本当に落ちない!?キャンメイククリームチークティント汗だく検証!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
モテ美
なぁ~い、、。ないわぁ、、。どこにいったのぉ~、、、?
モテ子
モテ子
あらモテ美、何を探しているの?胸だとしたら、もともとないんだから諦めなさい。
モテ美
モテ美
違うわよぉ~!ボーナス!夏のボーナスがどこをどう探してもないのよぉ~、、。ま、まさかモテ子、ネコババしたんじゃないでしょうねぇ~!!
モテ子
モテ子
やめてちょうだい。モテ美と違って私はお金に困ってないからそんなことしないわ。どうせ、気が付かないうちに無駄なものに使ってるんじゃないの?
モテ美
モテ美
え〜、、食後のスイーツとかぁ、合コン代とかぁ、イケメンアイドルちゃん達の野外ライブに行く軍資金でしょぉ~、無駄なんて全くない使い方しかしてないわよぉ~。
モテ子
モテ子
…そっくりまるっと無駄遣いじゃない。もっと美にかけるお金を増やすべきよ。
モテ美
モテ美
だってぇ〜夏までに作ろうと思ってたイケメン彼氏は夢に終わりそうだしぃ〜、イケメンアイドルが唯一の癒やしなのよぉ〜!!でも、そのアイドルちゃん達に会いに行くのにぃ、肝心の化ける道具が買えないのは困りものねぇ~、、。
モテ子
モテ子
そんな哀れなモテ美に美の伝道師の私が教えてあげるわ。あのプチプラかつ優秀なキャンメイク様からティントチークが発売されたらしいわよ。
モテ美
モテ美
きゃる~ん☆どうしてそれを早く言ってくれないのぉ~!しかもティントですってぇ~!?野外ライブで暴れまくっても大丈夫そうじゃなぁ〜い☆
モテ子
モテ子
そうね。ただ、暴れまくっても大丈夫かどうかは、前もって検証しておいた方が良いと思うわ。だから今からやるわよ。それでは!化ける道具が買えなくて、すっかりオバケになってしまいそうなあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

クリームチークティント検証とは…

夏真っ盛り!夏はイベントが多くて楽しみだけど、全力で楽しみすぎてお化粧が崩れて顔色がゾンビのようになるのが心配…。そんなあなたに朗報!あのプチプラで優秀なヒットメーカーキャンメイクからクリームチークティントが発売されました!ティントといえば落ちないメイクの代名詞だけど、本当に落ちないの?そんな疑問を解消すべく実際に試してみたよ!

用意するもの

  • キャンメイク クリームチーク ティント
  • 己の顔
  • ※今回は、02番ハッピーストロベリーを使ってみたよ。

やり方

  1. クリームチークティントを頬に指でポンポンと塗ります。
  2. 3時間そのまま放置します。
  3. 10分自転車漕ぎで汗だくになります。

期間

今回は1日試しました。

検証中

【検証前】

モテ美
モテ美
きゃ~っ☆見て見てモテ子、パッケージの形が貝殻みたいでキャワイイ~☆
モテ子
モテ子
本当だわ。プチプラなのに見た目にもこだわってるなんて、さすがキャンメイクね。

モテ美
モテ美
きゃぴぃ~~ん☆スポンジ発見!手が汚れないしぃ、なによりこんな安価なのにスポンジが付いてるなんておトクって感じ!
モテ子
モテ子
しかも、チークと一緒になっていないから衛生面でも問題なさそうだわ。

【検証中】

モテ子
モテ子
まずは手の甲にのせてみたわ。02番のハッピーストロベリーはピンクがかった赤っぽい色で、ラメやパールは入っていないけど発色はいいわね。
モテ美
モテ美
チークを指でたくさん重ねても濃くなりすぎることはなかったからぁ、薄付きでナチュラル派さんも使いやすいかもぉ~☆スポンジでつけるとチークの色味が出やすいから、時短派さんはスポンジを使うと良いと思うわぁ~。
モテ子
モテ子
公式サイトを見ると、リキッドファンデ派はファンデの後に、パウダーファンデ派はファンデの前に仕込むといいって書いてあるわ。今回はリキッドファンデを使っているから、後につけてみるわね。
モテ美
モテ美
ふんふん、、。『ほてりほっぺになるコツは、涙袋の下(ほお骨より少し上)にチークをポンポンとのせて、中心から外側に向かってぼかす』って書いてあるわぁ~。これでさらに夏っぽでキュートなほっぺになれちゃうのねぇ~!
モテ子
モテ子
そのあとに書いてある『目尻より少し外側ぐらいまでぼかし、横に幅広く入れるのがコツ。』っていうのも、しっかり意識しなさい。

モテ美
モテ美
きゃる~ん☆簡単に夏っぽいほてりほっぺが作れたわぁ~☆ベタつきすぎなくて、しっとりした感触ぅ~。スベスベ☆
モテ子
モテ子
きっと保湿成分が配合されているからね。それじゃあ3時間待ってみましょう。

【3時間経過】

モテ美
モテ美
まっっったく落ちてないわぁ~☆なんて優秀なのぉ~!さすがキャンメイク☆
モテ子
モテ子
ふむ…たしかになかなか優秀ね。でも、これだけじゃ検証としてはなんだか物足りないわね。そうだわ!ただ3時間待つだけじゃ面白くないから10分間自転車を漕いで汗だくになってみて。それでも落ちてないか試してみましょう。ほらモテ美、行ってくるのよ。
モテ美
モテ美
ギャーッ!!この時期にわざわざ汗だくになるなんて意味わかんないわよぉ~!
モテ子
モテ子
なにいってんの?野外ライブで暴れまくる予定なんでしょ?それにも耐えうるチークなのか検証しないと。ついでに運動不足も解消できるし、なにより読者ちゃんのためになるんだから文句言わずにさっさと行ってらっしゃい!
モテ美
モテ美
ギャーッ!!モテ子の鬼ぃ~~!!

【自転車を10分漕ぎました】

モテ美
モテ美
ゼェ、、、ゼェ、、。10分漕ぐだけで死んじゃいそうよぉ、、。ど、どう?チークは、、取れてる?
モテ子
モテ子
モテ美の運動不足はともかく、チークはほとんど落ちていないわ。よれてもいないし、色味の変化もなく塗った時そのままなんて…。運動してほてっているという訳じゃなく、本当に落ちていないわ。ティントチーク恐るべし、ね。
モテ美
モテ美
本当だわぁ、、。身体を張って検証したかいがあったわぁ、、。これで本当に優秀なのが判明したわよねぇ~、、ゼェ、、、ゼェ、、。

結果報告

気づいたこと

  • 普通に生活するだけなら全く落ちない
  • 汗だくになっても落ちない!
  • 塗った後はしっとりスベスベになる
  • カラーも可愛くて、夏にぴったり!
  • クレンジングの時はしっかり落とそう

評価

お手軽度:★★★★
効果度::★★★★
夏っぽ度::★★★★

感想

モテ美
モテ美
プチプラだからといって侮るなかれ、だわぁ~☆普段使う分にはもちろん、運動して汗だくになっても落ちなかったからぁ~、きっと野外フェスとかでも使えるんじゃないかしらぁ~。塗った後の触り心地もしっとりスベスベ☆って感じでキモチ良かったのぉ~♪ナチュラル派さんは指でポンポン、しっかりメイク派さんは付属のスポンジでぬりぬり、がおすすめよぉ~☆でも、ティントだからぁ~普通のチークよりは意識してクレンジングした方がいいと思うわぁ~。
モテ子
モテ子
モテ美の犠牲によってこのクリームチークティントの実力が示されて良かったわ…。色味も可愛いし、汗にも強いチークだからまさにこれからの時期にぴったりのコスメだと思うわ。ただラメやパールは入ってなくてナチュラルな仕上がりだから、このチークだけじゃ物足りないって人は手持ちのコスメでうまく調節してみてちょうだい。モテ美もいってるけれど、色素沈着が心配な人はクレンジングをしっかりね。

本当に落ちないティント

さすがに汗をかきまくったら落ちるでしょ~、と思って検証してみたらあらびっくり!本当に落ちない!ティントチークは、まだまだ種類は少ないけれど、逸品がもう生まれてしまった…。定番カラーが2種類あるので、自分にあった方を選べるのも◎ プチプラだし、もうすぐやってくる夏やイベントに向けてポーチにひとつは入れておきたいおすすめコスメだ☆ほかにも、「こんなコスメが気になる!」「口コミで有名なコスメを試してほしい!」などのリクエストがあれば、ドシドシ送ってくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル