ズボラ女子マスト家電! 時短で女子力アップの注目の衣類スチーマーを検証してみた

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ子
モテ子
どんなに可愛い服を着ていても、シワがあったら女子力ダダ下がりよ?

毎日の仕事、友達とのランチ、彼氏とのデート。今日の服はこれにしよぉ~♪とクローゼットから出したら、シワが目立つ…なんてことありますよね。わざわざアイロン台を立てて、さらなるシワを作らないように慎重にアイロンをかけるのって本当に面倒だし、大変です。そこで今回、MotecoBeauty編集部員がずっと気になっていた、アイロン界の革命児「衣類スチーマー」の中から、気になるアイテム2つを第1弾・第2弾に分けて実際にお試し!ズボラ女子M子のシワシワの服は綺麗になるのか!?その実力はいかに!!

第一弾の衣類スチーマーはこれ!

ツインバードのハンディースチーマー

プロのスタイリストの声から生まれた衣類スチーマーは、他商品の平均的な重さの約半分と超軽量!手にかかる負荷も軽減されるよう考えられた作りなので、女子でも軽々と使えます。服の素材を気にせずに使用できる、ふんわりスチームだから、服ごとに注意する必要もなくて安心!数々の商品でグッドデザイン賞を受賞している、ツインバードだからこそのスタイリッシュなデザインも魅力的。インテリアにも馴染み、女子の生活にも服にも優しい、大注目の衣類スチーマーです!

早速、シワを伸ばしてみる!


編集部M子
通勤電車で毎日座れちゃうし、デスクワークだしで、ブラウスの背中部分にはいつもシワがついてしまうのが悩み…。超面倒くさがりなので、アイロンかけるのが大の苦手でございます。


今回、M子がシワシワのブラウスを持参!って、全体的にシワシワですが…


編集部M子
洗濯後のシワシワな服があったので、せっかくならこれを!と思い、持ってきました。このブラウスのアイロンがけが難しいので、今回検証でアイロンをかけられてラッキー!嬉しい限りです(笑)
モテ子
モテ子
どんだけズボラなの!?しかもアイロン掛けられてラッキーって…M子の女子力ゼロに近いわね。

まずは、スチーマーに水を入れます。水は専用のタンクに入れて、カチッとセットすればOKです!


編集部M子
専用のタンクと別々だから、水を入れるのもラクちんでいいですね!衣類スチーマー自体はドライヤーみたいな形が持ちやすくて◎とても軽いし、置き場所にも困らなそうです!しかも2、3分ですぐ使えるから、時間がない朝に嬉しいですね!普通のアイロンって面倒なだけでなく、重くて大変だけど、これなら手軽に使えそう。

服を引っ張りながら、シワを伸ばすように、スチームをあてていきます。スチーマーの先端につけるブラシを服につけてしっかりと!今回は前側にスチーマーをあててみました。


編集部M子
スチームはボタンを押すと出るのですが、1秒ごとに押し直すのがポイントです。最初は難しかったけど、徐々に慣れてきて、シワが伸びてきました。5分で前側の大体のアイロンがけが完了!そして…


編集部M子
なんということでしょぉ~♡あんなにシワシワで、リネンかと思うくらいだったブラウスがこんなに綺麗になりました!(※綿100%です)モテ子さん、すごいです!ただ、さすがに、全体がシワシワの服だと時間がかかってしまうので、部分的なシワ伸ばしに適してそうですね。あと使ってみて気づいたのですが、ブラシが先端についているおかげで、やけどの心配もありませんでした!朝は時間がないから、つい焦って熱を持った場所に触ってしまいそうですが、この衣類スチーマーなら安心して使えます!

気づいたこと

  • コツを掴めば、簡単にシワが伸ばせた
  • すごく軽い!持ちやすくて疲れにくい
  • 電源をつけてからすぐ使えるから、時短になって便利
  • やけどの心配がないから、忙しい朝でも安心して使える
  • 全体的なシワより、部分的なシワに最適。一つあるとかなり便利!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
忙しい朝に最適度:★★★

モテ子
モテ子
M子みたいに、全体的にシワシワな状態の服を放置しておく女子はこの世にほぼいないから大丈夫よ。まぁでも、あんなに可哀そうだったブラウスがこんな綺麗になって…(涙)!パッと手軽にかけられるから、朝の緊急時に最適ね。

女子におすすめ!ツインバードのハンディースチーマー☆

かなり手軽に、ブラウスのシワ伸ばしができた衣類スチーマー。ドライヤーのような軽さとコンパクトさが女子にぴったりですよね♪服の部分的なシワ伸ばしが、この衣類スチーマーで解決するから、1つあるとかなり重宝しますよ。1人1つ持ち必至なツインバードのハンディースチーマーを、ぜひチェックしてください!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル