ウエストの脇肉、はみ出てるよ?腹斜筋トレーニング検証

モテ美
モテ美
ねぇねぇ写真見るぅ~?私のゴールデンウイークの沖縄おもひで写真見るぅ~??久しぶりに写真現像しちゃったわぁ~☆
モテ子
モテ子
うっさいわね!もう見たわよ!あんた旅行中もずっとSNSにビーチの写真あげてたじゃない。え…?その現像したビキニ写真、SNSと何かが違わない?
モテ美
モテ美
あ、バレたぁ~~?こっちはデジカメで撮ったヤツだからぁ~加工できなかったのぉ~!SNSにアップした方はお腹も脚も心なしかほっそりしてるでしょ~?
モテ子
モテ子
「心なしか」どころじゃないわよ!3段腹をくびれ美腹に加工するとかもはや詐欺よ!なまけた太鼓腹で水着きてんじゃないわよ!沖縄の海に謝れ!写真屋さんに謝れ!
モテ美
モテ美
ひどぉ~い!!連休に一緒に旅行できる友達がいないからってぇ~私にストレスぶつけないでぇ~。それにぃ~、ここまでお腹に締まりがなくなるとぉ~、もはや加工以外の対処法が思いつかなかったのぉ~。
モテ子
モテ子
確かに…ウエストがないどころか脂肪がお腹の前後左右から垂れ下がってて…これは普通の腹筋や背筋だけじゃ痩せなさそうね。
モテ美
モテ美
でしょ~~?はぁ~。ゴロっと横になってテレビ見ながら脇肉落とせる検証だったらやってあげても良いんだけどなぁ~~、、。
モテ子
モテ子
言ったわね!?フッ、テレビ(の方向)を見ながらできる脇腹エクサなら知ってるわ。さぁ、連休にエンジョイしすぎてくびれがなくなった妹と読者ちゃんに捧ぐ検証、始めるわよ!

ウエストのハミ肉ダイエットを検証

横向き脇肉ダイエットとは…

いよいよ本格的な薄着シーズンも目前!…だというのに、ゴールデンウイークに食を楽しみ夜更かしを続けた結果、お腹のボリュームもゴールデン級になった残念女子も少なくないはず!お腹の肉を一気に落とすのは難しいもの。でも、とりあえず「くびれ」さえあれば痩せ見せは可能!というわけで、お腹の横の筋肉を締め上げ、脇肉を集中的に落とすエクササイズに挑戦することに…。初夏に向け、危機感を抱いている女子は全員参加必須だ☆

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

やり方

    ~基本の姿勢~

  1. ヨガマットの上に座り、まずは右脚が下になるよう全身を横向きに。右脚はしっかり伸ばし、起こしている上半身を右腕で支えよう。空いている左手は左腰に添えてね。
  2. 左脚をクロスさせるように前に出し、膝を曲げて。左足(フットの部分)を右ひざの前方あたりに着地させよう。
  3. ~エクサ開始~

  4. 脇腹の筋肉を総動員させて、右の腰をマットから浮かせよう。マットについている脚や手はあくまで支えだよ。お腹の力で腰を持ち上げることを意識しよう。
  5. 足から頭が一直線になったら、お腹の力を使い、ゆっくりと腰を下ろして基本の姿勢に戻ろう。
  6. 上げ下げを10回繰り返したら、反対も同様に。
  7. ※腰を浮かせるとき、腕の力で全身を支えようとすると手首や肘に負担がかかるので要注意。

    ~上級者編~
    腰をマットにつけずにSTOP。一度もマットに触れないで上げ下げしてみよう。とってもキツいよ!

期間

今回は5日間検証しました。

ウエストのハミ肉ダイエット検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ぶぉぉお、腰が重い、、。お腹の力がなさすぎてぇ~マットと腰が離れないんですけどぉ~~!一直線になるまで身体を持ち上げるとか不可能~~!
モテ子
モテ子
「基本の姿勢」をとるだけで、既に脇が伸びている実感があるわ。普段いかに脇腹が縮こまっていたのか実感するわね。
モテ美
モテ美
ぐぅうう、マットに腰を下ろさずにやるのは3回が限界~~!しかもお腹じゃなく手で支えちゃってるみたいでぇ~、、。手首が痛くなってきたぁ~!
モテ子
モテ子
なんで運動音痴のクセして上級者編やってんのよ!いい?手首や肘が痛くなってきたら間違ったやり方をしている証拠よ。これ、普通にやっても5回で限界だわ。10回が果てしなく遠く感じるわ。

【3日目】

モテ美
モテ美
少しずつだけどぉ~、うまくできる回数が増えてきたわぁ~!って言っても4回か5回で死にそうになるけどぉ~、、。キレイに身体を持ち上げるにはぁ~脚の位置も重要だからみんなやりながら調整してみてぇ~☆
モテ子
モテ子
フッ、私は初日より慣れて左右合計20回ならマスターできるようになったわ。それに、腰を持ち上げて一直線姿勢になったと時もグラつかなくなったわよ。きちんとやると程よい汗をかくわね。
モテ美
モテ美
エクサ中にマットについてない方の手で身体を触ってみたんだけどぉ~、脇腹もお腹の腹筋も脚も硬くなっててぇ~、いろんな部分の筋肉を使えてるんだって感激したわぁ~♪
モテ子
モテ子
お尻や内ももにも効いていると思うわよ。だって、この検証を始めてからというもの、筋肉痛で階段を昇ることさえキツいもの…。

【最終日】

モテ美
モテ美
はぁ~~。合計20回終わると息がゼエゼエするわぁ~、、。全身があったかくなるしぃ~、筋肉鍛えるだけじゃなくて脂肪燃焼した感もあるかもぉ~☆やっとツライ5日間が終わったわぁ~!!
モテ子
モテ子
ついに腰をマットにつけずに8回くらいできるようになったわよ。早速計測してみましょ。まぁ、私はウエスト-0.3cmだわ。
モテ美
モテ美
私はウエスト-1㎝よぉ~!ってゲゲゲ!!!なぜか下腹部は2㎝増えてるぅ~!はぁ~、毎日パンケーキに焼肉挟んで食べてたのがダメだったかぁ~、、。
モテ子
モテ子
良い子のみんな!!「食べて痩せる」精神は大事だけど、「食べ過ぎても痩せる」は無謀だからやめてね!

ウエストのハミ肉ダイエット結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-0.3㎝(モテ子)
  • ウエスト-1㎝(モテ美)
  • 内ももとヒップアップにも効きそう☆
  • キツめのエクサなのでご覚悟を!
  • 即効性は少ないかも。
  • 手や腕を傷めないよう気をつけて。

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
高レベル度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
う~~ん、普段運動をしてなくてぇ~筋トレに慣れていない私には~、取り入れるのが難しいエクサだなって感じたかもぉ~、、。続ければ効果はありそうだけどぉ~、キツくて続かない予感~~。でもぉ~初日はできるようにならないかもって不安だった上下運動を合計20回できるようになったからぁ~きちんと腹筋ついたのかもぉ~!
モテ子
モテ子
検証中は普通に歩くだけでも脚の付け根と内太ももに筋肉痛を感じたわ。日ごろの運動不足を自覚して自分に渇を入れたい系女子はまず1日だけでもやってみなさい。今回はウエストに効果が現れたけど、エクサ中お腹を凹ませながら取り組めば下腹部痩せも叶う気がするわね。ま、そんな余裕なかったけど。

やるとやらないは大違い

「ふーん、キツいのに-1cmなら私はやめとくわー」って思ったアナタに伝えたいメッセージがある。このエクサにトライした子は5日後に-1cm、しなかったアナタは5日後も変化なし…そう思っているとしたら大間違いだ!キツいことから目を背け、ただモテ姉妹の奮闘を傍観してるだけだと5日後には1cm増えてるかもしれないぞ!?挑戦した女子との差は2cmかもしれないぞ!やるかやらないか…答えはひとつしかないのだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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