背中のハミ肉解消エクサでまさかのウエスト痩せ!ダンベルで後ろ姿美人を目指せ

モテ子
モテ子
(ポチ、ポチ、ポチ…)できたっ!
モテ美
モテ美
ふぅ~、次こそ当たるといいわねぇ~、パンダの観覧!
モテ子
モテ子
今のところ全部落選してるものね。さ、応募が終わったらパンダ動画でも見ましょ!はぁ、、最近スマホで癒しの動物動画を見過ぎて、なんだか肩も首も凝り気味なのよね。
モテ美
モテ美
しかもモテ子ってばぁ~、またもや婚活アプリに登録したんでしょ~?1日中スマホのいじりすぎでぇ~、後ろ姿がずんぐりむっくりのジャイアントパンダみたいよぉ~!
モテ子
モテ子
なんですって!?SNSで“#イケメン”で画像検索しすぎて、後ろ姿がオランウータンのモテ美に言われたくないわ!それにしても、私たちちょっとスマホに依存しすぎよね。確かに最近肩甲骨がお肉に埋もれがちな気がするの…。
モテ美
モテ美
え、モテ子ってば自分の肩甲骨なんて確認してるのぉ~?私は自分から見えないしぃ~、後ろ姿に幻滅してくれる彼氏もいないから放置してるわよぉ~ん♪でもぉ~、見なくても感触で分かるのが残念よねぇ~、、背中のハミ肉って。。
モテ子
モテ子
ええ、この歳になるとバストサイズは変わらないのに、アンダーバストがサイズアップするせいでブラを新調するハメになるのよね。モテ美も最近アンダー太ったでしょ?姿勢の改善検証でもする?
モテ美
モテ美
ギクッ!ちょっとぉ~、、読者のみんなにぃ~私が下着の洗濯を在宅ワーカーの姉に任せてたことがバレちゃうじゃなぁ~い!んもぉ~、ハミ肉を解消してぇ~、洗濯してくれるモテ子に「痩せたわね!」って言わせてやるぅ~!
モテ子
モテ子
(そもそも下着の洗濯くらい自分でやったらと言いたいとこだけど)良い心掛けね!ちょうどダンベルを使ったハミ肉解消エクサを検証したいと思っていたところなの。さ、読者のみんなも、春が来る前に背中の脂肪を振り落としてやりましょう!

背中のハミ肉ダイエットを検証

ダンベルでハミ肉解消エクサとは…

PC仕事にスマホ生活、あと寒さを言いわけに猫背姿勢を続けている女子必見!姿勢の乱れはボディラインが崩れる大きな原因。ブラの上にお肉がドシンとのるだけでなく、顔のたるみやぽっこりお腹にもつながってしまうらしい。そこで今回は、軽いダンベルを2つ使って背中肉を振り落とす姿勢改善エクサを検証!なんでも、アンダーバストだけじゃなく、ウエスト痩せにも効果があったとか…!?お手軽さも嬉しいダンベルエクサ、アナタも是非トライしてみて☆

用意するもの

  • 1kgのダンベル×2個(水を入れた500mlのペットボトルでもできるよ)

やり方

  1. 両脚を腰幅に開き、軽く膝を曲げて。上半身を前傾させ、ダンベルを持った両手を床方向にまっすぐ伸ばそう。このとき、背中が丸まらないように気をつけて。
  2. 1の姿勢のままゆっくりと両脇を広げ、腕が床と並行になるところまで上がったらストップ。この動作の時も、背中が丸まらないように注意。
  3. 反動に頼らないよう、ゆっくりと腕を1のところまで戻し、再び2の動作を繰り返そう。
  4. この動作を15回×2セット行おう。

期間

今回は5日間試しました。

背中のハミ肉ダイエット検証中

【初日】

モテ子
モテ子
くっ、最初は「肩甲骨をほぐせればOK♪」くらいの気持ちだったけど、いざやってみると、思いのほか背中に肉を貯め込んでいたことに気づかされるわね。
モテ美
モテ美
わかるぅ~、、両脇を大きく広げるとめっちゃイタ気持ちいいんだけどぉ~、、いつもいかに猫背な生活を送っていたのか実感させられるわぁ~。。反動で腕を動かさないように、ゆっくりを意識すると胸が広がってトレーニング度もUPするわよぉ~☆
モテ子
モテ子
1セット目は気持ちよくできたけど、2セット目はなかなかキツいわね。だんだん腕が上がらなくなってきたわ。持つだけだと軽く感じる1kgのダンベルだけど、動かすとなかなかの重量感を発揮してくるわね。
モテ美
モテ美
ふわぁ~。。私も今日は1セットで限界がきたわぁ~!2セットやると汗もかくし疲れるわねぇ~。。シンプルで簡単な動きなんだけど、だからってラクチンってわけじゃないわねぇ~。。だけどぉ~、背中痩せだけじゃなくてバストアップにも効きそうな予感~☆きゃるん♪

【3日目】

モテ子
モテ子
おそれていた筋肉痛にはならなかったけど、残念ながらまだ肩コリは解消されていないわ。でも、このエクサを一通り行うと、血流が良くなるみたいで身体も気持ちもスッキリするのよね。
モテ美
モテ美
ぐはぁ~、、3日目だけどぉ~、相変わらず2セット目が苦しいわぁ~。。腕が床と並行になる高さまで上がらないのぉ~。ほら、、私を正面から見てみてぇ~!「命!」ってポーズになってるでしょ~??
モテ子
モテ子
「命!」が通じる読者ちゃんが何人いるのか数えたくないわね…。私は15回×2セットがちょうどいいわ。今日はお腹にも力をいれることを意識してるんだけど、腰が痛くならなくてオススメよ。
モテ美
モテ美
このエクサってぇ~、背中を丸めないようにしたりぃ~、腕の高さに気をつかったりぃ~、何かと集中力が問われるわよねぇ~。。鏡とかがあるとやりやすいのかもぉ~!

【最終日】

モテ子
モテ子
あっという間に最終日ね。今日も後半は身体がポカポカして血行が良くなったことを実感するわ。冬なのにじんわり汗をかけて良いエクサね。
モテ美
モテ美
筋肉痛にもならなかったしねぇ~♪さぁ~て、気になるダイエット効果は、、、わぁ~お!!アンダーバスト-1㎝!ウエストも-1㎝よぉ~!お腹を意識したのが良かったのかしらぁ~☆
モテ子
モテ子
私はウエスト-1㎝よ!姿勢の矯正トレーニングを行うとボディラインが整うって本当なのかもしれないわね。たるみがちな二の腕裏の筋肉もしっかり使えたわ。
モテ美
モテ美
たった30回のシンプルな動きなのに、センチメートル単位で痩せられたのはお得感あるかもぉ~!少しはハミ肉も減った気がするわぁ~☆ダンベル様、ありがとぉ~!

背中のハミ肉ダイエット結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト-1㎝、ウエスト-1㎝!(モテ美)
  • ウエスト-1㎝(モテ子)
  • 二の腕裏のダイエットにも効果ありそう
  • 腹筋を意識しながら行うべし
  • ハミ肉が減った気がする
  • 姿勢をキープしてゆっくり行おう♪

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ハミ肉解消度:★★★

感想

モテ子
モテ子
どの程度上半身を傾ければいいのか、正解が最終日までわからなかったわ。まだまだ工夫の余地がありそうなエクサね。腹筋の力で姿勢をキープすると、腰を痛めてしまう心配もないし、ウエスト痩せにも繋がるわよ。劇的ってわけではないけど、肩周りのコリも多少ほぐれた気がするわ。
モテ美
モテ美
ダンベルがない子はぁ~500mlのペットボトルに水を入れて代用してもよさそうよぉ~☆回数は体力に応じて増やしてもOKだと思うわぁ~♪ただぁ~、回数よりも正しい姿勢をキープしてぇ~、一回一回の動きを集中してやるほうが効果がある気もするわぁ~!たった30回しかやってないのにぃ~、上半身がスッキリして大感激よぉ~☆

ハミ出し厳禁!

タイトなニットがトレンドの今冬。背中のハミ肉が浮き彫りになり、苦悩した女子も多いのではなかろうか?長く続けていけば春までにはスッキリ美麗な背中をGETできるかもしれないダンベルエクサ。血の巡りが良くなるためか、気持ち面でもスッキリできることだし、アナタもまずはペットボトルを使って挑戦してみてはいかがかな?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル