寝るだけでアスリートのようなしなやかボディ&美姿勢に!?魔法のポールをお試し☆

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
ぬああああ、、、!肩こりがひどいわぁ~!!
モテ子
女子とは思えないうめき声ね…。その肩こりの主な原因は姿勢だと思うわ。姿勢が悪すぎるから、肩まわりの筋肉に余計な負担がかかってるのよ。
モテ美
でしょうねぇ~。私の猫背のひどさはハンパないもんねぇ、、「直さなきゃ」って、いつも思ってるんだけどぉ~どうしてもすぐ猫背になっちゃうのよぉ、、。
モテ子
一部の筋肉が硬くなっていると、全身の筋肉が引っ張られて、ゆがんだ姿勢になりやすいらしいわよ。だから、まずは肩周りの筋肉をほぐすといいんじゃない?実はいいものを手に入れたのよ…。

\ジャーン/

SAP_product_img

モテ美
何これ!?ポール?変わった形してるわねぇ~。
モテ子
アスリートポールっていって、肩周りの筋肉を緩めて伸ばして整えてくれるんですって。元フィギュアスケート選手・村主章枝さんとの共同開発で生まれたそうよ。
モテ美
へぇ~!あの村主さんが開発に関わってるのかぁ~。それは試してみたい気もするけどさぁ~アスリートポールってぇ、、名前からしてキツそうじゃなぁ~い?私のヤワな身体で耐えられるかしらぁ、、。
モテ子
耐えられるも何も…5分間、ポールの上でただ寝転んで、ちょっと身体を揺らしたりするだけでいいらしいわよ。たったそれだけで、アスリートこだわりの本格ストレッチを体験できるんですって。
モテ美
何それ、超いいわねぇ!!やるっ!!やるわぁ~♪
モテ子
まったくゲンキンなんだから…。それでは!TVでアスリートの引き締まった身体を見て、己の身体との落差にヘコみつつ、お菓子をつまんじゃってるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

スタイルアスリートポール検証

スタイルアスリートポールとは…

SAP_product_side

SIXPADで有名なMTGが元フィギュアスケート選手・村主章枝さんと共同開発した美姿勢を作るポールだよ。ポールの上に寝て少し身体を動かすだけで、肩周りの筋肉を緩めたり、腰にかかっている負担から解放してくれるらしい。さらに、継続使用していけば、筋肉が柔軟性を取り戻し、背骨も正しいS字に整っていくのだとか…!!果たして、美容と健康とスリムな身体の要・美姿勢をモテ姉妹はGETできるのか!?

用意するもの

  • Style Athlete Pole (スタイルアスリートポール)

やり方

  1. ストレッチポールの低い部分に腰をかけて、ゆっくり仰向けになる。
    この時に一番高い部分に肩甲骨の間が当たるようにする。
  2. 全身の力を抜いて左右に揺らしながら、身体をリラックスさせる。
  3. 静止して筋肉を伸ばしてほぐす。(約5分)

期間

今回は5日間試しました

スタイルアスリートポール検証中

【初日】

モテ子
検証前後で身体の柔軟性に変化があるか比較したいわ。まずは、検証前に背中で両手を重ねられるかチェックしましょう。

モテ美
うっ、、ギリギリ重ねられたけどぉ~きつい!!特に左側が、、いたたた!!
モテ美
モ、モテ子、全っ然届いてないじゃん!!なんで!?
モテ子
実は運動をやりすぎたからか肩の筋肉がこり固まっているのよね…。
モテ美
運動をがんばりすぎて肩がこるなんてモテ子らしいわぁ、、。この検証で改善するといいわねぇ~。次は肩甲骨の可動域をチェックですってぇ~。こうして手を腰に当ててグッと肘を後ろに寄せてぇ~その間隔を測定、、っと!28cm!う~ん、、これって絶対いい数字じゃないわよねぇ~、、。
モテ子
当然のことながら数字が小さいほうがより可動域が広いってことよね。私は、もっと笑えないわ。30cmの大台よ。我ながらなんて硬い肩周りなのかしら。
モテ美
さっきの背中で両手もそうだけどぉ~、モテ子硬すぎじゃなぁ~い!?運動し過ぎてそんな肩になってるならやる意味さえも疑っちゃうわぁ~。それにしてもこのポール、どうしてこんな独特の形なのかしらぁ~?
モテ子
本当にこの検証に期待したいわ。アスリートのストレッチを追求した結果、この形状になったんですって。
モテ美
へえ~確かに寝転がってみるといい感じぃ~。滑らかなカーブが身体にしっかりフィットするわぁ~♪
モテ子
寝転んだら、後は身体を左右に揺すったり、両腕を上げたり、横に広げたりするといいんですって。腕を上に伸ばすと腹直筋、横に伸ばすと大胸筋のストレッチができるらしいわよ。
モテ美
本当に簡単な動きをするだけでいいのねぇ~。これなら面倒だと感じないから、続けられそうだわぁ~。ああ、、後頭部のこわばりが徐々に緩んでいくのを感じるわぁ~!肩周りの筋肉がこっているから連動して頭もこっていたのねぇ~。
モテ子
短時間ですごい効果ね。私も筋肉が伸びたのを実感したわ。身体がほぐれると心もほぐれるから、リラックス効果もバツグンね。

【3日目】

モテ美
モテ子、聞いてぇ~!早くも猫背が改善されてきてるのぉ~!!猫背になる度に、なんとなく違和感があって自然と姿勢を元に戻すことが増えたのぉ~!!
モテ子
猫背でいることが当たり前になっていたモテ美が…!?たった3日で驚きの変化ね。筋肉がほぐれたことで、身体が自然な姿勢が心地よいってことを思い出したのかしら。
モテ美
そうかもぉ~まだ美姿勢には程遠いけど、姿勢がマシになったからか、肩こりや頭のこりもかなりラクになっているわぁ~☆おかげでストレスが減って快適よぉ~♪
モテ子
いいわね。私も肩はほぐれるんだけど、翌日には肩こりが戻ってきている気がするわ…。やはり、毎日のPC作業と運動でこり固まった肩は強敵ね。
モテ美
私の場合、元の姿勢がひどすぎた分、効果が出やすかったのかもねぇ~。はぁ~今日も気持ちいいわぁ~肩周りだけじゃなくてわき腹あたりの筋肉も伸びている感じがするぅ~。
モテ子
ほんと、気持ちいいわね。ただ、身体が柔らかくなっているのかしら…。このポールも腕を置く場所によっては、自分の肩周りが硬すぎて少し痛みを感じるし…。
モテ美
確かにこのポールは、ちょい硬いとは思うけどぉ~私はそんなに痛く感じないわよぉ~。モテ子も柔軟性がアップしたら、ラクになるんじゃないかしらぁ?

【最終日】

モテ子
なんだかんだいって、ご褒美検証だったわね。ポールに乗った後、ゴリゴリの肩が本当にほぐれる感じは素晴らしかったわ。さて、今日は最終日だから初日に行なった肩甲骨の可動域測定と柔軟性のチェックを行いましょう。変化はあったかしら?まず、肩甲骨の可動域は…29cm!あら!1cmも広がったわ!
モテ美
肩こりが戻ってくるとか言ってたけどぉ~ちゃんと身体が変化してるじゃない!!一方私は、、可動域は5日前と変化なしよぉ~でもでも、背中で両手を重ねる動作の方はやりやすくなってるわぁ!検証前ほど苦痛を感じず、しっかり手を重ねられたわよぉ~。

モテ美
モテ子も初日よりは手と手の距離が近づくようになっているみたいねぇ~。
モテ子
毎日続けたら、肩甲骨が動きやすくなってリンパの流れも良くなって、スリムな身体になれそうね。少し時間はかかりそうだけど、アスリートみたいに健康的な美しさを手に入れられるかもしれないわ。

スタイルアスリートポール結果報告

気づいたこと

  • リラックス効果バツグン
  • ゴリゴリの肩こりが和らいだ!
  • 腰痛予防効果もありそう
  • 寝転ぶだけでいいのでズボラリアンにもおすすめ
  • コリがほぐれて姿勢も改善!姿勢が悪い人は使うべし
  • モテ子は肩の可動域が拡大!モテ美は柔軟性がアップ!
  • 少しずつ身体が良い方向に変わっていく感じ
  • 継続することで痩せ効果も期待できそう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
身体が喜ぶ度:★★★★

感想

モテ子
ただ布団に寝転がるのと、「スタイルアスリートポール」の上に寝転がるのとでは全然違ったわ。ただ、痩せ効果を感じるには気長に続けないといけないかもね。とはいえ、毎日5分寝転ぶだけでいいんだから、誰でも習慣にしやすいと思うわ。姿勢の悪化にもつながる肩甲骨まわりのコリを寝るだけでほぐせるのは、やっぱり素晴らしいわよね。
モテ美
毎日5分寝転ぶだけで、整体に行った後のように柔軟性が上がったのには感動したわぁ~。ずっと悩んでた肩こりや姿勢も改善傾向だしぃ、、価格以上の価値は十分あると思ったわよぉ!アスリートポールっていう名前だけど、アスリートのようなストイックな努力なしで身体が変わるから、ズボラリアンにこそ試してほしいわぁ~☆

アスリートのような美ボディ&美姿勢へ

モテ姉妹のゴリッゴリの肩をコリから解放してくれたアスリートポール。肩甲骨まわりのコリがほぐれるということは美姿勢と代謝の向上につながるから、最終的には美しくスリムな身体にたどり着けるはずだ!!猫背を卒業し、アスリートのように凛とした美ボディ&美姿勢を手に入れたいなら、試してみてくれたまえ。

▼参考リンク
Style Athlete Pole スタイルアスリートポール - MTG公式オンラインショップ

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル