塗るだけでデパコス級の仕上がりに!?キャンメイクのアイシャドウベースをお試し☆

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ子
モテ子
ワンコインでメイク悩みを解消するわよ。

プチプラの王道「キャンメイク」に、粉飛び、ラメ落ち、発色の悪さといったアイメイクに関するお悩みを500円で解決してくれる優秀コスメがあるのはご存知ですか?その名も「ラスティングマルチアイベース WP」。発売から5年近く経っているものの、未だ根強いファンを獲得し続けてる大ヒットアイテムなんです!そこで今回は、アイシャドウのラメ落ちに悩む編集部T子と、くすみに悩むM子が「ラスティングマルチアイベース WP」をお試し♪番外編では、眉落ちやウォータープルーフ効果の実力もチェックします!いざ検証スタート☆

『キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP』をお試し

用意するもの

やり方

  1. 「ラスティングマルチアイベース WP」を左まぶたに米粒1粒程度を塗る
  2. いつも通りアイメイクをし、そのまま1日過ごす

期間

1日

検証中

【検証前】

【キラキラアイシャドウ】塗った直後


T子
アイシャドウのラメ落ちと色素沈着のせいで、何色を塗ってもキレイに発色せず茶色く見えてしまうのが悩みです。今回はラメがたくさん入ったアイシャドウで検証します!
テクスチャーは固めのクリームでしたが、まぶたにのせるとサッと伸びてすぐにサラサラになりました。発色に差はありませんが、アイシャドウベースを塗っていないほうは早くも目尻のあたりがラメ落ちしています。このまま6時間あけて経過を比べてみたいと思います!

6時間後


T子
6時間経ちました。アイベースを塗っていない方は全体的にラメが落ちてきてしまっていますが、塗った方はほとんどラメ落ちも色落ちもしてないです!気になる色素沈着ですが、アイベース自体に色補正をする力はあまりありませんね。ただ、アイシャドウベースのおかげで、発色が良くなり色素沈着が気にならなくはなりました。アイシャドウベースを塗るだけで、こんなにも発色やラメのモチが違うとは驚きです!ラメ系のアイシャドウを使う際の必須アイテムになりそう!

【パープルシャドウ】塗った直後


M子
テクスチャーは、毛穴カバー系の下地によくあるシリコン系のテクスチャーに似ています。使用量は両目で米粒1個分なので、コスパもかなり良さそう!私は寒色系のアイシャドウを塗ると目元がくすんで見えてしまうのが悩みのため、今回はパープルのアイシャドウで試してみました。パウダーが密着してくれるおかげで、アイシャドウを重ね塗りしなくてもキレイな透明感のある発色に仕上がっていますね♪6時間後が楽しみです☆

6時間後


M子
アイシャドウベースを塗っていない方は、色やラメが落ちてきてしまいました。一方で、アイシャドウベースを塗った方は目尻の辺りが少しラメ落ちはしてきているものの、発色は夕方まで変わらずです。ブラウンのアイシャドウを比べてみると違いが分かりやすいと思います。発色の良さが続くおかげで、くすみも気になりませんでした。これがあれば、1日中化粧直しいらずで過ごせそうです!

番外編【眉落ち検証】

塗った直後

6時間後


T子
眉にも使えるとのことで塗ってみましたが、塗ってないほうがキモ~チ眉がまだらになってないぐらいで、あまり変化は見られなかったです。私はもともと眉がしっかりあるほうなので変化が出にくかったのかもしれません…。ただし、1点だけ注意が!つけすぎるとペンシルが滑って眉が描きづらいので、少量を薄くのばすと良いですよ。“眉が落ちない”と高評価の口コミもたくさん見かけたので、眉マロさんや汗かきさんはぜひ試してみては?

【ウォータープルーフ検証】


M子
ウォータープルーフの実力をいざ検証!アイシャドウベースを上下のまぶたに塗ったあと、ネイビーのアイシャドウ×アイラインをバッチリひき、上から大量の水を吹きかけてみました。アイシャドウベースを塗っていない方は、目尻のアイラインが落ちてきてしまっていますね。コツは下まぶたにもしっかりぬること!汗や涙でアイメイクがよれてしまうという方はこの方法でぜひお試ししてみて下さい☆

気づいたこと

  • 塗りすぎはヨレの原因に、量を守って使おう
  • 両まぶた米粒1個ぶんと、コスパ抜群!
  • 色素沈着や浮いた血管を補正する効果はあまりない…
  • ラメアイシャドウの必需品☆ラメが本当に落ちにくい

評価

発色UP度:★★★★
もちUP度:★★★★
過酷でもOK度:★★★

感想


T子
発色の良さもラメの輝きも、つけるとつけないじゃ全然違います!アイシャドウベースをつけることで、まぶたの色素沈着の予防や目元の保湿にもなるので、目元をケアするアイテムとして使っても良し。ちょっとお菓子を我慢すれば買える値段なのも◎プチプラで手持ちのアイシャドウの本来の力を発揮することができるかもしれませんよ!?

M子
検証後は自分用に買ったほど気に入りました☆くすみや発色の悪さでお蔵入りになってしまったアイシャドウの数々をこれで復活させたいです。発色・モチUP・化粧直しいらずと良いことずくめなので、購入を迷っている方はぜひ使ってみてほしいです!口コミをチェックしてみると、鼻のテカリ対策に使っている人も多いみたいですね。いろいろなパーツに使えて、このコスパの良さで500円はズバリ“買い”ですね!

まとめ

噂には聞いていたものの、ここまで優秀とは、さすがプチプラコスメの王道キャンメイク様様ですね。ヨレやモチの悪さなど、アイメイクの悩みを持つ全ての女子の救世主なること間違いなし!気になった方は、ぜひ試してみてくださいね☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル