こんにゃくのようなプルすべ肌に☆ダイソー「こんにゃくパフ」を試してみた!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
モテ美
はぁ~、、春が来るのは嬉しいんだけどぉ~例年通りお肌が不調よぉ~。。とはいってもしっかりザラつきやゴワつきはあるのよねぇ~。この時期はピーリングを頻繁にするのも刺激になりそうだしぃ~、、。
モテ子
モテ子
この時期じゃなくてもピーリングは頻繁にするものじゃないわよ。そうだわ。洗顔を水だけにして負担を減らしてみたらどうかしら?
モテ美
モテ美
名案!、、と言いたいところだけどぉ~、、水だけなんて別の意味で不安よぉ~、、。汚れや角質が落ちないんじゃないかしらぁ~?
モテ子
モテ子
じゃあ、こんにゃくパフでも使ってみる?モテ美の大好きなダイソー様からも発売されているのよ。

モテ美
モテ美
えぇ~☆ダイソー様!?やるやるぅ~!。。ん?ところでこんにゃくパフってなにぃ~???

検証内容

こんにゃくパフとは…

こんにゃく成分・グルコマンナンから作られ、洗うだけで古い角質や、イチゴ鼻の原因になる角栓を優しく取り除けるとして、近年話題の「こんにゃくパフ」。美容大国「韓国」の洗顔グッズとしても有名だが、実は我が国でも江戸時代には赤ちゃんや女性の肌を洗うのに使われていた記録が残っているらしい、とても歴史のあるアイテムなのだとか。そして、この「こんにゃくパフを手軽に試してみたい」キミたちの気持ちに、またまたダイソーが応えてくれているらしいゾ☆気になるその使用感をモテ美がレポートだ!

用意するもの

こんにゃくパフ(ザ・ダイソー)

やり方

こんにゃくパフは、柔らかくなるまでぬるま湯でよく濡らし、軽く絞ってから肌の上に優しくクルクルと滑らせる。その後、しっかりと洗い流す。
※今回は、朝は洗顔料を使わずに水とこんにゃくパフのみ、夜はメイク落とし後、洗顔料とこんにゃくパフを使いました。

期間

今回は朝・晩1回ずつ試しました。

検証中

【朝】

モテ美
モテ美
それでは開封~!あ、見てみてぇ~。ひもが付いているわぁ~。それからかなり硬いわねぇ~、、カチコチでギュッと押しても全然凹む気配がないわよぉ~。


モテ子
モテ子
ひもは、使い終わった後に、ひっかけて乾燥させられるようになっているのね。こんにゃくパフはしっかり乾燥させないとカビが発生しやすいみたいだから、このひもが1本付いているだけでうっかりバスタブの縁に置きっぱなし、なんてことも減りそうでありがたいわね。
モテ美
モテ美
じゃ、さっそく濡らすわよぉ~。あ、だんだん柔らかくなってきたぁ~!ギュッと握れるようになるまでは20秒、ってところねぇ~。濡らすと表面に少しヌメリが出て、プルプルするわぁ~♪

モテ子
モテ子
柔らかくなるまでしっかり濡らすのよ。少しでも硬い部分が残っていると逆に肌を傷つけかねないからね。
モテ美
モテ美
おおぉ~♡肌への当たりがやわらかぁ~い♪摩擦が少なくて使いやすいわぁ~。洗顔ブラシを使うより断然いいしぃ~水で洗うだけよりも小鼻のザラつきが気にならなくなったわぁ~。洗い上がりもいつもよりしっとりしているような、、これがあれば朝は洗顔料を使わなくても良いかもしれないっ☆

【夜】

モテ美
モテ美
今日は一日、お肌の調子も化粧ノリもよかったわよぉ~♡気に入ったから夜は洗顔と一緒に使ってみるわぁ~。
モテ子
モテ子
朝使ってから洗面所に干しておいたけれど、約10時間経っても表面が少し乾燥しただけで、中心の部分は柔らかいままだわ。やはり一度濡らすと、元の硬さに戻るほどの乾燥はしないのかしらね。
モテ美
モテ美
ま、そうだとしても使う時は毎回濡らすんだから特に問題は無いわよねぇ~♪う~ん、、手のひらで石鹸を泡立ててからこんにゃくパフを握ればもっと泡が増えるかと思っていただんけどぉ~、、泡の密度が減ったような気がするわぁ~、、。

モテ子
モテ子
こんにゃくパフ自体、泡立て機能が付いているわけじゃないし水分を含んでいるから、泡の弾力が減ってしまうのは仕方がないわね。
モテ美
モテ美
そうねぇ~、、ただ、もっと濃密な泡で洗いたかったからちょっと残念。。しっかり洗顔を泡立ててぇ~、一旦その泡を顔にのせた後に濡らしたこんにゃくパフを使う方が気持ちよく洗えそうな気がするぅ~。
モテ子
モテ子
その辺は、個人の好みね。で、洗い上がりはどうなの?
モテ美
モテ美
それはもうバッチリよぉ~♡クレンジングの後に小鼻や頬の毛穴に少し残っていたように見えた化粧品の汚れもキレイになったしぃ~、なによりも鼻周辺のツルツルした感触がクセになりそうだわぁ~♪肌にも優しそうだしこれで100円ならいい買い物だと思うわよぉ~☆
モテ子
モテ子
ただ、100円とはいっても人気商品ですぐに入手できないかもしれないし、一度買ったら長持ちさせるにこしたことはないわ。絞る時にギューッと1回で絞り切ると繊維が傷つきやすいらしいから、弱い力で3~5回ほどやさしく絞りなさいね。

結果報告

気づいたこと

  • ザラつき一掃!
  • 肌の調子&化粧ノリUP☆
  • 摩擦が少ない
  • 低刺激が嬉しい
  • なんといっても手軽!
  • 洗顔の質が上がる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
美肌度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
肌への当たりが柔らかくて気持ちが良いわよぉ~。それなのに汚れはしっかり取れているから驚きよねぇ~♪毎日これを使って洗顔すればぁ、定期的にやっていたピーリングも必要なくなるかもしれないわぁ~。最近、寝起きにTゾーンのザラつきが気になっていたんだけどぉ~、このパフを使った翌朝はツルツルで感動したのぉ~♪どうやら1ヶ月くらいで買い替えが必要みたいだけどぉ~100円だし消耗品だと割り切ればコスパは悪くないわよねぇ~。店頭で見つけた時は早めにストックして使い続けられるようにするわぁ~。

まとめ

モテ美のこんにゃくパフ初体験は、その手軽さと洗い上がりの良さに感動のフィナーレを迎え、どうやらアンコールへと続くようだ。忙しい日が続いたり、季節の変わり目だったり、お肌の不調が続くことは誰にでもある。そんな時こそ、高い化粧品をたっぷり重ねづけするのではなく、美肌の基本「洗顔」を見直し、お肌をいたわってみよう。余計な刺激を与えず、不要なものは落とし、必要なものは残す…。一見難しそうだが、108円を握ってダイソーへ駈け込み「こんにゃくパフ」を見つけられたら、それはいとも簡単に叶うかもしれない☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル