ボンレスハムな太ももを集中攻撃☆「片足ブリッジ」ですっきり下半身痩せ?!

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モテ美
モテ美
あれ?キッチンに立ってどうしたのぉ?まだ朝の8時よぉ〜?
モテ子
モテ子
高タンパク質&低カロリーの鶏ハムを作って、ヘルシーブランチにしようと思って仕込んでいる最中よ。アンタももちろん食べるんでしょ?
モテ美
モテ美
えぇ~いいのぉ~?ていうか、私が食べるのバレてた?(テヘ)
モテ子
モテ子
目が訴えてるじゃない、食わせろって。さ、下ごしらえを済ませた鶏肉を…て、ん?アンタのその脚…放置され過ぎてボンレスハムになってるじゃない!呑気に鶏ハム作ってる場合じゃなかったわ。
モテ美
モテ美
もぉ〜!!ハムハムうるさいわよぉ〜〜〜!!
モテ子
モテ子
よーく太ももの裏を見てごらんなさい?肌の表面がボコボコしてるでしょ?それ、きっとセルライトよ?脂肪もセルライトも放置してはダメ。鶏ハムを食べる前に、可及的速やかにアンタのボンレスハムな脚を料理するわよ!
モテ美
モテ美
ひぃえええ~~!!美味しいごはんが食べれると思ったのにぃ~!!モテ子ぉ~、どうせ厳しめエクサが待っている展開だと思うけどぉ〜〜痛いのとキツイのはイヤよぉ~~!!
モテ子
モテ子
問答無用!それでは、食べる(鶏)ハムじゃなく鍛えるハム(ストリング)で美脚を目指すべく、片足ブリッジ検証で限界挑戦試してやったわよ!

検証内容

片足ブリッジとは…

定期的に運動をする習慣がなかったり、平日はほぼデスクワークだったり、部活を引退して運動から遠のいた生活をしていたら、いつのまにか太ももがたくましく育ち、静かに脂肪を蓄えていた…なんて人もいるのでは?そんな脂肪という名の布団に巻かれた太もも(ハムストリング)を鍛えるのに有効なエクサが「片足ブリッジ」だ。
ハムストリングをシェイプすると同時に、お尻や腰、ふくらはぎも鍛えることができるので、一気に下半身痩せを狙える一石二鳥エクサでもある。また、脚の大きな筋肉でもあるハムストリングを鍛えることで筋肉量が増えれば、自ずと基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になることも期待できると、お得な特典盛りだくさんのエクサだ。果たして、放置されすぎてボンレスハム状態のモテ美のハムストリングが、見事美脚に生まれ変わるのか?いざ検証スタート!

用意するもの

ヨガマット(あれば)

やり方

  1. 仰向けに寝て、両膝を立てます。この時、手のひらを下に向けて身体の横に置きます。
  2. お尻に力を入れて、肩から膝が一直線になるイメージで片足を床からもち上げます。

  3. ※手のひらや腕に力が入らないようにしてください。

  4. 1秒かけて上体~下半身を持ち上げて、2秒かけて①の姿勢に戻ります。
  5. ※床につくギリギリのところで止めると更に効果があります。
    ※膝が外を向かないようにします。

  6. ①~③を片足各12回ずつ繰り返します。
  7. ※腰を反らし過ぎないようにしましょう。
    ※首や腰に痛みがある場合は控えてください。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
思っていたよりキツくないわねぇ☆サクサクできそうよぉ~。…って思ったけど…7回目からが…かなり…キツイわぁ、、、。
モテ子
モテ子
片足12回だからね、残り5回は気合で乗り切りなさい。私は右と左で疲労の蓄積具合に差があるみたいだから、右足だけ10回追加したら、太もも裏~お尻にかけてよく効いたわ。お尻を意識するだけで、こんなに負荷がかかるのね!意識するって素晴らしいわ。
モテ美
モテ美
背筋にも腰にも効いてる気がするんだけどぉ、太ももの前がかなり張って、階段の上り下りがツラみー!背筋や腰にも効いてるみたいで、全身がツラみー!
モテ子
モテ子
ったく、大げさなんだから。今度からモテ美じゃなくてツラ美って呼ぶわよ?このエクサは、太ももシェイプの下半身痩せが狙えるだけでなく、ヒップアップ効果も期待できるんだから、気を抜かずに頑張りなさい。ひとまず鶏ハム放置で、目の前のエクサに集中よ!

【3日目】

モテ美
モテ美
検証初日から、ずーっと太ももの前だけ筋肉痛で、階段の上り下りにヒィーヒィー言ってるわぁ、、、。今日も7回目からがマジでキ…ツ…イ…。(バタッ)
モテ子
モテ子
ドテっと仰向けになるなんて、まるで波打ち際に打ち寄せられた迷子のトドじゃない。お腹を引き上げる時に、グッとお尻に力を入れるように意識したら、更に太もも裏に効くようになったから、アンタもしてみたらどう?太ももの前ばかりが筋肉痛ってバランス悪くなりそうじゃない?1回3秒くらいかけてゆっくり丁寧に行えば、太ももの前にも裏にもしっかり効きそうな気がするけど?
モテ美
モテ美
いや、もう、お尻を意識とかそういうレベルの話じゃなくてぇ~、ランチ食べすぎてズボンがキツキツな上でする片足ブリッジが、どんなにキツいかっていう話よぉ、、、。しかも、お腹の筋肉が張ってきてキンキンするぅ~。
モテ子
モテ子
モテ美…語彙力(呆)。

【最終日】

モテ美
モテ美
うわお!下腹-1cm!太もも-0.5cm!私の下腹ぽっこりはんが少しだけ引っ込んでくれたわぁ~☆放置された私の太ももちゃん、ボンレスハム状態から脱出ぅ~~!
モテ子
モテ子
私は太もも-1cm、ヒップ-1cmよ。意識して負荷をかけていたから、その結果かもしれないわね。ていうか、密かにヒップアップを狙っていたのに、お尻がシェイプされてたのは誤算だったわ。プリっとした上向きヒップを目指すのはまたの機会ね。
モテ美
モテ美
合コン3連チャンの私からすれば、この結果はミラクルよぉ~☆なにしろ、捨て合コンだったから、ひたすら目の前にあるものを食べ続けて毎晩腹パンになってたし!
モテ子
モテ子
それがボンレスハムになる原因なんじゃ…。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-1cm、ヒップ-1cm(モテ子)
  • 下腹-1cm、太もも-0.5cm(モテ美)
  • 1回1回を丁寧にゆっくり行うとよく効く
  • 足を上げる時にお尻に力を入れるとさらに効果アリ
  • 心なしか姿勢が良くなった気が…
  • 下腹や背中にも効くので下半身太りが気になる人におすすめ
  • 12回をなめてはいけない
  • 腰痛持ちの人は無理しないでね

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
脱ボンレスハム度:★★★

感想

モテ子
モテ子
脚を上げる時に、お尻にぐっと力を入れたことで、太ももにしっかり負荷がかかったのが良かったのかも。特に太もも裏にピンポイントで効いていたから、それが数字として現れたとしたら嬉しい限りよ!ただ、利き足の影響なのか、12回終えた後に、疲労感に左右差があったから、効いてない足の回数を増やして、同じくらいの疲労感に調整する方がいいかもしれないわ。だって、片方の脚だけ引き締まって、逆の脚があまり引き締まっていないってのもバランスが悪そうでしょう?今回のエクサはガチエクサというよりは、気分転換エクサとして最適だと思うから、テレビでも見ながらしてみてね!
モテ美
モテ美
学生の頃は簡単にできていたブリッジって、大人になると意外とできないものなのねぇ。ましてや片足を曲げたブリッジなんて、回数を重ねるごとにキツくなって、1回1回を上げるのがやっとだったわぁ~。溜まったストレスを食で解消するタイプだから、今週は思いっきり食べてしまったのだけれど、このブリッジのおかげで体重が減りはしなかったものの、太ることはなかったから、それなりに効果はあったのかも~!毎日の筋肉痛がほんとにツラかったけどぉ、暴飲暴食した私には体重増加が免れて、超ありがたいエクサだったわぁ♡

まとめ

モテ姉妹共に効果のあった今回の検証、ボンレスハムなモテ美の太ももも、ようやく脱出の兆しを見せたようだ。モテ子にいたっては太もも痩せのほかに、ヒップアップを狙っていたようだが、このエクサは小尻効果が期待できるので、キュッと引き締まったお尻を目指したい女子はぜひ試してみて欲しい。モテ美にとって暴飲暴食だった1週間を、脂肪と体重が増加することなく現状維持できたのも、ひとえに片足ブリッジのおかげであろう。大きな筋肉(ハムストリング)を鍛える→脂肪が減って筋肉量が増える→基礎代謝が上がる→痩せやすい体質になる、という幸せの痩せループを手に入れて、食欲の秋を大満喫してくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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