驚きの発色!色のプロが作った「クーピーコスメ」がすごい☆

懐かしいクーピーペンシルのデザインを取り入れたコスメが発売されているのはご存知ですか?色のプロが実現した「色の美しさ」にこだわった他にはないコスメなんだそう!今回はそんなクーピーコスメから”カラージェルライナー”と、珍しい”ペーパーチーク”をお試し☆気になる発色や使用感などをMoteco Beauty編集部がレポートします。

クーピーデザイン:カラージェルライナーを試してみた☆

カラージェルライナーは、高発色で落ちにくいのはもちろんのこと、うるおい成分が10種類も配合されています。今回は全15色のラインナップのなかから、トレンドカラーの“テラコッタブラウン”をお試ししました。


編集部T子
ジェルタイプのペンシルアイライナーで、芯が柔らかく力を入れなくてもアイラインがスルスルと描けますね。ウォータープルーフなので、メイク落ちも気にならなかったです。見たまま発色でキレイですね。今回お試ししたテラコッタブラウンは、下まぶたにアイシャドウのように、ぼかしてひいても可愛いです♪ 定番のブラウンアイシャドウやピンク・ローズ系のアイシャドウと合わせるのがおすすめですよ◎

編集部M子
柔らかくて描きやすいです。その反面、芯が折れやすいので出しすぎに注意です。崩れにくくて、下瞼にいれたラインが長時間綺麗なままキープされていました。ブラウンにもパープルにも見えるこの絶妙なカラーを高発色で実現しているのがスゴイ☆個人的にも購入したいと思いました。このテラコッタブラウンのようなニュアンスカラーをたくさん出してほしいです!

クーピーデザイン:ペーパーチークを試してみた☆


まるであぶらとり紙のようなデザインのペーパーチーク。今回は2色(ピンク・オレンジ)あるうちのピンクをお試ししました。


編集部T子
ペーパータイプのチークって新しいですね☆カラーパウダーが付いた、色の濃いほうの面を、頬に軽く押さえるようにしてつけるそうです。付けたあとは頬がサラサラとして気持ち良いです!テカリが気になる人にもおすすめできそうです。


編集部T子
ふんわりとしたナチュラルな発色です。ペーパーチークを頬にのせる際は、ペーパーを半分に折ってからのせるのと、つけやすいです。半顔ずつの目安にもなるし、チークをつける箇所が広がりすぎず量の調節もしやすいですよ。コンパクトなのはもちろんのこと、ブラシや指が汚れることもなく、一枚ずつ取り出して使えるので衛生的にも良いですね。お直しコスメとしても優秀だと思います!

編集部M子
チークって落ちやすいので、メイク直し必須ですよね。軽くて持ち運びもしやすいので、メイク直しなんてしている暇ないよって人に特におすすめです!あぶらとり紙感覚でさっと塗れるので、手も汚れずお手軽です☆発色も問題なし。サラサラとした使い心地が新鮮です。肌への刺激も少なそう。ただ、パッと見、使い終わりがわかりづらいです。

まとめ

クーピーコスメには、今回試したカラージェルライナーやペーパーチークの他にも、マスカラやグロスなどのコスメもラインナップ。トレンドのカラーから他では見かけないような珍しいカラーまで豊富に揃っているので、イベントメイクやいつものメイクに色味をちょい足しして楽しんでみて☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル