セレブ流の温活を体感☆話題の『#ジンジャーショット』の味と効果は?

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ子
モテ子
ミーハーでも良いから、身体を温めなさい。

そろそろ冷えが気になり、本格的な温活シーズンの到来ですね。身体を内側から温める食材といえば生姜。そのアレンジの中でも、数年前からジワジワと注目を集めている『ジンジャーショット』をご存知ですか?海外では既に定番となりつつあるらしいジンジャーショットは、たっぷりの生姜に少し甘味を加えたドリンク。その効果から日々ハイレベルな美活に勤しむセレブ達にも愛飲されているのだとか。そして、この度日本でもナチュラルローソンから『GINGER BOOSTER』というジンジャーショットが発売されたと聞きつけ、海外セレブ情報にミーハーな編集部T子と、常に疲れていてなんでも良いから元気になりたい編集部S子がさっそく試してみました。未知の飲み物なので、やっぱり気になるのは味とその効果…しっかりレポートします☆

#ジンジャーショット『GINGER BOOSTER』を試してみた!

用意するもの

・GINGER BOOSTER (ナチュラルローソン)

今回試したのはこちら!

GINGER BOOSTER STRONG

¥2,970

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

1日1本、午前中に「GINGER BOOSTER」を飲む

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

~飲む前の座談~


編集部T子
アメリカの大型スーパーでは、ジンジャーショットだけでワンコーナーが埋まるほどの種類が発売されているそう。今回の『GINGER BOOSTER!』は3種類だけですが、本国にはキウイやりんご、パイナップルなどで割ったジンジャーショットがあるんですって。絶対そっちの方が美味しそうやん!栄養ドリンク的な扱いのようですが、ノンカフェインだし健康的なイメージですよね。


編集部S子
ナチュラルローソンに買いに行ったら、栄養ドリンクのコーナーに並んでいてモロ「栄養ドリンク」の扱いでしたよ。もっと軽い気持ちで飲めるものかと思っていたので、この時点でちょっと想定外。しかも、容器の底からドリンクの色を見たら…生唾飲みましたよ。イヤな予感しかしない…。この検証に参加したことをすでに少し後悔しています…。

☆GINGER BOOSTER! DEEP GREENを試飲☆


編集部T子
「ショット」と名が付いているからやっぱり一気飲みですよね。丸ごと生姜を飲むと思うとビビりますが、辛いものは結構好きなので辛さへの耐性はあるつもりです。しかも大麦若葉の青汁を飲んで、まずさへの耐性も十分あるつもりです(笑) 

(開封)


編集部T子
思っていたより生姜の辛みも栄養ドリンクにありがちな独特の化学薬品みたいな甘みも感じませんね。これなら一気飲みイケます!(グイッ)

編集部S子
えぇえ。。本当ですか?あ、確かに匂いは思っていたほどクセは無さそう…。50mlですから少ないですもんね。(グイッ)ぬぁああ!なんじゃこりゃ。グリーンの青臭さ→ジンジャーの辛み→マヌカハニーの甘さが順番に味覚を刺激しています。もっとしっかり全部の味が混ざっていて欲しい。よく振ったつもりが足りなかったのかな…。でも、辛いものが得意じゃない私でも全然辛みを感じませんし、想像よりはずいぶん飲みやすいです。

(数時間後…)


編集部T子
飲んだ直後からお腹の中がじんわり温まって、数時間経っても内臓が温かいように感じます。それからいつもなら13時過ぎくらいに空腹感がくるのですが、12時過ぎくらいに空腹を感じたので、消化の促進効果があったのかなと思います。

編集部S子
身体が少しポカポカしていて、冷えを感じません。というより指先はいつもより温かいかも。味も、もっとゲテモノ系を想像していたけど、飲めないほどのものでは無いですし、ちょっとツラい味でも50mlならかなり少ないので飲みきれそう…。明日への不安が減って来ました。

【2日目】

☆GINGER BOOSTER! STRONGを試飲☆


編集部T子
今日のSTRONGは、基本のジンジャー成分にターメリックやマヌカハニーが配合されていますね。色もキレイなターメリック色で、トウガラシ抽出成分にウコンも入って…って、成分だけならカレーやん!でも匂いにはカレーの要素はなくて、ジンジャーの香りが広がります。

編集部S子
ついに辛口です…。辛い物が苦手な私としては、ドキドキしますね。匂いは昨日のグリーンよりも純粋にジンジャーの香り。では、飲みます(グイッ) あ!辛い!‥でも飲めないほどの辛さではないですし、辛口のジンジャーエールみたいです。炭酸で割ったらそのまま辛口のジンジャーエールになりそう!

編集部T子
(グイッ)昨日のディープグリーンよりは辛めです。一気に飲むと舌に生姜の辛みが!マヌカハニーの甘みもあるけど生姜が勝っていますね。ぬぁ!喉が辛い!しかも飲んだ直後から胃の当たりがじんわり温まってきました。でも汗をかくほどではなくて内臓がぬくぬくする感じです☆見た目も成分もカレーなのに、やっぱり味はカレーじゃないんだ…。

編集部S子
昨日飲んだディープグリーンは辛さが控えめだったので、初めて飲む人はディープグリーンが良いかも、と思ったのですが、個人的には、味は今日のSTRONGの方が好きですね。ただ、昨日のディープグリーンよりも辛さは強くて口の中がジンジンします。そして内臓がぬくぬくします。

【3日目】

☆GINGER BOOSTER! EXTRA STRONGを試飲☆


編集部T子
昨日のSTRONGを飲んだ後、一日中、喉の奥になにかが引っかかる感じが続いていました。なので、今日はラスボス(EXTRA STRONG ※激辛)の登場に、超・警戒しています。辛さ的には、昨日のSTRONGでちょうど良かったような…。ジンジャーショットの色を見る限り、色はSTRONGと同じくらいのターメリック色ですが、成分は増量だそうな…。

編集部S子
私は喉に引っかかる感じはなかったですね。でも、辛い物が得意じゃないので、ラスボスに超警戒しているのは右に同じです‥‥。じゃ、飲みます。…せーの!

(グイッ)×2


編集部T子
グワッ!口に入れた瞬間、熱い辛さが広がる!…けど、飲んでしまえば何も感じないですね。飲んだ直後に内臓が温まる感じもSTRONGとあまり変わらないかも。…なんだ、意外と飲めるじゃん!という感じで拍子抜けです。

編集部S子
ぬあー!辛い!しびれる辛さ!でもトウガラシやハバネロ的な辛みじゃないので飲めなくはないです。でも辛い!そして飲んで早々に胃が熱いですし、小鼻にじんわり汗をかいています。

(数時間後…)


編集部T子
今日は喉に引っかかる感じもなく、STRONGと同じくらいの温まりレベルを感じています。ターメリックもジンジャーも身体に良い成分なので、なかなか食事で摂れていないと感じている人にはおすすめですね。あと、STRONG、EXTRA STRONGは目覚めにも良さそうなので、カフェインが苦手な女子の目覚めの一杯としてもおすすめです。

編集部S子
私は普段辛いものをあまり食べないからか、昨日のSTRONGよりも身体全体がポカポカしています。それに、ちょっと動くと小鼻や額にじんわり汗が滲むのを感じました。T子さんは、今日は無かったみたいですが、逆に私が今日は喉に引っかかる感じがありました。時間とともに消えたんですけど…何が原因なのかよくわかりませんね。

結果報告

気づいたこと

  • 不味くも飲みやすくもない
  • 味以前に少ないので飲み切れる
  • ジンジャーの辛さが好きな人はおすすめ
  • 身体の内側がポカポカする
  • コスパが低め
  • 温活・冷え対策に◎
  • よく冷やして、よく振って飲もう

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
温活度:★★★★

感想


編集部T子
栄養ドリンクを飲み慣れているので、セレブ御用達の健康的なオシャレドリンクは少し眩しく感じました。これまで青汁など「身体にいいものは苦い」という先入観が、今回のジンジャーショットを一口飲んだだけで覆され「飲める味の栄養ドリンク」という新しい存在に、戸惑いと前向きな驚きがありました。眠気が一発で吹き飛ぶようなものではなかったので、試す効果はやはり温活だな、と。これからの季節、冷えた身体にこれとグイッと飲み切れば、身体の内側から温まることが出来るのではないでしょうか。

編集部S子
色や香りに戦々恐々として、この検証に参加したことを後悔していたのですが、飲んでみるとそこまで不味いものではなく、身体の内側に熱を感じることも出来たので良い経験でした。ただ、たまになら良いものの、1本297円~312円(税込)と考えると、毎日飲むのはコスパ的に無いかなと思います。個人的に、味はSTRONGが一番飲みやすかったですが、本当に辛口のジンジャーエールのような味わいだったので、辛めのジンジャーシロップを炭酸で割って飲む方が色んな意味で続けられそうです。

まとめ

初体験の『ジンジャーショット』。確かに1本当たりのお値段は少々お高いが、ノンカフェインで、天然原料、さらに温活も出来ることを考えると、ほかの栄養ドリンクと比較するのは間違いなのかもしれない。また、今回のGINGER BOOSTER!は50mlでも、十分な温活効果を実感出来た。そのため、ぜひ今後は日本でも、味のレパートリーが増え、温活や健康飲料としての新定番になることを期待したい。と、なるとやはり今回のGINGER BOOSTER!で国内の需要を示さなければ…ということになる。冷え対策の新たなアイテムを探していた諸君、これからの季節にぜひ一度、手に取ってみてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル