コレ1本で女優ラインが叶う!?【オードリーコレクション】スターアイライナーをお試し☆

モテ子
モテ子
オードリー・ヘプバーンのような目元で女優メイクの完成よ。

時代を越えて、今も愛され続ける名女優オードリー・ヘプバーン。彼女の名前をつけたコスメ「オードリーコレクション」が今年6月に発売されました。ブック仕立てのパッケージはSNS映えし、プロ向けのアイラッシュ・アイケア商品を販売しているラッシュドールジャパンが開発したとあって、納得の使いやすさが話題になっています。
そこで今回は、MotecoBeauty編集部が話題のオードリーコレクションの中から「スターアイライナー」をお試ししてみました。オードリー・ヘプバーンのような眼力溢れるアイメイクに挑戦したい方は要チェックです!

今回のお試しアイテムはコレ♡

「スターアイライナー」

「一度でキマる、女優ライン。」が売りのアイライナーは、弾力のあるペン先で、誰でもプロのような美しいラインが描けると評判。描きやすい筆先で、まつ毛の隙間や目尻にも思い通りの極細ラインが可能に。全6色あるスターアイライナーの中で、今回は「ストロング ブラック」を試してみました。


編集部T子
コスメのパケとは思えないくらい可愛いケースに入っていて、本棚に並んでいても背表紙になじみ過ぎて見分けがつかなそう。パッケージとセットにしたらSNS映え確実ですね。それでは早速、アイラインを入れる前と後でその変化を見てみます。


編集部T子
実際にアイライナーを使ってみると、液がすっと肌に馴染み、速乾性があるのかすぐに乾いて、まぶたに色移りすることがないです。しかもペンが持ちやすく、描きやすい!目尻だけのアイラインにしましたが、目元の印象が強調されました。
ラインを引くときって、一回で決めようと思って緊張してしまうのですが、なんとこちらは専用のリタッチペンがあるので、描き間違えてもスグに修正可能!ちょっとしたライン補正にも使えるのでかなり便利です。

専用リタッチペンではみ出しても即修正!


アイラインを引くのに慣れていても、アイラインのはみ出しや、太さのばらつきはつきもの。そんな時は、専用のリタッチペンでササッと修正が可能!
水性のリタッチペンなので、修正した後もアイライナーをはじくことなく、キレイなアイラインを再度描くことができます。

リタッチペンの使い方はこちらから


編集部T子
2、3回なぞるだけでアイラインがキレイに消えました!これは1本あると、かなり便利ですし心強いですね。ポーチに常備しておきたいコスメです。アイラインを修正中、リタッチペンについたアイライナーは、ティッシュで拭き取ればすぐに取れるのも◎です。

T子の個人的な評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★
女優ライン度:★★★

リタッチとセットで使いたい

うっかりアイラインをミスしてしまっても、リタッチですぐに修正ができて、理想のラインにササッと近づけるので、メイクの時間が短縮されることは確実。これまであまりアイライナーを使っていなかった女子も、リタッチがあれば気軽に描いてみようかな?って思えるし、何かと心強いはず。
「持ちやすいペン=描きやすい」と改めて実感したスターアイライナーは、かなりポテンシャルの高いコスメ。アイメイクにポイントをもっていきたい時は、ぜひお試しを☆

商品詳細

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル