ガチで隠せる!?全顔コンシーラー『カクシマスト』お試し検証

モテ子
モテ子
コンシーラーですべて隠せるなら、ファンデがいらなくなっちゃうじゃない。

クマも毛穴も隠せるコンシーラー「カクシマスト ウルトラカバーコンシーラー」が評判の『カクシマスト』から、顔全体に使える「カクシマスト フルカバーコンシーラー」が8月15日(水)に発売!そこで、開ききった毛穴やニキビ跡、シミに悩んでいるMotecoBeauty編集部のCがひと足お先に新商品を試してみました。

関連記事

美肌加工みたいな全顔コンシーラー!

顔全体に広がる毛穴・色ムラを、厚塗り感なく徹底カバーしてくれる、まるで美肌加工みたいな全顔コンシーラー、それが『カクシマスト フルカバーコンシーラー』
ストレッチパウダーが毛穴の凹凸にフィットして、薄膜なのにしっかり補正。メイクをしている間も肌にうるおいを与えて、しっとり保湿&毛穴ケアをしてくれます。しかも、パラベン、アルコール、鉱物油、タール系色素、紫外線吸収剤、香料フリーと肌にやさしい上、SPF50 PA+++だから日焼け対策もバッチリ!カラーは、肌なじみのよいナチュラル1色の展開。

やり方

  • スキンケアで肌を整えた後、顔全体に伸ばして、やさしくなじませるだけ。
  • 化粧下地のようにファンデーションの前に使います。


編集部C
不規則な生活が続いていて、肌がトラブルだらけの大変な状態なので、このカクシマストで全部隠してもらいたいです!開いた毛穴に、シミ、ニキビ跡…挙げればキリがないほど肌悩みをたくさん抱えています。おまけに連日の暑さで絶不調の赤ら顔、、、、。カクシマスト様、お願いしまーす!

というわけで、編集部Cが早速試してみると…


編集部C
肌になじみやすいカラーですが、ファンデのようにしっかり色づき、肌の色ムラをカバーしてくれます。コンシーラーの伸びも良く、薄く伸ばしていくと、薄づきのファンデとほぼ変わらない仕上がりになります。ササッとメイクを済ませたい人や、ご近所メイクならカクシマストだけでOKかも!?
そもそもコンシーラーを軽くみていて、どうせ気休め程度で何も隠してくれないんでしょ?って思っていたので、カクシマストが毛穴もシミもどんどん隠してくれることに驚きです!!小さなニキビであれば大部分隠れて気にならなくなりますし、赤ら顔もかなりカバーしてくれます。普段のメイクでは隠しきれなかったシミや毛穴をみるみる隠してくれて、もう感動しかありません!!


編集部C
全顔隠したいほど荒れ放題の肌だったので、顔全体に使ってみましたが(使用後)、これだけでは外に出られるような肌の状態にはなりませんでした。マットな肌感というか、塗ってます感が出てしまったので、パウダーを重ねてみました。すると、肌がさらっとしたライトな印象になり、厚塗り感もなくなって、自然なお肌になりました!肌が整ってきたら、コンシーラーだけで使いたいな!

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • 顔全体に使えるので、肌トラブルの多い人にオススメ
  • 肌トラブルの少ない人は部分使いがいいかも
  • 気になる箇所をしっかり隠してくれる
  • 厚塗り感なく、自然な印象に見える
  • 色ムラなくキレイな仕上がり

編集部Cの個人的な評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
厚塗り感ゼロ度:★★★★

感想


編集部C
思えばMotecoBeautyでスキンケア検証などをしてから、自分の肌の荒れ具合を目の当たりにして、落ち込む日々の私にとっては、持ってこいのアイテムだったように思います。荒れ放題のお肌が整うまでは「カクシマスト」の力を存分に借りておきます!
もし、私と同じような肌悩みを持っている人は、ぜひお試しを!メイクしながらお肌をケアしてくれるので心強いですよ。

商品情報

『カクシマスト フルカバーコンシーラー』
全1色 25g 1,296円(税込)

まとめ

数々の肌トラブルを抱えている編集部Cにとって、『カクシマストフルカバーコンシーラー』はしっかりアラを隠してくれる優秀なお助けコスメだった!その後も編集部Cは、毎日使い続けているが、新たな肌トラブルは発生せず、徐々に肌の調子が上向きになっているぞ。広範囲の肌悩みに使えるコンシーラーなので、肌に悩みを抱えている女子はぜひ試してくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル