透明白肌ならこれ一択♡話題のスキンアクアトーンアップUVエッセンスがスゴい

モテ子
モテ子
外見も中身もイイって…私みたいね。

インスタで人気のドラッグストアコスメ、「スキンアクアトーンアップUVエッセンス」はもうチェックしましたか?日焼け止め・スキンアクアシリーズの新商品で、UVカットしながら、カラーコントロールもして自然な透明感を作ってくれる注目アイテムです。なんでも「日焼け止めとして塗るだけで色白美肌になる!」と人気を集めている模様。今回は編集部一、美肌に興味深々なM子が、「スキンアクアトーンアップUVエッセンス」の実力を徹底レポートしたいと思います。

自然な透明感をつくる!その色味をチェック!

スキンアクアトーンアップUVエッセンスの色は、透明感をくれるブルーと、血色感をくれるピンクが合わさったラベンダーカラー。光の反射で立体感を作り出してくれる微粒子ストロボパールも配合しているそうです。もちろんSPF50+PA++++で、日焼け止めの要素もばっちり。スーパーウォータープルーフなのに、石けんで落とせるのも嬉しいポイントです。


編集部M子
手に出すと少量でかなり伸びがよくて、写真の量くらいで手の甲からひじ下全体まで使用できました。使い心地はふつうの日焼け止めと変わりません。控えめな香りがとてもいいです。ただ、これだけで肌の粗を隠してくれるようなカバー力は特にないですね。


編集部M子
ラベンダーの色味はほんのり強すぎず、絶妙な色味です。もともと肌が白い方なので、伸ばすとすぐに肌に馴染みました。以前にラベンダーのコントロールカラーを使用した際、白くなりすぎてしまったようで…。周囲に「顔色がヤバい」と言われたことがあるのでちょっと心配でしたが、このスキンアクアトーンアップUVエッセンスくらいなら大丈夫そうです!

スキンアクアトーンアップUVエッセンスをメイク下地に使用してみた

メイク前の肌と、いつものメイク、スキンアクアトーンアップUVエッセンスを使用した肌を比較してみました。

メイク前


編集部M子
日焼け止めは毎日きちんと塗っています。休日外出することが多いので、日焼け止めで防ぎきれなかった紫外線をあびた結果、頬のシミが目立つように…。肌のくすみを隠せるメイクを模索しています。

M子のいつものベースメイク(日焼け止め→下地→リキッドファンデ)

  1. 日焼け止め用乳液:UVエクスペール/LANCOME
  2. メイク下地:クリーミィポリッシュドベース/RMK
  3. リキッドファンデ:ダブルラスティングファンデーション/ETUDE HOUSE


編集部M子
最近はこの3工程でしっかりベースメイクをしています。持ちもよくて気に入っていますが、コントロールカラーもいれると工程が増えるので使用していません。もう少し肌の透明感を上げたいところ…。

スキンアクアトーンアップUVエッセンス+リキッドファンデ

  1. スキンアクアトーンアップUVエッセンス
  2. リキッドファンデ:ダブルラスティングファンデーション/ETUDE HOUSE


編集部M子
1工程減ったのに、いつもメイクに比べても大差はない仕上がりになりました☆いつものメイクより、くすみも飛んでやや透明感が増した印象です。でも元の肌色のせいか、ちょっと顔色は悪めかも…。このまま夜まで過ごしましたが、塗った直後より、ある程度時間が経った後のほうが、微粒子ストロボパールのキラメキが増した印象でした。

編集部M子の個人的な評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
透明白肌度:★★★★

感想


編集部M子
日焼け止めって塗らないといけないとわかっていても、メイクが1工程増えるのはやっぱり面倒…。スキンアクアトーンアップUVエッセンスなら下地代わりにもなるし、カラーコントロールまでしてくれるから1工程カットできて嬉しいです。1,000円以内でボディにも使えるから、これさえあれば夏は乗り切れそう!もしメイクでしっくりこなくてもボディに使用すれば無駄にはならないと思います。白くなりすぎることはないのですが、チークはしっかりめに入れる方がおすすめ。日焼け止めのパッケージでこんなに可愛いものは今までなかったので、見た目もとても気に入りました!

まとめ

スキンアクアトーンアップUVエッセンスの魅力、お伝えできましたでしょうか?人気すぎてドラッグストアを何軒もまわってやっとゲットできた!との声も…。日焼け止めで自然な透明白肌が作れるだけでなく、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体などのスキンケア成分も含まれているので安心して使用できそうです。1つで何役もこなす、進化系UVコスメでこの夏も美肌をキープしていきましょう☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル