二の腕リンパ&二の腕筋トレダイエット

モテ子
どうして今年は、タンクトップやらワキのガッツリ開いたファッションが流行ってるの……。洋服を買いに行ったらタンクトップだらけで着るものがないのよ!樹齢1000年超え並のこの二の腕で、ワキが開いたタンクトップなんて着たら、まさにきこりじゃないの!自分で自分の二の腕切り倒せってか!?あぁ!?
モテ美
落ち着いてぇ~!!!二の腕ってぇ~、ほーんとエイジングポイントだよねぇ~。。モテ子はぁ~二の腕なかなか落ちなくて毎年気にしてるよねぇ~。
モテ子
パックで凌ごうと思ったこともあったけど、今年はいよいよごまかせないかもしれないわ……。最近、二の腕が太くなる原因は、生活習慣も関係あるって聞いたの。パソコンをよく使うとか、猫背だったり、脚を組むクセがあるとかね。ここを根こそぎ改善しつつ、リンパを流して、エクササイズもするわ!
モテ美
モテ子復活祭りワッショーイ~!!!わたしもぉ~たいがいプニョってきたからぁ~、便乗しちゃお~っと!はぁ~ん。それにしてもぉ~、どうしてこのぉ~プニョッ♪が胸についてくれないのかしらぁ~。人体の不思議ぃ~☆
モテ子
油断してるとすぐに樹齢100年超えるわよ。私のなんて、ここ数年であっという間に成長したのよ?おかげで重い荷物を持っていても誰も手伝ってくれなくなったわ。
モテ美
ひぃぃぃぃ~!!!!!他人の善意にパラサイトして生きてるのにぃ~、そんな仕打ちされたら生きて行けないわぁ~!!!
モテ子
大丈夫よ、すぐに慣れるわ。そのうち信じられるのは自分だけだってことにに気付くはずよ。フフッ……。それでは!夜の森に佇んでいたら、二の腕を大木と間違えらる自信があるあなたの代わりに、二の腕ダイエットをモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

二の腕リンパ&二の腕筋トレダイエットとは…

年輪のように毎年太くなっていく二の腕。このまま放置したらどこまで太くなるの!?あぁ、夏だというのに寒気が……。二の腕がたくましくなってゆく原因は、生活習慣などによって肩周りがゆがんでいるせいかも!?ということで、エクササイズの前に歪みを取るマッサージを加えることで、「歪み取りからの筋肉引き締め」にチャレンジ☆2段階仕込みで真夏の緊急対策を行うことにしたのだ!

用意するもの

  • 己の二の腕のみ

やり方

☆二の腕リンパ

1.右の二の腕の前と後ろを、左手の親指と4指で挟む。
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2.二の腕全体をほぐしていくよ!左手で腕を挟んだまま、右手を左右にねじる。ねじを開け閉めするようなイメージで行おう!右手をねじりながら、腕をつかんだ左手をひじから脇方向へずらす。
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3.左手で腕をつかんだまま、挟まれた右腕のひじを曲げ伸ばしします。腕を挟んでコリコリ痛気持ちいい部分を探し、肩の力を抜いて脱力した状態で、ひじの曲げ伸ばしを10~15回繰り返す。
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4.挟まれている部分の痛みが抜けて軽くなったら、挟んでいる左手を脇方向へずらして、曲げ伸ばしを繰り返す。
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5.ひじ→脇に向かって、リンパをしっかり流す。10~15回ほど繰り返す。オイルやボディクリームなどで滑りをよくするか、お風呂の中で行うとグッド☆
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6.左腕を右手でつかんで、1~5を行う。

☆二の腕筋トレ
二の腕全体~猫背にも効果的!

1.肩、手首の力を抜いて、脚の幅はせまめに立つ。
お腹をひっこめて、胸を張って、手首をくるっとひっくり返す。
これを20~30回。
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2.脚の幅を軽く開いて、膝を軽く曲げて、胸を張り、肩甲骨をぐいっと内側へ寄せるイメージで、手のひらを上向きにして、腕をゆっくり後ろへ伸ばす。
肩の高さから小さく上にあげる
これを20~30回。
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3.さらにもう少し早く上にあげる
これを20~30回。
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☆ストレッチ
脚を閉じて、左のひじをまげて右のひじをしたへ
腕の後ろを伸ばして、腰の横をストレッチ!
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期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
本当に効果出るのかしら?って思うほど、マッサージは軽い感じね。でも、これで腕の歪みが取れて筋トレの効果がアップすると良いんだけど。。
モテ美
ほんとねぇ~!でもぉ~、筋トレはけっこぉ~キツイわぁ~!二の腕を肩から上に上げるコレなんてぇ~筋肉痛になりそぉぉぉ~ぐぬぬぅ~!!!(ハァハァ。。。)
モテ子
(ゼェゼェ……。)筋トレ、地味にハードね。筋肉がついてさらに太くなる不安もあるけど、手を振ったときのブルルンとしたタルミのほうがみっともないから、頑張るわ。

【3日目】

モテ美
いたたた。。やっぱり筋肉痛になっちゃったよぉ~!だけどぉ~、まだ次の日に来たことに感動~☆ていうかぁ~、マッサージが効いてるのかよくわかんないからぁ~、ゴリゴリ揉みほぐしも追加でぇ~♪セルライトが潰れますよぉーにぃ~!
モテ子
出たわね、アレンジのモテ美。そして、もう筋肉痛になったのね。この歳になると、筋肉痛になっても日にちが空きすぎて、何のせいで筋肉痛になったのか覚えてないのよ。ファンキーでしょ?確かにマッサージは若干微妙だけど、私は人体の不思議を信じているわ。病は気からって言うでしょ。歪みをリセット中だと信じて続ければ、思いはきっと伝わるわ!
モテ美
だ。。誰に。。???気を取り直してぇ~、筋トレに励もぉ~っと♪初日よりだいぶ慣れたわぁ~!腕を上げる動作もぉ~プルプルしすぎなくなってきたぁ~!

【1週間目】

モテ美
少しだけどぉ~細くなった気がするわぁ~!!!相変わらず手を振るとブルンブルン揺れるけどぉぉぉ~。。!
モテ子
私も少し引き締まった感じがするわ!腕を上げる動作は、もはや回数制限なしで限界までやるようにしてたんだから、少しくらい手応え感じないと報われないわ。
モテ美
やったわねぇ~☆相変わらずマッサージは効果感じないけどぉ~、くるくる回すのはぁ~ストレッチにもなってる感じでぇ~仕事中にぴったりだからぁ~、人がいないとことかぁ~トイレで続けてみよぉ~っと!
モテ子
やっぱり、体を動かすと効果が裏切らない感じがするわね!(ワキチラッ)
モテ美
そうねぇ~!って、モテ子タンクトップ買ってるんじゃなぁぁぁ~い!!!しかもワキザックリパターンのやつだしぃぃぃ~!!!!!
モテ子
フフフッ。これを今年の夏、人様の目を汚さないように着ることを目標にしようと思って1枚だけ買ったのよ。夏が終わる前に着れるように、モテ美も一緒に回数無制限のハードモードでいくわよ!
モテ美
ひぃぃぃ~!!!やっぱりぃ~わたしはぁ~、二の腕隠していく方向で行こうかしらぁ~!!!(汗)

結果報告

気付いた事

  • モテ美:-0.4cm、モテ子:-0.7cm!
  • 筋トレはキツいけど地味に効果発揮!
  • マッサージはもう少し様子見!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
筋肉つきそう度:★★★★

感想

モテ子
1週間で効果出たほうじゃないかしら。マッサージは毎日しなくても良いかもっていう気もするわね。マッサージと同時に、普段の姿勢を意識したり、足を組まないようにするとかも心がけると良さそうね。筋トレはこれからも続けていきたいわね!
モテ美
筋肉痛になったからぁ~二の腕って全然普段使ってないんだって思ったわぁ~!だからぁ~、もう少し続ければぁ~もっと効果アリかもぉ~!マッサージはあんまし効果感じなかったけどぉ~、ついでに胸のほうにお肉を持っていったらぁ~、移動してくれたりしないかなぁ~?

まとめ

タプタプな二の腕のせいで、着たくても着れない服があったり、消去法で服を選んでしまうなら答えは簡単!今すぐトレーニングを始めるべし!二の腕は、普段あまり筋肉を使わないのでお肉がつきやすい部分だが、逆にいうと、効果が出やすいパーツでもある。諦めていた人も、まずは1週間試してみてほしい!「あれ?引き締まってる?」と感じる瞬間を体験することができれば、ザックリワキの空いたタンクトップを堂々と着れる日は、すぐそこだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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