スイスイ滑ってくびれ&小尻GET!ぜい肉にダイレクトアプローチする「くつ下DEスライドエクサ」2パターンを検証してみた

モテ子
はぁ…ため息でちゃうわね。(ウットリ)
やっぱりNYコレクションは素敵よねぇ〜ん。(ウットリ)
モテ美
パリスとモテ子ってば、これから夏真っ盛りだっていうのに、もう秋冬のトレンドチェックしてるのぉ〜?気が早いのねぇ〜。
モテ子
懲りもせず毎シーズン洋服に着られているアンタと一緒にしないで。私たちが見てるのはスーパーモデルのメリハリボディよ。ああ…あの引き締まった身体は憧れるわ。あの美しい筋肉、日本人が手に入れるのは無理なのかしら。
人種の壁なんてくだらないわぁ〜ん。私の身体をごらんなさぁ〜い?毎日、日本ならではのエクサを実践して手に入れたパーフェクトボディよぉ〜ん☆
モテ子
ううっ、引き締まったパリスの身体が眩しいわ…。日本ならではのエクサってなに?教えて!
モテ子っち、相変わらずビューティ情報にはアクティブねぇ〜!いいわよぉ〜ん☆私がNYセレブ御用達の「くつ下DEスライドエクサ」を伝授してあ・げ・る。これでモテ子っちもスーパーモデル級のビューティホーなボディをゲットねっ☆
モテ子
スーパーモデル級!?(ゴクリ)…すごく心に刺さる言葉だわ。そのエクサ、やらない手はないわね。それでは!モデルデビューを密かに狙うモテ姉妹が5日間、パリスのおすすめエクサを実践するわよ!
モテ美
(わ、わたしはモデルデビューなんて狙ってないわよぉ〜、、。なんでメンバーに入ってるのぉ〜??)

スライドエクサ検証

くつ下DEスライドエクサとは…


靴を脱いで上がる。そんなジャパニーズstyleハウスに「くつ下DEスライドエクサ」という黒船が襲来した!なんでも本来は「スライドディスク」という皿状のトレーニングアイテムの上に乗って体幹を鍛えるガチ系エクサらしい。「今季は室内で靴を脱いで、くつ下オンリーでやるジャパニーズstyleのエクサがNYのトレンドよぉ〜ん♪」と言い張るのは、セレブ専用パパラッチ(自称)のパリス。NYトレンドの真偽はともかくスーパーモデルの美容ネタに目がないモテ子はこの情報に無条件で飛びついた模様。はてさてモテ姉妹の身体にNYの風は吹き込むのか!?今回はパリスが厳選した腹肉直撃のエクサ2パターンを試してみたよ。

用意するもの

  • くつ下
  • クリアファイルor紙皿(床がカーペットの場合)

やり方

☆基本のポーズ☆

  1. うつぶせに寝た状態から始めるよ。
  2. 肩幅の位置に合わせ、手のひらを床につけよう。
  3. つま先を床につけたまま、ゆっくり腕を伸ばそう。
  4. ※身体が斜めになり、腕立て伏せのような体勢になればスタンバイOK!

☆お腹&下腹ver.☆

  1. 基本のポーズから足先を床につけたまま滑らせ、前方に向け右膝を曲げよう。
  2. 膝をおへそまで動かしたあと、元の位置に戻そう。これで1回だよ。
  3. 左右それぞれ10回ずつ繰り返そう。

☆くびれver.☆

  1. 基本のポーズから足先で床を滑らせ、身体の外側に向け右膝を曲げよう。
    ※膝を曲げる際は、脇腹の筋肉を意識するとGOODだよ。
  2. 膝を脇腹まで動かしたあと、元の位置に戻そう。これで1回だよ。
  3. 左右それぞれ10回ずつ繰り返そう。

※エクサ前に手首と股関節のストレッチをしよう。
※上級者さんは、なるべくゆっくりとした動きにチャレンジしてみてね。

期間

今回は5日間試しました。

スライドエクサ検証中

【初日】

じゃあさっそく、くつ下DEスライドエクサにレッツトライよぉ〜ん♪って言いたいけど、このお家はフローリングのお部屋はないのかしらン?
モテ子
フローリングの部屋はモテ美のせいで開かずの間になってるのよね。そのエクサってフローリングの部屋じゃないとできないのかしら?
カーペットの上でもできなくはないけどぉ〜…滑りにくいからフローリングよりもディフィカルトかもぉ〜ん?特にモテ美っちにはハードプレイエクサになりそうねぇ〜ん。
モテ美
うぐぐ、、。あの、、、凄くしんどいですぅ。。。パリスの予想通り、このエクサ、わたしにはキツいわぁ〜。。。て、手首が痛い、、。
モテ子
デブ美は体重の負担がモロに手首にかかってツラそうね。でも、カーペットでの検証になったのも、アンタが子豚なのも自業自得なんだから文句を言わないで実践しなさいよね。股関節もポキポキ鳴ってるし、まずは入念にストレッチしなさい。

【3日目】

モテ美
ふぇぇ〜ん、、。このエクサ、動きは単純だけど負荷の高さに一向に慣れないわぁ〜。検証を始めてから筋肉痛が凄いのぉ〜!もう挫折しそうな雰囲気よぉ〜。。。
モテ子
たしかに、脇の下から背中、脇腹からお腹の真ん中まで鍛えられている感じがビンビンくるわね。…でも、私は筋肉痛よりもくつ下の汚れの方が気になるわ。モテ美、また掃除当番をサボったわね?
ストップ、ストーップ!バトルはノンノン。イライラは美容の大敵なんだからネっ♪ん〜…じゃ、くつ下のさらに下にクリアファイルを敷きましょう☆これで筋肉への負荷も軽くなるし、くつ下の汚れも解決よねぇ〜ん!私ったら美貌だけじゃなくて知性も兼ね備えてたみたい…自分が完璧すぎて、こ・わ・い☆
モテ美
わぁ、クリアファイルがずれないように気をつけなきゃだけど、滑りやすくて快適だわぁ〜!これならわたしも挫折しないで続けられそう〜♪きゃる〜ん☆
モテ子
足元が滑りやすくなった分、負荷が少なくなった気がするわね。まあ、くつ下も汚れないし、パリスの顔に免じて今回は許してあげるわ。

【最終日】

モテ美
2人とも見てぇ〜!クリアファイルよりも紙皿を足元に置いてやる方が楽なことに気づいたのぉ〜☆モテ美ちゃんってば天才かもぉ〜?
モテ子
アンタ…エクサで楽を追求してどうするのよ。部屋の掃除もしてない上に検証結果も出なかったら、どうなるか分かってるの?
テイク・イット・イージー♪ハードすぎるエクサじゃ毎日続かないわよぉ〜ん?さてさて、気になる検証結果はどうかしらン?モテ美っち下腹-1cm!モテ子っちは、なんとウエスト-1.5cm、ヒップ-1cm!!凄いじゃなぁ〜い☆
モテ美
ううう、、、じ、実はぁ~たしかに下腹は痩せたけど、なぜかウエストは1cm増えてたのぉ〜。。。トホホ、、。
モテ子
結果が出なかったのは、きっとモテ美が掃除をサボったり、エクサで楽をしたせいね。罰として明日から1ヶ月間はモテ美が掃除係よ。埃のひとつでも残ってたらネチネチと嫌味を言ってやるから覚悟しなさい。
あらぁ〜ん?それってジャパニーズ昼ドラに出てくる姑さんと同じフェイス??花嫁デビューより先に嫁いびりデビューするなんて…さすがモテ子っちねン☆

スライドエクサ結果報告

気づいたこと

  • カーペットでの実践は難易度アップ
  • 筋肉痛はあれど、さほどサイズダウンせず
  • なぜかサイズアップした部分も…(泣)
  • 部屋が汚いとくつ下が汚れる

評価

お手軽度:★★
効果度:
床コンディションの重要度:★★★★★

感想

モテ美
初日は体重を支える手首と手のひらが痛くてキツかったわぁ〜。股関節も痛くなるし、うっかりストレッチを忘れたら悲惨な目にあったわよぉ〜、、。足元が滑らないと時間もかかるうえ、余裕がなさ過ぎてポーズなんて取れないしぃ、。休憩を挟まなきゃ10回こなせなくて、地獄検証に絶望的な気分だったわよぉ〜。でもでも、スイスイ滑るとアラ不思議。ちょっとずつ楽しくなってきたのよねぇ〜。紙皿を使う発見は、今世紀最大の発見だったかもぉ〜?床のコンディションが良ければさらに楽しくエクサできると思ったわぁ〜。でも、滑りやすくなるとポーズが適当になって効果半減どころかウエストサイズアップなんてミラクルが誕生しちゃうからぁ~チャレンジする読者ちゃんはポージングを頑張ってねぇ〜!
モテ子
今回は、お腹周りに効果があるっていうエクサを2パターン実践したけど、小尻にも効果があったのは嬉しかったわね。でも私も太ももと膝上が、それぞれ0.5mmほどサイズアップしてたのよね。むくみのせいだと信じたいわ。エクサ中は腹式呼吸っていうワケじゃないけど、吐く息を意識したら代謝が上がったのか汗が凄かったの。だから水分補給をたくさんしたの…うん、きっとそのせいでむくんだのよね。あと、モテ美が部屋を散らかしているせいで大胆な動きができなかったのが原因かも。良い子の読者ちゃんはエクサ前に部屋を片付けてね。私は1ヶ月間、母のようにモテ美を再教育しからエクサ再チャレンジするわ。

ハードなのは見た目だけ

ハード系エクサに思えた「くつ下DEスライドエクサ」だが、痩せたパーツと肥えたパーツがそれぞれ異なるという不可思議な結果を残し5日間は終了。しかし、声を大にしてお伝えしたいのはくつ下を履くだけで実践できるエクサであること、つまり投資はゼロである。これから到来する水着の季節に備え、お腹痩せ&小尻GETのチャンスに賭けてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル