マユ無しお化けになってない?「ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ」耐久検証☆

モテ子
モテ子
これで麻呂ってあだ名からは卒業よ。

朝しっかり書いたはずの眉毛が、夕方ごろにはヒュ~ドロドロ~と消え去っている…。そんな真夏の夜の怪談眉毛を救うのは、色を定着させられるティントタイプのアイブロウ!「ティントのアイブロウって実際どうなの?失敗したら何日も失敗した眉なの怖いんですけど!」という読者ちゃんに、汗・水・皮脂・こすれに強いのにクレンジングで落とせちゃう一日限定ティント、「ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ」をご紹介♪

不器用女子の救世主ティントになるか!?


編集部Y
眉毛は前髪で隠すもの!な不器用女子代表編集部Yです☆前髪で隠しているので、普段はペンシルとパウダーで適当に描いてしまっています。まばら眉で、眉毛のハゲが気になりペンシルでぐりぐり…ふんわり眉とは程遠い濃ゆいゲジ眉になりがち。眉を描くのを失敗しまくったり、ふんわり眉を描けない不器用女子でも使えるのかも検証していきます。筆タイプは初めて使うので使い心地が楽しみ!


編集部Y
こんな感じでアイライナーのように筆タイプになっています。眉尻とか細かい部分が描きやすそう!

使用方法(使う前にキャップを閉めたまま2~3回振ってね!)

  1. 眉山から眉尻まで描く。
  2. 眉頭から眉山まで。1本1本毛を足すように描く。
  3. ※普通のアイブロウとは使用方法が異なり、こちらはスキンケアの後、ベースメイクの前に使用するんだそう。油分やファンデーションが筆についてしまうと液が出にくくなるので気をつけて!付いてしまったらティッシュなどで軽く拭けばOKです◎


編集部Y
今回は「 01 ナチュラルブラウン」を使用します。他にも、「02 ダークブラウン」と「03 ブラウングレー」があるので、髪色や好みに合った色を使ってくださいね☆では、さっそく検証です!

いざ尋常に検証!


編集部Y
すっぴん状態の眉がこちら。眉周り以外はメイクしています。毛1本1本は直毛で濃いのですが、生え方がまばらなため全体的に薄いことと眉頭の根元がハゲててマヌケな顔になりがちなのが悩み。当たり前ですが、眉が薄すぎて顔全体のキチンと感が大幅ダウン。眉が顔のイメージを決めるといっても過言ではないことを再認識しました。それにしても眉ってどう整えるんだっけ…?


編集部Y
向かって左側だけ塗ってみました。写真だとはみ出ているのが目立ちますが、実際はここまで目立ちません。左右で比較してみると左側の眉頭のハゲが「毛、生えてますけど?」ってすまし顔ですね。何度か重ね塗りすることで濃さを調整しつつ描けます。


編集部Y
両眉に塗ってみました。まばら眉が写真だと目立ちますが、手持ちのアイブロウで埋めたら解消されそう。今回はティントのみで勝負。時間経過やこすれで落ちないのかどうか、いざ検証!

6時間後…


編集部Y
な、なんも変わってない…!つまらん、つまらんぞ!

ただの時間経過ではビクともしない!実力アリなコスメってことですね。しかし「それじゃあ検証の意味が無いじゃない!」と、編集部Yはさらなる検証へ。

まさに外道!ぬるま湯で濡らしてゴシゴシこすってみた


編集部Y
眉毛の方が全く落ちていなかったので、水に濡らしてからこするという鬼畜の所業に及ぶことに。まずはこちら、手に描いてみたものです。何回か重ね付けしてこの濃さなので、多少の失敗なら目立ちません。液が乾いてから触ると少しぺたぺたしますが、こすってもビクともしませんでした。


編集部Y
こちらが濡らしてからかなり強くティッシュでこすったもの。水道水で濡らしたところ、夏の暑さのせいかぬるま湯くらいの水温に…。その上でゴシゴシこすると、さすがに薄くなってしまいました。しかしそんな過酷な状況があり得るのって、「温水プールに入ってからタオルで顔をガシガシ拭いた」ぐらいじゃないかな?それに、これ以上はこすっても薄くならず、クレンジングじゃないと落ちませんでした。普段の生活や、多少汗をかいたぐらいなら余裕で耐えうる実力だと思います!

結果報告

気づいたこと

  • 多少のことじゃビクともしない
  • 薄づきで失敗がバレにくい
  • 少しツヤが出る
  • ぬるま湯で濡らしてこするとさすがに落ちる
  • 落とす時はしっかりクレンジングで!

編集部Y
多少のこすれや汗、水になら余裕で耐えうる実力です。レジャーで水に濡れたり汗をかいたりした程度ではビクともしないでしょう。また、眉を描くのが苦手な不器用な人でも薄づきなので、失敗したら手持ちのアイブロウでフォローするといいかもしれません。夏のレジャーにも不器用さんにもオススメできる眉コスメです!

編集部Yの個人的評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
不器用でも眉キレイ度:★★★★

まとめ

「ウン十年生きてて初めて眉頭のハゲがナチュラルに埋まった」と満足げな編集部Y。筆タイプの描きやすさと、失敗のバレにくさが不器用女子代表の彼女の心をつかんだようだ。一日限定ティントだから、何日も持つタイプの眉ティントだと色素沈着が気になる人にもオススメだ。髪が明るい人は眉マスカラなどを適宜足していくと良いだろう。不器用女子も汗だく女子も、ぜひぜひ使ってみてくれたまえ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル