即効&ガチ痩せ希望なら試すべき!「パタパタスクワット」で背中もスッキリ!

モテ美
モテ美
イーッチ、、ニーィ、、、サーン、、。
モテ子
モテ子
珍しいわね。モテ美が自分からスクワットをするなんて。どうしたの?
モテ美
モテ美
、、ローク、、シーチ、、実はぁ~会社のみんなでお盆前に海に行こうって話になってるのぉ~。それに合わせて水着を買っちゃったしぃ~、、その水着も同僚ちゃんと買いに行ったからぁ~デザインで見栄を張っちゃってぇ~、絶対痩せなくちゃいけないのよぉ~!!
モテ子
モテ子
水着ってこれ?よくもまあ…痩せられる保証もないのにこんなに露出の多い水着を買えたものね。
モテ美
モテ美
わかってるわよぉ~!だから黙ってスクワットしてるんじゃなぁ~い!王道だしぃ~、短期間で痩せたい時にはやっぱりスクワットかなぁ~っと思ってぇ、、。
モテ子
モテ子
その姿勢は感心するけど…モテ美、手を打たなくちゃいけない箇所が多すぎて、完全に死角になってるたるんだ背中のこと忘れてないかしら。この水着を着るなら背中のケアは必須よ。スクワットでも多少は背中を鍛えられるけれど、もっと集中的にアプローチできる背中痩せのエクサをプラスしなさい。
モテ美
モテ美
ちょ、、ちょっと待ってよぉ~。。スクワットでいっぱいいっぱいでこれ以上はなにもしたくなぁ~い!
モテ子
モテ子
そう。そんな背中を見せられる同僚さん達が気の毒ね…。ハッ!そういえば、変形スクワットで背中痩せが期待できるものがあったような…「パタパタスクワット」よ!
モテ美
モテ美
えぇ~!?ホントにぃ~!!スクワットのバリエーションって本当に沢山あるのねぇ~。定番のスクワットよりも痩せそうなら今すぐそれに変更するわぁ~!
モテ子
モテ子
決まりね。それでは!春からずっと「夏までに痩せよう」と言い続けて、夏になっても気づかず「夏までに…」と言ってしまったアナタに代わって、『パタパタスクワット』試してやったわよ!

検証内容

パタパタスクワットとは…

気が付けば7月もあと数日。今年の夏こそは痩せようと思っていたそこのキミ。…で、痩せた?もし、痩せていなくても諦めるのはまだ早いゾ!そんなキミのために今回はスクワットに上半身の動きがプラスされた『パタパタスクワット』を検証だ!なんでも、本家スクワットの効果にプラスして背中痩せも期待できるのだとか。夏痩せの波に乗り遅れた全女子の駆け込み需要を背負って‥‥検証開始!

用意するもの

  • 己の身体一つのみ
  • (鏡があればなお良し)

やり方

  1. 脚を肩幅に開き、まっすぐ立ちます。肩の力を抜いて腕を前にならえのポーズにします。
  2. 膝がつま先のラインより前に出ないように気をつけながら、太ももと床が平行になる位置まで腰を落とし、それと同時に腕を横にスライドさせながら胸を開き、肩甲骨を寄せます。

  3. ※この時、お尻をしっかりと後ろに突き出し、腰を反らすのがポイント。肩甲骨周辺にも意識を向けよう。

  4. 脚を伸ばして、腕を身体の前に戻し、基本姿勢に戻ります。
  5. 1~3を1回とし、30回続けます。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
『パタパタ』なんて可愛い名前が付いてるけどぉ~、、絶対キツイやつよねぇ~、、正直10回が限界だと思うわぁ~、、。くぅ~、、キツイ!肩甲骨の動きがキツ~イ!!、、ハァ、、ハァ、、。
モテ子
モテ子
まぁ、当然30回をぶっ続けでなんて出来ないわよね。10回、5回、、3回、、下半身よりも腕と肩がかなりキツイわね。しかも両手を広げると重心が後ろになるからしっかりお尻を突き出さないとバランスを崩しそうよ。
モテ美
モテ美
ぬわぁ~!キツすぎて呼吸が荒くなるぅ~、、でもぉ、、きっと呼吸を意識したほうが痩せ効果はアップするわよねぇ~、、フゥウゥ~~~ッ!やっと30回~!!肩甲骨と股関節がすでに筋肉痛に近いわぁ~。
モテ子
モテ子
私も脚がガクガクするわ。腕と肩にかなり疲労感があるし、代謝が上がって汗がにじむわね。この季節はお風呂上がりや寝る前にはおすすめできないわ。フゥ…。

【3日目】

モテ美
モテ美
すこーしずつだけど慣れてきてぇ~今は背中をしっかり反らすことに注力してるのぉ~!絶対にキレイな背中になってやるんだからぁ~。
モテ子
モテ子
私は、太ももがほどよく筋肉痛よ。背中にばかり意識を集中しているのに筋肉痛になるのが太ももだなんて…スクワットってやっぱりそういうものなのよね。
モテ美
モテ美
私はまさに今日、太ももの前側がかなり張っているわぁ~。スクワットってやっぱりキツイわねぇ~、、でも、海が待ってるから頑張っちゃうわぁ~!
モテ子
モテ子
ただ、このスクワットって両腕を広げるから、ほかのスクワットに比べるとそれなりにスペースが必要よね。まあ、その分背中がほぐれていい感じよ。30回が無理だと感じたら10回×3セットの意識で頑張れば続けられるかもしれないわ。

【最終日】

モテ子
モテ子
う~ん。。私はアンダーバストが−2cmで、ほかはサイズ変化がなかったわ。でも、筋肉痛になったのは下半身だから、動きが無駄になっていたわけではなさそうね。
モテ美
モテ美
きゃる~ん!!ウエストと太ももが−2cm!二の腕−0.5cmよぉ~~!!!嬉しいわぁ~☆たった1週間でこんなに結果が出るなんてぇ~!この調子で続けたら海に行く頃にはメリハリボディになれちゃうかもぉ~♪
モテ子
モテ子
あら、良かったじゃない。私は欲をいえば、もう少しヒップに効かせたかったわね。言い訳だけど、今週、結構食べてたのよね…。それでもアンダーは減っていたし、アンダーからウエストまでのラインがスッキリしたように思うから、初日からもう少し食事に気を付ければもっと結果が出ていたのかも。悔やまれるわね。
モテ美
モテ美
最初は本当にしんどくてぇ~回数をこなすだけで精いっぱいだったけど、最終日には少し余裕が出てきて「もっとキレイな背中になりたい!」って気持ちが湧いてきてぇ~肩甲骨と背中の動きをかなり意識したのぉ~。こーんなに結果が出るんだったらぁ~私も初日からもっと気合を入れておけば良かったわぁ~。ちなみに、肩こりがマシになりましたぁ~♪

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−2cm!(モテ子)
  • ウエスト&太もも−2cm、二の腕−0.5cm!(モテ美)
  • 肩甲骨をしっかり寄せよう
  • 肩こりにも効く
  • 背中痩せと脚痩せが同時に叶うなんて!
  • 一石二鳥スクワット
  • 広いスペースが必要

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
夏におすすめ度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
これまでいろいろなスクワットに挑戦してきたけれど、こんなにわかりやすく結果につながって、効果が増えたパターンは珍しいんじゃないかしら。スクワットならルーティーンエクサにしている人もいるでしょうし、その時に腕を横に広げるだけで上半身や背中まで引き締まるんだから、やらない理由はないんじゃない?かなりお得なスクワットだと思うわ。
モテ美
モテ美
初日はやっぱりキツいんだけどぉ~、慣れてくると回数も増やせそうだしぃ~何よりも即効性があるのが嬉しいわよねぇ~!もともとは海で水着を着るために始めたエクサだけどぉ~、続けたら背中の空いた服とかぁ~脚をガッツリ出したコーデを楽しめる夏が来そうな予感よぉ~♪

まとめ

やっぱりスクワットは裏切らない!裏切らないどころか今回は期待以上の効果だった。毎日スクワットをしていたキミは今日から両腕を広げ、何もエクササイズせずに今年の夏も痩せるのを諦めようとしていたキミはとりあえず、このパタパタスクワットだけでも始めてみたまえ!
モテ姉妹は揃って「初日から○○すれば良かった」と言っているから、その失敗はちゃんと活用するんだゾ。きっと短期間の実践で「痩せそうな予感♡」がしてくるに違いない

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル