プチプラからインスタ映えまで!人気のマスカラ下地4種をつけ比べしてみた☆

まつ毛のボリュームや長さ出し、さらにはキープ力も高めてくれるマスカラ下地。マスカラにプラスするだけで目元の印象に大きな変化をくれるアイテムです。今回はマスカラ下地の人気ツートップと言われているCANMAKEKATE、ナチュラル派の支持を集めるエテュセ、インスタ映えなパッケージにも注目のベネフィークなど、口コミサイトでも人気の4種をお試し☆果たしてその効果はいかほどか…?長くてクルンとあがったまつ毛に憧れを持つ、編集部T子がレポートします!

マスカラ下地お試しレポ☆

試したのはコレ


①CANMAKE クイックラッシュカーラー
②KATE ラッシュマキシマイザー EX1
③エテュセ ラッシュバージョンアップ
④ベネフィーク セオティ マスカラベース(ブラックフォーカス)

上から重ねたマスカラはコレ
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

やり方

  1. ビューラーでまつ毛をあげる
  2. マスカラ下地を塗る
  3. マスカラを上から重ねる

素まつげの状態はこちら

180116_masukara04_01

①CANMAKE クイックラッシュカーラー

実際にお試し☆



編集部T子
CANMAKEはマスカラ下地の中でも特に人気ですよね。コームタイプなのでまつ毛をとかしやすく、ナチュラルなまつ毛に仕上がりました。でも、ボリューム・ロング効果は他の製品と比べると低めな印象です…。クリアタイプのため、カールが下がってしまっても上から塗りなおせるのが嬉しいですね。プチプラなのに「クリアマスカラ」「マスカラ下地」「トップコート」として1品で3役使えお得感も満載なので、学生さんやマスカラ下地に初挑戦したい方におすすめしたいです。

編集部T子の評価

カールキープ力:★★★
ロング・ボリューム効果:★★
使いやすさ:★★★★★

②KATE ラッシュマキシマイザー EX1

実際にお試し☆



編集部T子
KATEのマスカラ下地も人気ですよね。美容系YouTuberが使っているのを動画でよく見かけます。使ってみた感想は、とにかくボリューム感にビックリ!ただし、コームタイプではないので繊維についたマスカラがダマになりやすいのが欠点です。まつ毛はボリューム命!とにかく目力を出したいならKATEが断然おすすめです。

編集部T子の評価

カールキープ力:★★★★
ロング・ボリューム効果:★★★★
使いやすさ:★★★

③エテュセ ラッシュバージョンアップ

実際にお試し☆



編集部T子
KATEと同様に繊維入りですが、エテュセは液が透明ブラックかつコームタイプなのがKATEとは違う点です。コームタイプのおかげで繊維が入っていても、まつ毛がだまになりにくく、4つの中で1番ナチュラルに仕上がりました。ほどよいロング効果も◎ボリューム効果はイマイチですが、まるで自分のまつ毛が元から長かったかのような自然な仕上がりが叶いますよ!

編集部T子の評価

カールキープ力:★★★★
ロング・ボリューム効果:★★★
使いやすさ:★★★★

④ベネフィーク セオティ マスカラベース(ブラックフォーカス)


実際にお試し☆



編集部T子
インスタでよく見かけるので気になってました☆ブルーブラック(ネイビー)のカラータイプだからか、まつ毛に艶がでて上品に仕上がる気がします。ロング・ボリューム効果はナチュラルです。またマスカラ下地には珍しい香りつき(フルーティーフローラル)パッケージも可愛いので使っている最中もテンションが上がりますね♪上からマスカラを重ねる必要のないくらいこれ1本できれいに仕上がるのも◎マスカラ下地とマスカラを1本で済ませたい方にもおすすめです。

編集部T子の評価

カールキープ力:★★★★
ロング・ボリューム効果:★★★★
使いやすさ:★★★★★

編集部T子の総評

カールキープ力は4種ともそんなに大差はなく、どれも夕方まで上向きまつ毛を長時間キープしてくれました!ナチュラルタイプやボリュームタイプなどそれぞれ特徴があるので、なりたいまつ毛のタイプに合わせて選ぶのがおすすめです☆編集部T子のイチオシはズバリ、ベネフィーク セオティ マスカラベース!単体でマスカラとして使ってもボリューム・ロング効果は十分でした◎パッケージの可愛さや香りつきなどの点もポイントが高いです。

まとめ

みなさん気になるマスカラ下地は見つかりましたか?いつものまつ毛メイクにマスカラ下地をプラスするだけで目力が格段にパワーアップします。まつ毛にボリュームや長さがほしい&夕方までくるっとカールされたまつ毛を手に入れたい読者ちゃんはぜひ試してみて!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル