透明のはずが…なんで!?血色ほっぺが作れるキャンメイクのティントチークをお試し☆

モテ子
モテ子
チークも男も自分色に染める、それが私♡

キャンメイクから8月1日に発売された「ユアチーク オンリーティント」、みなさんはもうチェックされましたか?肌の水分量に反応して発色するので、似合うカラーを選ぶ必要がないティントチークなんです☆今回はそんなユアチークオンリーティントをMotecoBeauty編集部がお試し!気になる発色や使用感などをレポートします☆

チークも自分色に!ユアチーク オンリーティント


肌の水分に反応して発色するティントチークは、時間と共に発色が鮮やかになり、キレイな仕上がりが長続きするチーク。しかもスティック形状だから、手を汚さずにささっと塗れる上に、色の調整もいらないので時短メイクにも最適!美容成分93%配合で、肌への優しさが抜群なだけでなく、ベタツキ防止成分配合で付け心地も快適です。しかも価格は700円(税抜)とさすがキャンメイク様♡
カラー展開は、01のピンクと02のオレンジの2色。今回は01のピンクをお試ししてみたいと思います!

ピンクの発色をチェック☆


M子
高級感のあるパッケージがとても可愛いです!サイズがコンパクトで持ち運びに便利だから、お直し用コスメとしても重宝しそうです。01のピンクはナチュラルで透明感のあるピンクになれるんだとか♡早速開けてみましたが、チーク自体は無色透明。これがピンクに染まるのか…ちょっとドキドキしますね。

まずは腕に塗ってみたところ、つけた瞬間から色がピンクに!


M子
塗ってすぐピンクに染まってびっくり!5分後には、これよりも少し濃いピンクになりました。透明からこの色になるなんて不思議ですね。確かに透明感のあるピンクでかなり自然な発色。腕でこれだけの発色とは…かなり期待できます♡

頬に塗ってみた!


M子
頬へスタンプを押すようにポンポンとのせていきます。スティックの幅が丁度いいから、範囲の調整が出来て◎そんなにべたつきもなく、肌あたりもいいです。腕に塗った時と同じように、つけた瞬間からじわっとピンクに染まっていきました!


M子
私はイエベ肌なのですが、ちょっとコーラルよりのピンクになりました。ティントだから、赤くなりすぎちゃったりしないか心配でしたが、程よい発色でとてもナチュラル!チークを塗っている、というより自然に頬が染まっている感じの血色感です♪質感はやはりしっとり。そんなにべたつきは気にならないですが、上からパウダーを塗ってみたところ、色がちゃんとキープされました!これは嬉しい。
ただでさえコスパがいいのに、一回に使う量も少量でよくて、色持ちもいいなんて、もう神レベルのコスパの良さです!厚塗り感もないしナチュラルだから、お泊りデートのすっぴん風メイクに超いいかも♡

検証結果

気づいたこと

  • つけてすぐに色づく!
  • ナチュラルな血色感が出せる
  • べたつきも気にならず快適
  • コンパクトなサイズ感でもち運びも便利
  • すっぴん風メイクにもぴったり
  • かなりの高コスパ!一つ持ってて損なし!

編集部M子の個人的な評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
自分色に染められる度:★★★★★

ユアチーク オンリーティントで自分色に頬を染めましょ♪

自然な血色感がかなり好印象だったユアチーク オンリーティント。チークで血色感を出すのが難しい、という方にぜひおすすめしたいアイテムです!キャンメイクだけあって、さすがのコスパ高なので、ピンクとオレンジを大人買いして使い分けるのもいいですね♪ぜひ、キャンメイクのユアチーク オンリーティントで自分だけのカラーを手に入れてください!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル