話題必至!メンソレータムでお馴染みロート製薬のリップティントを試してみた♡

モテ子
モテ子
リップティント迷子になっちゃってるそこのアナタ、朗報よ!

もはや定番となったリップティントですが、唇が弱く、荒れてしまって使えない方もいるはず。乾燥や皮むけしない、自分の唇に合ったリップティントに出会えたら…そう思いますよね。
そこで今回、薬用リップ「メンソレータム」でお馴染みのロート製薬から8月13日に発売されたリップティント「リップ ザ カラー」に注目!リップティントを探し求めて幾年月な編集部M子がお試ししました☆リップティントジプシーの皆様は、要チェックです!

リップザカラーって?


“口紅よりもカジュアルなのに色つきリップよりも色っぽい”がコンセプトの「リップ ザ カラー」。普段使いはもちろん、デートやパーティーなどシーンを選ばず使えそうな響きに、期待度MAX!600円(税込)というプチプラもかなり魅力的です。そんな「リップ ザ カラー」の特徴は4つ。

  1. 素の唇が染まったようなナチュラル発色で、質感を残した透明感のある仕上がり
  2. 5種のトリートメントオイル配合、プレミアムな潤いでかさつきや縦じわもカバー
  3. つけたてのキレイな色が長持ち
  4. SPF26+++で紫外線から唇を守る

唇をケアしながらも、ナチュラルに色づいてくれるなんて、素敵…!
カラーは、華やかで明るい「プレシャスレッド」、上品で万能な「ピンクコーラル」、大人っぽくエレガントな「フォギーローズ」の3色展開。今回は、使いやすさナンバーワンな「ピンクコーラル」をお試しします♡

リップザカラー ピンクコーラル SPF26

¥593

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

早速カラーや使用感をチェック☆


リップを出してみると、ピンクコーラルながら赤っぽい印象です。発色が気になるので、まずは肌で確認してみましょう。


編集部M子
肌に塗ってみると、コーラルが強い印象に。テクスチャーは柔らかく、するする塗れます。確かに透明感があるし、ほどよい血色感を出してくれそうです!

それでは唇にON!

今回は、リップクリームを塗った唇と塗っていない唇、両方で試して発色や潤いを確かめてみます。

リップクリームなし


編集部M子
普段、グロスや色付きバームを塗る時は、乾燥対策でリップクリーム必須なのですが、リップ ザ カラーは、滑るようにするする塗れるし、塗った瞬間から潤う感覚がありました!これなら、リップクリームなしでも大丈夫そう♪唇に密着しすぎないので、肌が呼吸できている感じも良いです。肝心の発色ですが、私の唇は元々色が薄いので、ほどよい血色感のコーラルになりました。今までリップティントを買っては、結局荒れて使わなくなることがほとんどでしたが、つけて1時間ほど経ってもピリピリしたり、乾燥することはありませんでした。リップ ザ カラーなら安心して使えそうです。

リップクリームあり


編集部M子
やはり、リップクリームを塗っていない唇に塗るよりは薄づきになりますが、より透明感のある発色になって、これはこれで可愛いです!しっかり色を発色させたい時はリップクリームなし、より自然に仕上げたい時はリップクリームありと使い分けもできそうですね。ちなみにこの後、“鏡を見ずに塗れるかチャレンジ”をしてみたのですが、鏡なしでも、ムラにならずに塗れました!これはなかなか嬉しいポイントですよね!

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • 塗った瞬間から潤い、保湿力抜群
  • リップクリームありでもなしでも楽しめそうな発色
  • するする滑らかなテクスチャーで塗りやすい
  • ピンクコーラルは血色感のある可愛いカラー
  • これで600円とか神か
  • 鏡を見ないで塗ってもムラにならずに塗れちゃいます

編集部M子の個人的な評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
リップティントジプシー卒業できる度:★★★★

感想

唇の色が絶望的に薄い上に荒れやすいので、リップティントを諦めていましたが、リップ ザ カラーなら安心して使えそうで個人的に欲しくなりました!程よい血色感と透明感でキレイな唇になれるし、リップクリームなしでも潤うのがすごく嬉しい。鏡を見ずに塗れるのも良いですよね~!デートとかでもリップクリーム塗る感覚でさっと塗れるし(笑)リップクリームのように使えるリップティントという感じで、まさに求めていたものでした!

「リップ ザ カラー」でリップティントジプシーを卒業しましょう☆

唇への優しさもバッチリのリップ ザ カラー。トリートメントオイルがたっぷり配合されているから、ティントによる乾燥が心配な人でも安心です!プチプラなので、全色揃えて気分やシーンで使い分けるのもオススメ☆リップ感覚で使えるリップ ザ カラー、自分に合うリップティントを探している方はぜひ試してみてくださいね!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル