ダイエットもインスタ映え重視☆TAIKAN STREMで痩せもフォロワーもゲット♪

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モテ美
モテ美
ねぇ〜、なんかこぉ、おしゃれで、ぱっと目を引くいい感じの新商品とかなぁ〜い?
モテ子
モテ子
何、そのざっくりとした質問は。あっても教えることを警戒しちゃうんだけど。
モテ美
モテ美
何かあるのかしらぁ♪さすが、売れっ子美容ライター!かわいい妹のためじゃなぁ〜い、教えてよぉ☆インスタのフォロワーが全然増えないからぁ、インスタ映えするもの探してるだけなのぉ♪
モテ子
モテ子
調子いいわね。ダイエットだけじゃなくて、インスタまでも楽しようとするなんて、妹ながらどれだけズボラなの…。しょうがないわね、TAIKAN STREAMって知ってる?
モテ美
モテ美
タイカンって、もしや体幹?あの、きっつ〜いプランクでおなじみの体幹のことぉ?アルファベットでおしゃれっぽく言われてもぉ、だまされないんですけどぉ、、。
モテ子
モテ子
そうよ。その体幹をプランクよりも楽しく簡単に鍛えられるって話題のアイテムがあるって、編集部から届いたものがあるから試してみない?サッカーの長友佑都選手も開発に協力してるんですって。

モテ美
モテ美
きゃる〜ん☆なんだかカラフルな液体が入ってて、インスタ映えはしそうねぇ♪体幹が鍛えられてスタイルがよくなれば、秋冬のおしゃれももっと楽しめるしぃ☆やるやるぅ~!それでは、インスタ映えも洋服映えもイマイチなあなたに代わってぇ「TAIKAN STREAM」、試してやったわよぉ☆

検証内容

「TAIKAN STREAM検証」とは…

水が入った大きなボトルを使ってエクサすることで、体幹が鍛えられるという新感覚のエクサ「TAIKAN STREAM」。身体の動きを追うように水が動くので、バランスが崩され、立て直そうとすることで体幹が鍛えられる。…と、かなり計算されたアイテムだが、やり方はいたって簡単。説明書を読むのも面倒くさ〜ぁいという究極のズボラ女子のキミたちでもすぐに使いこなせるぞ。せっかく頼もしいアイテムが登場したんだから、食欲の秋だけでなく、スポーツの秋も満喫してくれたまえ☆

必要なもの

  • TAIKAN STREAM STANDARD(MTG)※水量(推奨)は3~5L。トレーニング強度に応じて3~6L のTAIKAN STREAM ADVANCE、5~12LのTAIKAN STREAM PROFESSIONALもラインナップ。

やり方

    ☆キープ☆(背中、肩まわり)

    →動画を再生できない方はこちら

  1. TAIKAN STREAM を握る。
  2. 手の甲で支えるようにしながら頭の上へ持ち上げ、10秒静止する。
  3. そのまま肩の高さまで下げ10秒静止する。
  4. 2と3を3セット行う。
  5. ※お腹に力を入れて、腰がそらないようにするのがコツだよ☆中の水が静止するようがんばろう!

    ☆シンクロストリーム☆(ウエスト)

    →動画を再生できない方はこちら

  1. TAIKAN STREAMを抱えるように持つ。
  2. 上半身を左右に10回ひねる。
  3. これを3セット行う。
  4. ※下半身と頭部を動かさず、身体の中心がぶれないようにするのがポイント。慣れたら、ひねる幅やスピードを調整して、水を激しく動かそう!

    ☆サイドフレクション1☆(ウエスト)

    →動画を再生できない方はこちら

  1. TAIKAN STREAMを抱えるように持つ。
  2. 本体を左右に10回傾ける。
  3. これを3セット行う。
  4. 水の勢いで身体がブレないように注意しよう☆お腹に力を入れて、左右にたおれすぎないようにするのがポイントだぞ☆

期間

今回は5日間試しました。 

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
TAIKANなんて、商品名にもなってるくらいだから、かなり体幹が鍛えられるんじゃないかと期待大よねぇ〜☆うっ、、こ、これは、立ってるだけでもキツいわ。
モテ子
モテ子
た、たしかに…。私は、最近プランクやってたから余裕だと思ってたけど、腕がぶるぶるするわ。頭に上げて10秒キープなんて、ちょっときびしいわね…。身体のあらゆるところに負荷がかかってる感じよ…。普通のエクサじゃ鍛えられないところにも効きそうね。
モテ美
モテ美
本当〜!キープの3で腕を下ろしたポーズがすっごくキツいわよぉ〜、、。ほかの2つはそこまでツラくはないけどぉ、ウエストに効いてるぅ〜って感じはあるわぁ♪お腹と下腹部を相当使ってる気がするぅ!これは結果が楽しみねぇ☆
モテ子
モテ子
特にサイドフレクションは、脇腹に力が入って、くびれ作りに効果がありそうね。3セットはなかなかハードルが高いけど、ストイックな分、アスリート気分が味わえて、達成感があるわ。

【3日目】

モテ美
モテ美
ちょっと聞いてよぉ〜!まさかの背中が筋肉痛になったのぉ☆こんなのはじめてかもぉ。背筋なんてなかなか鍛える機会ないしぃ、新鮮だわぁ♪だいぶ慣れてきたけどぉ、やっぱり腕を下ろすのはキツいわねぇ、、。
モテ子
モテ子
ほんと、腕が何よりキツイわ。キープで、頭の上で10秒キープはできるようになってきたけど、やっぱり腕を下ろすときはぶるぶるするわね。これは、二の腕にもかなり効きそうよ。あと、初日に肩に力が入ってたみたいで、ちょっと痛いわ。肩はなるべくリラックスさせてやったほうがいいかもね。
モテ美
モテ美
たしかにぃ〜。最初はキツいから余計なところに力が入っちゃうのよねぇ、、。っていうか、相変わらずお腹まわりも使ってる感がすごいわぁ☆ハァ、ハァ、、。3セットやると、息が上がるし、汗もかくし、ハードよねぇ。シンクロストリームは、身体の中心がブレないように動かすのが結構むずかしいしぃ。
モテ子
モテ子
そうね。私も2セットめあたりからじんわり汗をかいてくるのよね。プランクよりも本格的に鍛えられてる感じがするわ。あと、シンクロストリームは水を激しく動かそうと思ったらウエストをひねるスピードを出さないといけないから、食後にやるのはやめたほうがいいわね。

【最終日】

モテ美
モテ美
5日目でだいぶ慣れてはきたけどぉ、少し休憩しながらやらないとやっぱり息が上がるわぁ、、。サイズはどうかしらぁ?、、きゃる〜ん☆なんと!ウエスト-1cm、下腹-1cm、ヒップ-1cm、ひざ上-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cm、二の腕-0.5cm!!見事に全身痩せしてるじゃなぁ〜い☆
モテ子
モテ子
私はウエスト-1.5cm、ヒップ-0.5cmと、もともとプランクやってたからか、モテ美ほどはサイズ変化がなかったわ。とはいえ、ウエストはやっぱり効いてるわね。あと、最初は腕がぶるぶるしてたけど、最終日にはすっかり余裕になったから、筋肉量は確実に増えてるんじゃないかしら?
モテ美
モテ美
ウエストは思ったほどはサイズが減ってなかったわねぇ、、。あと、最近肩が凝ってるんだけどぉ、これは体幹の衰えが原因の場合もあるらしいから続けてみたいと思ったわぁ☆
モテ子
モテ子
それだけ結果が出てて、欲張りすぎよ。そもそも、ゴロゴロしてるだけで肩が凝るようなことやってないじゃない?
モテ美
モテ美
た、たしかに、最初から凝ってなかったのかもぉ☆なら、いっか♪たった5日間でこの効果なんだから、長期間やればかなり見た目も変わるんじゃないかしらぁ?

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1.5cm、ヒップ-0.5cm(モテ子)
  • ウエスト-1cm、下腹-1cm、ヒップ-1cm、ひざ上-1cm、ふくらはぎ-1cm、足首-1cm、二の腕-0.5cm(モテ美)
  • 体幹がばっちり鍛えられた感がある☆
  • キープで、水を地面と水平にして静かに持ち上げるのは至難の技!
  • 慣れてきたら負荷を増やしたほうがよかった♪
  • 二の腕も鍛えられる

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
インスタ映え度:★★★

感想

モテ美
モテ美
なかなかやり応えのある検証だったわぁ!水の量を変えるだけで負荷を調整できるところもとっても優秀よぉ。あと、水の色を変えるタブレットが付いていて、気分によって色を選べるのも気分転換になっていいわよねぇ♪もちろんインスタ映えもばっちりだしぃ☆
モテ子
モテ子
プランクよりもツラくないうえ、モチベーションがキープしやすかったわ。だんだん慣れてくると、水が軽く感じるのが快感だし。なんだか毎日やらないとすっきりしないくらいハマったわよ。

まとめ

おしゃれな見た目かつ、その実力もすごかったTAIKAN STREAM。インスタのネタがないぃ〜と騒いでる間にやれば、冬になってコートで着ぶくれして雪だるまと間違われることもないぞ♪食べ物やアイテムにばかり頼らずに、自らのボディをインスタ映えさせることを目指してがんばりたまえ☆

▼参考リンク
TAIKAN STREAM

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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