽しい!
モテ子
本には38種類もポージングが紹介されているから、自分のレベルに合わせて、いくつか組み合わせるともっと効果が出るんじゃないかしら?途中でエヴァンゲリオンのポーズなんかも加えたけど、2ポーズじゃ、私には足りなかったみたい。
モテ美
ひとつひとつのポーズの難易度が低いから、エクサ初心者ちゃんでもトライしやすいと思うわぁ~♪たしかに、モテ子が言うように、いくつか組み合わせるのがいいのかもぉ☆おなじポーズばっかりだと、効果も出にくいしぃ、、。

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
キャラになりきって楽しめる度:★★★★★

感想

モテ美
なりきってポージングするのが結構楽しかったわよぉ〜♪知ってる作品だとやりがいあるしぃ☆シェーのポーズってあんなにコミカルなのに、意外にも筋力が必要だったわぁ~。イヤミって筋肉あるのねぇ、、。
モテ子
そういう問題かしら…?でもたしかに、楽しみながらできるのはよかったわ。運動苦手な文化系女子でも続けやすいんじゃないかしら?私の場合、効果は出なかったけど、身体はじんわり温まったし、続ければそれなりに結果が出た気がするわ。

楽しくヨガできる

本には、おそ松さんのほかにも名探偵コナンや進撃の巨人、ジョジョの奇妙な冒険やONE PIECEなど人気アニメのさまざまなポーズが紹介されているぞ。見慣れたあのポーズにこんな効果があったなんて!と驚くこと必至。ひとりで妄想彼氏とごっこ遊びをするくらいなら、アニメキャラになりきってエクサするほうがきっと実りが多い!ぜひ、挑戦してみてくれたまえ☆

参考リンク
喜屋武ちあきのアニメヨガ | 立東舎

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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