10秒で即効白肌に!?「パラソーラ イルミスキン」UVエッセンス&フェイスパウダーUVをお試し☆

そろそろ日焼け対策に本腰を入れる季節がやってきました☆でも、夏が近づくにつれて厚塗りではなく、透明感のある肌を作りたいのも女子の本音。そこで今回は、昨年「透明感が手に入るラベンダー色の日焼け止め」として話題になり、売り切れる店舗もあったとウワサの「パラソーラ イルミスキン UVエッセンス」が今年も販売されると聞きつけて、その実力はいかほどなのかを検証!さらに、今年は同じラベンダー色のフェイスパウダーも新発売☆UVエッセンスとW使いでもっと白肌になれちゃうのか?!365日紫外線におびえる編集部S子が、2つ一緒にレポートします♪

「パラソーラ イルミスキン」UVエッセンス&フェイスパウダーUV検証


編集部S子
モテ子さん、モテ美ちゃん、こんにちは!今日は、ラベンダー色の日焼け止めとフェイスパウダーをレポートします!よろしくお願いしまーす。
モテ子
モテ子
S子って編集部の中でも、日焼け対策は真面目にしているイメージよね。

編集部S子
そうなんです。基本はズボラで面倒くさがりなんですが、18歳の時に路上のキャッチでシミ予備軍が見える機械に顔を映されて以来、恐怖でUV対策だけは年中やっていて、これまでかなりの数のアイテムを試してきました!
モテ美
モテ美
S子ちゃん、私と同じズボラリアンなのに意外~!そういうところは几帳面だったのねぇ~、、。

編集部S子
いやいや、モテ美ちゃん、違いますよ。面倒くさがりだからこそ、いかに工程を減らしてUV対策をするかを追求しているんです。今回のイルミスキンは、SPF50 PA++++なのに、石鹸で落とせて、さらにコントロールカラーも兼ねていて細見え効果まであるらしいじゃないですか!これはもう…楽の極みですよ!絶対に試さないと!
モテ美
モテ美
そういうことかぁ~!じゃあこの検証結果次第で私も使おうかなぁ~☆さっそく始めましょう~♪

用意したもの

期間

1回

お試し中

開封


編集部S子
まずはUVエッセンスを出してみますね!おお。。想像よりもかなり濃いラベンダー色ですね…。

モテ美
モテ美
フタの色と全く同じキレイな紫色ねぇ~!無香料ってパッケージに書いてあるけどぉ~、なんだかラベンダーみたいな良いにおいがするぅ~♪
モテ子
モテ子
ジェルだから、もう少し透けるような着色をイメージしていたんだけど、透け感はないわね。オークルとどれくらい見た目の差があるかしら。


編集部S子
右が、私が普段使いしているBBクリームです。こうやってみると紫色が引き立ちますね。肌にのせた時に白くなりすぎるんじゃないかと心配になってきました…。さて、次はフェイスパウダーを開けてみましょう!

モテ美
モテ美
鏡の裏にパフがしまえるようになっているから衛生的ねぇ~!でもパウダーもかなりラベンダー色に見えるわぁ~、、。
モテ子
モテ子
プレストタイプだからそう見えるんじゃないかしら。指に取ってみると白っぽくて、そこまで鮮やかなラベンダー色でもないわよ。

手に塗ってみた


編集部S子
では、まず手に塗ってみますね。なにも塗っていない状態がこちら。


編集部S子
手の甲に塗ります。これは…伸びの良さに驚きです。白浮きもせずにあっという間に肌になじみました。どうでしょうか?

モテ美
モテ美
う~ん。。言われてみればワントーン明るくなったようなぁ~、、でも、よく言えばすごく自然であまりわからないわねぇ~。
モテ子
モテ子
でも毛穴が目立たなくなって、肌のキメは整って見えるわ。ある意味では理想の使用感よね。そこにパウダーを重ねてみましょうよ。さらに自然に明るくなるのかしら?


編集部S子
この白さはちょっと不自然かもしれません…。顔に塗る時は、普段使いのコスメとうまく組み合わせた方が良さそうです。ついでにそれも試してみます!

顔でお試し

モテ子
モテ子
S子、顔で試すなら、普段の状態がわからないと比較にならないわ。まずはデイリーメイクを見せなさい。

編集部S子
承知しました。まずはこれがいつものメイクです。リキッドファンデーションといわゆる普通のベージュのフェイスパウダーです。


編集部S子
では、次はUVエッセンスの上に、いつものフェイスパウダーを重ねてみますね。…やっぱりすごく伸びが良いです!すっぴんよりもワントーン明るくなって白浮きもしないのですが…顔の赤みを消せるほどのカラーコントロール力はないかもしれないですね…。どうでしょう?

モテ美
モテ美
わぁ~!ほんのり透明感が生まれてるわよぉ~♪
モテ子
モテ子
化粧下地としても使えるって書いてあるけど、カバー力はイマイチなのね。リキッドファンデで隠せていた肌のアラがいろいろと目立つわ。

編集部S子
本当のこととはいえ、グサグサ突き刺さります。私自身、この肌では、お休みの日に家で過ごすのはアリですが、外には出られません…。保湿成分がたくさん入っているらしく、顔に塗っても全然突っ張らないのは◎ですね。私の肌は、SPFが強い日焼け止めを肌に塗ると、すぐに乾燥してしまうんですが、今、すごく潤っています☆では次…いつものファンデーションにイルミスキンのフェイスパウダーです。

モテ美
モテ美
お肌のアラもしっかり隠れているしぃ~、デイリーメイクよりも肌が白いわぁ~!

編集部S子
しかし…実は、パフで軽くポンと一回フェイスパウダーをのせただけで、頬が真っ白になってしまいました…。慌ててフェイスブラシに変えて軽くのせたのですが…このフェイスパウダーは付けすぎると危険です。個人的にはブラシでのせる方がおすすめです!
モテ子
モテ子
それで頬の一部がやたらと白いのね。ブラシで払ってもわかってしまうくらい残るなら、ファンデーションの上に重ねる時は、ブラシを使うか、パフを使うなら余分な粉を払ってから慎重にした方が良さそうね。

編集部S子
では次。ここまでの経過であまり気が進みませんが…イルミスキンのUVエッセンスとフェイスパウダーだけ重ねてみます。1歩間違うと真っ白になりそうでちょっと不安…。

…。

編集部S子
お二人がコメントしにくいようなので自分で言いますが、やはりこの組み合わせはナシです!ラベンダー色のダブル使いで不自然な白さ、血色が悪い感じになってしまいました。しかも肌のアラが目立つし、シミも余計に目立っているように見えます。首との境目も不自然ですよね。あと、今回たまたま気づいたのですが、目に入ると、ものすごくしみます。
モテ子
モテ子
注意書きにも、目に入ったらすぐに洗い流すように書いてあるわ。目の周りは丁寧に塗ることね。
モテ美
モテ美
ダブル使いはナシだけどぉ~それぞれは優秀アイテムよねぇ~。フェイスパウダーはいつものファンデーションに組み合わせてぇ~UVエッセンスはボディ専用にしたらいいんじゃないかしらぁ~♪

結果報告

気づいたこと

    ☆UVエッセンス☆

  • 伸び良さが抜群
  • 軽いつけ心地
  • 保湿効果あり
  • ほどよく自然な透明感
  • カバー力はほぼなし
  • ボディ向けかも
    ☆フェイスパウダー☆

  • つけすぎ注意(真っ白になる)
  • UVエッセンスとのダブル使いは危険(真っ白になる)
  • パフよりもブラシを使う方が自然な仕上がり
  • 初めて使う時は慎重に
  • サラサラ感はしっかりキープ
  • 本当に石鹸で落とせた!

感想


編集部S子
最後のUVエッセンスとフェイスパウダーのお試しの後、石鹸とお湯で洗ったら、本当にキレイに落ちて感動しました。UVエッセンスは、腕に一日つけて過ごしましたが、保湿成分のおかげかずっと潤っていて違和感ナシ。私はボディ専用にして夏に活躍させたいですね!フェイスパウダーはつけすぎに注意しないと、本当に外に出られないくらい白くなりますが、何度か練習して薄付きをマスターすれば、透明感のある肌が手に入りそうです。どちらもカバー力が低めなので私は単品では使えませんが、もともと素肌に自信がある人はお役立ちアイテムになると思います。

まとめ

単純に考えると、それぞれが優秀アイテムならば一緒に使えばもっと優秀!?と思いがち。だが今回の2品は、別々に使う方が良いという結論になった。ラベンダー色に限らず、コントロールカラーは、使い過ぎると欠点をカバーするどころか不自然な顔色になってしまう。特に今回のフェイスパウダーは、一度パフで肌にのせるだけで、かなり発色が良いようなので注意してくれたまえ。ただし、どうしても緊急で白肌にならなくてはいけない場合は、2つ一緒に使うのもおすすめだ。ぜひ自分に合う使い方を見つけてみよう。

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル