ジャンクじゃなくて実はヘルシー!?夢のポップコーンダイエット

モテ美
モテ美
映画館やテーマパークで食べるポップコーンって、なんであんなにおいしいのかしらぁ~。でも、あれってすごく太りそうよねぇ、、。
モテ子
モテ子
あら、知らないの?ポップコーンは意外とヘルシーなおやつなのよ。実際、あの50代でも現役バリバリのクイーン・オブ・ポップもポップコーンでダイエットをしていたらしいわ。
モテ美
モテ美
マ、、マジで!!?それは検証するっきゃないじゃない!すぐやろう!!どうせなら、とびっきりおいしいポップコーンが食べたいわぁ~!そういえば、アメリカのポップコーン専門店が日本に上陸したって聞いてぇ~前から食べてみたいって思ってたのよねぇ~♪
モテ子
モテ子
いまだかつてない勢いで食いついてきたわね…。本当に食い意地が張ってるんだから。
モテ美
モテ美
ほらほらぁ~モテ子、このお店よぉ~。
モテ子
モテ子
へぇ…「美食家のためのポップコーン」ですって。確かにおいしそうだわ…。(ゴクリ)
モテ美
モテ美
ほ~ら、モテ子も食べたくなっちゃったでしょぉ~?ここのポップコーンに決定ねぇ~!さぁて、どのフレーバーにしようかなぁ~、、決めた!!ヘーゼルナッツキャラメル味がいいわぁ~!!
モテ子
モテ子
…あんた、ダイエットする気あんの?キャラメルがたっぷりで、おまけにナッツまで付いてるじゃない。明らかに太りそうよ。
モテ美
モテ美
うう、、いいじゃなぁ~い。今回は好きなの食べさせてよぉ!それに、いかにも太りそうなフレーバーでも痩せられたら、ポップコーンは本当にすごい!って証明にもなるしぃ~。
モテ子
モテ子
苦しい言い訳ね。まぁ、好きにしなさい。私はシンプルな塩味にするから。
モテ美
モテ美
よっしゃあ~!こんなにワクワクする検証は久しぶりよぉ~♪それではぁ~バケツ入りのポップコーンを独り占めするのが夢だったあなたに代わって、モテ姉妹が試してあげたわよ!!

ポップコーン検証

ポップコーンダイエットとは…

ジャンクフードのイメージがあるポップコーンだけど、実はヘルシーなスナックだって知ってた?ポップコーンって、元はとうもろこしだから、ポップコーンを食べることでとうもろこしの栄養が摂れるんだよ。なんと食物繊維は、ポップコーン100gで9.3g。これは、1玉300gのレタス3玉分に相当するよ!さらに、抗酸化作用が高いポリフェノールも豊富に含んでいるんだ。おまけに腹持ちがいいから、ダイエット中に小腹が空いた時にもいいのだとか。ということは、空腹をあまり我慢せず、適度に間食することで痩せられるというスナッキングダイエットにもピッタリのおやつかも?さっそく検証してみよう!

必要なもの

  • ポップコーン
  • ※今回はちょっとぜいたくして、こちらのポップコーンを食べました♪

やりかた

ポップコーンを毎日、同じ時間に、間食として食べる!

期間

今回は5日間試しました。

ポップコーン検証中

【初日】

モテ子
モテ子
はい、買ってきてあげたわよ!!

\ドォーン!!/

\たっぷり!!/

モテ美
モテ美
ちょ、、!!まさかのバケツ入りポップコーン!?いや、嬉しいけどさぁ~。こんなの5日間で食べ切れるワケないじゃない!もし食べ切れたとしても、間違いなくデブになるわぁ~!!
モテ子
モテ子
足りなくなると困ると思って大きめのサイズを買ってきたのよ。それにしても、こんなおいしそうなポップコーンを食べるだけでいいなんて…これぞ、ご褒美検証よね。
モテ美
モテ美
そうねぇ~。でも、今さらだけど、これで痩せられる気がしないわぁ~。キャラメル味のポップコーンをバケツサイズで食べるなんてtheデブエットって感じだしぃ~。
モテ子
モテ子
だから言ったでしょ…。せめて、夕方までに食べるようにしてみたら?夜に食べるより、少しは太りにくくなるはずよ。
モテ美
モテ美
そうするわぁ~。さぁて、、気になるお味は、、美味しい!本格的なキャラメルの味わい!食感も最高ね!キャラメルのパキパキ、ナッツのザクザク、ポップコーンのふわふわが絶妙なハーモニーを奏でてるぅ…幸せぇ~♪
モテ子
モテ子
大満足みたいね。塩味も美味しいわよ。しっかり塩がきいていて、どんどん食べられちゃうわ。でも、軽くて、そんなにお腹にたまらない感じね。ポップコーンを食べた分、夕食を減らすってわけにはいかなさそうだわ。
モテ美
モテ美
う~ん、確かにぃ、、しかもキャラメルナッツ味の場合、甘いし味が濃いから、余計にたくさん食べるのはキツいかもぉ~。本当に一時的に小腹が空いたのをまぎらわす程度ねぇ~。

【3日目】

モテ美
モテ美
昨日ね、ポップコーンをご飯と置き換えてみようと思って、50個くらい食べたら、軽い胸ヤケを起こしたのぉ~。血糖値が上がりすぎたのか、頭もフラフラになるしぃ~。やっぱり、1日に食べる数の上限は30個くらいまでにしておくのが良さそうねぇ、、。
モテ子
モテ子
また無茶したわね。いくらヘルシーなポップコーンとはいえ、砂糖がたっぷり使われてそうなフレーバーで、それはまずいでしょ。
モテ美
モテ美
でもね、おかげで「もうしばらく甘いものはいいや」って気持ちになって、夜、アイスを食べる習慣を止めることができたわぁ~。そういう意味では、ダイエット効果はありと言えるかもぉ、、。
モテ子
モテ子
なるほどね。甘いものがやめられない子は、高カロリーな洋菓子を食べる代わりに甘いポップコーンを食べれば、甘いもの欲を満たしつつ、カロリーは減らせていいかもしれないわ。さて、今日もポップコーンを食べましょう。最近、この時間が楽しみで仕方がないわ。ん~…この塩加減、たまらないわね!
モテ美
モテ美
毎日、美味しいものが食べられて幸せよねぇ~。本当にいい検証だわぁ~。
モテ子
モテ子
ところで、ポップコーンを食べる時には気をつけてほしいことがあるのよ。ポップコーンには不溶性食物繊維が豊富だから便秘予防効果があるんだけど、不溶性食物繊維はたくさん摂ると便が硬くなってしまうの。だから、ポップコーンを食べる時は水分を多めに摂るよう心がけるといいわよ。
モテ美
モテ美
そうなんだぁ~。でも心配ご無用!キャラメルポップコーンは甘さが口に残るから、食べる時にたっぷり水を飲んでるわよぉ~。

【最終日】

モテ美
モテ美
とっても美味しいポップコーンなんだけどぉ、、さすがに5日も毎日食べると飽きてきたわぁ、、。さて結果は、、下腹-0.5cm、ウエスト+0.5cm、ふくらはぎ+0.3cm。うう~ん、、太ったのか痩せたのかどっちなのよぉ?いずれにせよ、微妙すぎる結果ねぇ~。
モテ子
モテ子
私の方は…体重サイズともに変化なし!…やっぱり、そうよね…あ、でも、ちょっと待って!間食を増やしたのに、太ってないってことは、ポップコーンは太りにくいってことかしら?だとしたらすごいじゃない!
モテ美
モテ美
なるほどぉ~。そういう考え方もできるわねぇ~。私もポップコーン食べた上にアイスまで食べちゃった日もあるけど、そのわりには大して太ってないものぉ~。
モテ子
モテ子
もちろん毎日食べる分量にもよるとは思うけど、適度な量なら太りにくいようね。これなら、みんな大好き「3時のおやつ」の時間も気がねなく楽しめるじゃない!
モテ美
モテ美
アイスを完全に断って、ポップコーンに置き換えてたらぁ~私も体型キープできてたかもねぇ~。さらに、甘いやつじゃなくてあっさり系のポップコーンを選んでいれば痩せることができていたかもしれないわぁ~。ちょっと自分に甘すぎたわねぇ~。
モテ子
モテ子
本当よ!しっかり反省なさい。それにしても、お通じの調子が改善されたわけではないし、食事量も変わらないし、生理後のやせやすい時期だったわけでもないし…。一体どういう仕組みで太らないのかしら?ポップコーンはポリフェノールが豊富に含まれているから、血行促進作用はあると思うの…。そのあたりが関係しているのかしらね。
モテ美
モテ美
あ、そういえば、私は検証終わりかけのころから、お通じの調子が良くなって便秘気味だったのが改善されたのよぉ~。継続すれば、もっと痩せ効果が上がるかもしれないわねぇ~。

ポップコーン結果報告

気づいたこと

  • 下腹-0.5cm、ウエスト+0.5cm、ふくらはぎ+0.3cm(モテ美)
  • 変化なし(モテ子)
  • ポップコーンを食べるだけで痩せられる…なんて甘い話はなかった!
  • でも確かに、普通のお菓子よりは太りにくい!
  • 太りたくないけど食べたい!そんな時のおやつにはピッタリかも
  • ただし食べ過ぎは禁物!
  • 塩味のポップコーンはともかく、甘いポップコーンで痩せるのは厳しい!
  • 便秘改善効果はあるかも…?(ただし、水分をしっかり摂取する必要あり!)

評価

お手軽度:★★★★
効果度:
おいしい検証度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
ハードな検証も多い中で、時々あるご褒美検証は本当に嬉しいわ。最終日まで、検証の時間が楽しみで仕方がなかったわ。しかも絶対太ると思っていたのに、太らなかったから最高ね。今後もおやつにはポップコーンを食べることにするわよ!映画館以外でも食べる理由ができて嬉しいわ。
モテ美
モテ美
こんな甘いポップコーン、食べ続けたら絶対太ると思ってたけどぉ~そんなに太らなかったのは、甘さのおかげで習慣化していた帰宅後のアイスを控えることができたのが大きいと思うわぁ~。しかも無理して我慢するんじゃなくて「もう甘いものはいいや、、」って感じで、自然にアイス断ちできたのよねぇ~。でも、甘いポップコーンは腹もちが良くなるほど量を食べられないし、たくさん食べたら太るし、身体にも悪そう、、。結論としては、やっぱり砂糖たっぷりのポップコーンはダイエット向きではないってことねぇ~。ただ、カロリーは低めみたいだから、甘いものをちょっとつまみたい時に油や砂糖たっぷりの洋菓子よりは、いい選択だと思うわよぉ~。

ヘルシー系ポップコーンを選んで

今回の検証では、ポップコーンのジャンクなイメージが覆った!!低カロリー&ヘルシーなポップコーンは太りたくない時の間食にピッタリ!!ただし、市販のポップコーンは塩分、バター、砂糖、油がたっぷり使われているものもあるので注意して。今回の検証でモテ姉妹が食べたポップコーンだって、油は一切不使用のエアーポップコーンなんだよ。ヘルシーなポップコーンを手に入れたいなら、一番おすすめなのは自宅で作ること。電子レンジを使えば、油を使わず、簡単に作ることができるよ。さらに、味付けの際にも一工夫すれば完ぺきだ。塩味にするなら、むくみ予防のために塩の量は控えめに。そして、甘いポップコーンがどうしても食べたい人は、砂糖よりココアやはちみつで味付けするとヘルシーだよ☆

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※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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