C・ロナウド選手の得意技でヒップアップできる!?シザースに挑戦!!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
モテ美
最近、お尻が垂れてきてる気がするわぁ、、お尻が垂れると脚が短く見えるのよねぇ~。どんどんドラえもん体型化していくわぁ~。もう、どうにでもなぁ~れ☆(コロコロ)
モテ子
モテ子
オラッ(ゲシッ)
モテ美
モテ美
ちょっ、、ひどいわぁ!かわいい妹を足蹴にするなんてぇ~!!
モテ子
モテ子
あら失礼。丸々と太った身体で転がりながら移動するあんたがボールそっくりで、蹴りたくなっちゃったのよ。悔しかったら、蹴られる側からボールでプレイする側にまわってごらんなさい!
モテ美
モテ美
え~何ぃ~!?ボールを使って検証しろってこと?今日はパスするわぁ~。もちろん“遠慮”のほうのパスよぉ~。お尻が重いと起き上がって動くのも一苦労なのよねぇ、、。
モテ子
モテ子
若さのかけらもない発言ね。そんな風だから、お尻の筋肉が衰えて垂れるのよ。立ちなさい!今すぐに!今年は海に行くんでしょ?水着から垂れ尻がのぞいてたら台無しよ!
モテ美
モテ美
うう、、確かにそれは避けたいかもぉ、、。でも、今からでも夏に間に合うかしらねぇ?
モテ子
モテ子
お尻には大きな筋肉があるから、鍛えれば下垂を防げるはずよ。お尻の筋肉を効果的に鍛えるにはサッカーの動きを使ったエクササイズがいいらしいわ。今回はクリスティアーノ・ロナウド選手お得意のシザースでヒップアップできるか試してみましょう。
モテ美
モテ美
ロナウドの得意技でダイエットかぁ~。なんか素敵女子って感じねぇ~☆よし!のった!それではぁ~桃尻に憧れてるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

サッカーのテクニック「シザース」検証

シザースでヒップアップとは…

シザースはサッカーのドリブルのフェイントの一種だよ。これはあのクリスティアーノ・ロナウド選手の得意技なんだけど、なんとヒップアップにも効くんだとか!特に着地の時、片脚に体重が乗るのでお尻の筋肉をしっかりと刺激できるらしい。サッカー選手のようにかっこよくシザースをキメて、かっこいいお尻もゲットしちゃおう♪

用意するもの

  • サッカーボールまたは近いサイズのもの(クッションやエクササイズボールでもOK)
  • ヨガマット

やり方

  1. ボールの横に立ち、片脚ずつボールの前をまたぐ。

  2. 最初の10回はゆっくり、次の10回はなるべくスピーディに行う。

  3. ※前かがみの姿勢にならないよう、背すじを伸ばして行おう。
    ※着地する時はお尻の筋肉を意識し、足が外を向かないように気をつけよう。

期間

今回は5日間行いました。

シザース検証中

【初日】

モテ子
モテ子
このエクササイズはリズム良く跳ぶのがポイントらしいわ。ほら、えっちらおっちら跳んでるんじゃないわよ!!そんなんで試合に出たら、ボール奪われまくりよ!ボールをイケメンだと思って!死守するつもりで跳びなさい!
モテ美
モテ美
ええ~。リズミカルにボールの上を跳ぶのって難しいわぁ~。それに、足首がパキパキ鳴る時があって、なんか怖い~。
モテ子
モテ子
あら、そういうことなら無理しない方がいいかもね。それから、着地する時に足をくじかないように注意しなさい。
モテ美
モテ美
りょ~かい~。ハイペースで出来たら、かなり代謝が上がりそうなんだけどねぇ~。初心者には厳しいわぁ、、。
モテ子
モテ子
動作はすごく簡単ね。合計20回だけだと物足りないから、スピーディにシザースする回数を30回に増やしてみるわ。
モテ美
モテ美
がんばるわねぇ~。

<エクサ終了後>

モテ子
モテ子
太ももの付け根の部分に疲労感があるわ。普段は脚を付け根から動かすことがないからこの疲れは新鮮ね…。でも筋肉痛になるほどではないの。最終的に効果があるのか心配だわ。

【3日目】

モテ子
モテ子
やっぱり筋肉痛にはならなかったわ。筋肉痛の有り無しで効果が決まるわけではないけど、ちょっと不安ね…。
モテ美
モテ美
私も筋肉痛にはならなかったわよぉ~。でも、検証後に階段を昇るとやっぱり足首がパキパキいうのぉ、、。痛みは全くないからそこまで心配しなくていいのかもしれないけどぉ、、今日も慎重にやることにするわぁ~。
モテ子
モテ子
その方が良さそうね。実は私も検証2日目は、ほんの少し足首が痛かったのよね。検証の前に足首のストレッチをした方がいいと思うわ。

<エクサ中>

モテ子
モテ子
リズミカルに脚を動かすと楽しいわね!サッカー部の練習に参加している気分だわ。
モテ美
モテ美
私はリズミカルには跳べてないけどぉ~、それでも跳んでるだけでちょっとテンションは上がるわねぇ~♪
モテ子
モテ子
「ボールに当たらないように」と思って、ボールに意識が向きすぎると前かがみになってしまうわ。気をつけましょう。
モテ美
モテ美
OK☆、、おっと!ヨガマットをギリ敷けるくらいの狭いスペースでやったら、かかとがガシガシ当たるわぁ~。なるべく広い場所でやったほうが良さそうねぇ、、。

【最終日】

モテ美
モテ美
さて気になる結果はぁ~、、肝心なヒップは変化なしよぉ、、。おまけに下腹+1cm、、。やっぱり回数が少なすぎたみたいねぇ。全然しんどくなかった分、結果もついてこなかったわぁ~。ガックリ、、。
モテ子
モテ子
私も変化なしよ。やっぱり「すごく簡単…だけに効果がなさそう」と思ってたら、案の定ね。楽しいからリフレッシュにはなったのだけが、唯一の救いだわ。

シザース結果報告

気づいたこと

  • サイズダウン無し
  • 気分はサッカー部
  • サッカーファンには楽しいかも
  • ハードに行わないと短期間で痩せるのは難しそう
  • 広い場所で行おう
  • 足首へ負担がかかるので、エクサ前にストレッチをしておこう

評価

お手軽度:★★★
効果度:
C・ロナウ度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
お尻の筋肉には効いていたんじゃないかとは思うんだけど、回数が少なすぎたのかしらね。残念ながら、結果は出なかったけど楽しかったわ。いい気分転換にはなるわね。サッカーボールを使ったほかのトレーニングもやってみたくなったわ。
モテ美
モテ美
「効いてる感ないなぁ~」と思ってたら、やっぱり効いてなかったわぁ~!かなり回数をこなすか、ハイペースで行わないと結果は出ないかもねぇ~。足首がパキパキ鳴るのが恐怖で思いっきりできなかったのも関係あるかもぉ~。今思えばスニーカーを履いたりして、足首をガードして行えば良かったわぁ、、。

目指せバロンドール!?

C・ロナウドの鮮やかなシザースとは程遠い動きしかできなかったモテ姉妹。そして結果もやはりイマイチだった…。とはいえ、楽しく運動できるのでゲーム感覚でエクサをしたい人やサッカー好き女子にはおすすめだ。本気でお尻痩せしたい人は、回数を多めに設定して挑戦してみてくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル