トラブル肌を隠してキレイに☆「クリアラスト」クリーミーパクトで生っぽツヤ肌ゲット!?

モテ子
モテ子
秋冬も厚塗り感のない生っぽいツヤ肌がくるわよ。

「サボリーノ」シリーズや「ももぷり」が人気のBCLから、1つで5役の多機能コスメ「クリアラスト クリーミーパクト」が発売されました。そこで今回は、ニキビ跡やシミ、毛穴開きが悩みのMotecoBeauty編集部のCが、ひと足お先にお試ししてみました!

関連記事

5in1の多機能ファンデ


これ1つで、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットと、5役をこなす多機能ファンデの「クリアラスト クリーミーパクト」。下地・パウダーいらずの秘密は、2段階パウダリー製法によるもの。これにより、クリーミーでサラサラという2つの質感になり、仕上げパウダーなしで美しい仕上がりを叶えることが可能に。
しかも、コンシーラーいらずで、気になる箇所をしっかりカバーする優れモノ。塗った後もお肌の”キレイ”を長時間キープします。
また、おでかけ先でもさっとメイクできるミラー付きコンパクトには、肌あたりのやさしいキメの細かいスポンジが付いています。

やり方

  • スキンケアでお肌を整えた後、スポンジで適量を取り、顔全体になじませるだけ。
    少量でよく伸びるので、ムラなく塗り広げることができます。

それでは早速、編集部のCに試してもらいましょう。


編集部C
この気温のせいか、毛穴はガッツリ開いており、日々の睡眠不足に加えて、シミやニキビといった肌トラブルを抱えまくっています。果たして、私のこのトラブルだらけの肌を隠してくれるのでしょうか?まずは手の甲で色を確認してみます。


編集部C
ひと塗りでもしっかり色がつきます。今回は「ナチュラルベージュ」を使っていますが、私の肌の色なら、「ライトベージュ」でも良さそうです。つけ心地は超クリーミー!スポンジが柔らかいこともあって、とても塗りやすいです。これは顔に塗るのが楽しみです!それではいざ、私の悩み多き顔に塗っていきます。


編集部C
ガッツリ開いた毛穴は、クリアラスト クリーミーパクトのおかげで目立たなくなりました。2度、3度と重ね付けしていくうちに、肌トラブルをみるみる隠してくれました。このファンデ、カバー力がかなり高いです!肌に塗っている時はクリーミーなのに、塗った後に肌を触ると、サラサラした触感が新鮮です。何かと汗ばむことの多いこの季節に、サラサラ触感は嬉しいですね!ちなみに、夕方までテカりや大きな崩れはありませんでした。SPF35 PA+++なので、普段使いの日焼け対策にも良さそうです!

結果

気づいたこと

  • メイクの時間がかなり短縮される
  • 肌トラブルをしっかり隠してもらえる
  • 色ムラなくしっかり塗れる
  • 夕方まで崩れにくい
  • お直し用ファンデとしてもかなり役立ちそう

Cの個人的な評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
夏にピッタリの時短メイク度:★★★★

夏の最強ファンデはコレ!

トラブルを抱える肌をしっかり隠してくれる「クリアラスト クリーミーパクト」は、崩れにくく、UV対策もしてくれる超優秀な多機能ファンデだった。下地を塗って、日焼け止めも塗って、さらにコントロールカラーも塗って、リキッドファンデにパウダーを…なんていう工程がこれ1つで済むのだから、忙しい女子や、なるべくベースメイクに時間やお金をかけたくない女子にもオススメだ。まだまだ日差しが強いこの時期、「クリアラスト クリーミーパクト」でしっかりUV対策しながら生っぽいツヤ肌を手に入れてくれたまえ☆

商品概要

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル