手軽にストレッチ痩せ!?あたま体操ボール&おしり体操ポール

モテ美
モテ美
(鏡を見ながら)飲みすぎたわけでもないのに、なんで顔がむくんでるのかなぁ?
モテ子
モテ子
むくんでるんじゃなくて、大きく育ってるんじゃない?
モテ美
モテ美
えぇ~私ってば、まだ成長期なのかしらぁ?伸びしろあるなら、モテ子の身長を抜かす日も近いわねぇ~☆
モテ子
モテ子
コラコラ、勝手に身長に変換しない。アンタは横に大きく育ってるのよ、つまり太ったってことね。身体にお肉が付くだけでなく、顔にまで付くとは、デブ活もついにファイナルステージに突入ね。
モテ美
モテ美
ううん、それはイヤ。断固拒否。せめてファイナルじゃなくセカンドステージくらいに戻して?もうスイーツのハシゴはしないからー!お願ひー!
モテ子
モテ子
今年何度目のお願いかしら?ったく、しょうがないわね。その余白が目立つ顔に、これでグリグリマッサージしなさい。

モテ美
モテ美
(この形は…まさか特大の小桜かまぼこ?)
モテ子
モテ子
アンタは丸い形の「あたま体操ボール」ね。ついでだから、私は「おしり体操ポール」でプリっと上向きの美尻を目指すことにするわ。さ、エクサしよーっと!
モテ美
モテ美
モテ子が持ってるそのボール、巨大な小桜かまぼこじゃなかったのねぇ〜。フゥー、びっくりしたぁ。それでは、思春期過ぎても食べ盛り、身体も育つけど顔も育つ、横に分厚く育ち盛りなあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

便利グッズで美顔&美尻メイク検証

あたま体操ボール&おしり体操ボール検証とは…

気軽に手軽に美顔&美尻メイクができる便利グッズ、それが「あたま体操ボール」と「おしり体操ポール」だ。「あたま体操ボール」は、表面が突起で覆われており、球体の真ん中で半分に分かれる作りになっているので、球体のまま頬や目元をグリグリ、開いて頭頂部や顎のラインをグリグリと、いろんな箇所を簡単にストレッチすることが可能だ。また「おしり体操ポール」は、真ん中で開くと半円柱にもなるので、お尻や脚に挟んだ美尻メイクはもちろん、肩甲骨のストレッチにも使えるぞ。今回は、この2つのアイテムを使った簡単ストレッチ&エクササイズをして、美顔&美尻を目指すぞ。それでは、いざ検証スタートだ!

用意するもの

  • あたま体操ボール
  • おしり体操ポール

やり方

毎日、各アイテムを使ってストレッチやエクササイズを行う。

  • 「あたま体操ボール」…美顔ストレッチ(あたま、目元、頬まわり、あご)を、1日1回10分程度行う。
  • 「おしり体操ボール」…美尻エクササイズ(横尻、桃尻、内もも、二の尻メイク)を1日1回行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
へぇ~、顔以外にも、手の甲や足の裏、首にも使えるストレッチボールなのねぇ。何気なく表面の突起を触ったら、すっごく硬くてびっくりしたわ。首も肩も凝ってるしぃ~、顔はパンパンに腫れてるからぁ~ゴリゴリな感じでマッサージしていこーっと!
モテ子
モテ子
その表面の突起、鬼の角っていうらしいわよ。ネーミングからして効きそうよね。

モテ子
モテ子
アンタが小桜かまぼこって言うから、おしり体操ポールが小桜かまぼこにしか見えなくなってしまったわ。あれは真ん中に入っているうずら卵を最後に食べるか、一緒に食べるかで分かれるところよね。ってそういう話をしてるんじゃなくて。私がしなきゃいけないのは、キュッと上向きなヒップになる美尻メイクよ!今回のエクサはあまりキツくないから、毎日続けられるポイント高し!よ。
モテ美
モテ美
わたし、この鬼の角で首や頭をマッサージするのが気持ち良くってぇ~、気づいたらマッサージばかりしているわぁ。ちょっとした気分転換にも最適ね♪
モテ子
モテ子
あんた、マッサージばかりして、仕事は大丈夫なの?
モテ美
モテ美
ご心配なく。コリがほぐれて集中力が増すから、仕事が捗りまくりよぉ~☆

【3日目】

モテ美
モテ美
あたま体操ボールって、一見、カバーの取り外しができそうなんだけど、そうではないのね。。。フェイスラインをグリグリする時にファンデが付いちゃったから、洗濯したかったんだど、拭き取りするしかなさそうねぇ。
モテ子
モテ子
おしり体操ポールもそうよ。エクサグッズはまめに洗濯したいんだけど、このポールもカバーを取り外すことができないから、汚れたら拭き取りするしかなさそうね。
モテ美
モテ美
頭をグリグリした時の痛みレベルを3だとしたら、目元は5、頬まわりは2、顎は3で、手の甲は別次元の10だったわ。手の甲の骨にあたって痛かったってのもあるけど、ほんと、目が覚めるくらいの痛さよぉ。。。眠気覚ましにもってこいだわ!腰に関しては痛みレベル1で、首筋グリグリは3レベルのストレッチ並の気持ち良い痛みね。
モテ子
モテ子
私は毎日のエクサの疲労が積み重なったのか、軽い筋肉痛よ。上体を反らすエクサは腰にくるわね…。腰が弱い人は気をつけた方がいいわ。ちなみに、肩甲骨ストレッチは背中全体が伸びて気持ちいいから、全女子にオススメするわ。

【最終日】

モテ美
モテ美
むくんだ顔が幾分すっきりしたような気もするけどぉ、リフトアップしたってほどでもないしぃ~、小顔&美顔効果は微妙なところねぇ。。。首筋や肩にグリグリするのが気持ちよくって、もっぱら美顔マッサージじゃなく、こりほぐし目的で使っちゃってるぅ~(テヘ)。
モテ子
モテ子
本末転倒じゃない。ちなみに、私は、下腹-0.5cm、太もも-0.5cm、ひざ上-0.5cmと下半身の引き締めに成功よ。これでまた美尻bodyへ一歩近づいたわ。
モテ美
モテ美
ほんとストイックよねぇ~。モテ子は一体、どこを目指しているのやら。。。私は気が向いたらボールで顔をグリグリして、気長に美顔ゲットを目指していくわ。

モテ子
モテ子
そうそう、おしり体操ポールの内側には、滑り止めが付いているんだけど、服の素材によっては滑るから、エクサする時には気をつけてね。

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

    <おしり体操ポール>

  • 下腹-0.5cm、太もも-0.5cm、ひざ上-0.5cm(モテ子)
  • 4つのエクサが地味に効く
  • 美尻メイクには体幹も必要
  • 横尻メイクの効果が薄かった
  • 内側の滑り止めは、服の素材によっては滑るので気をつけて
    <あたま体操ボール>

  • 手の甲をグリグリするとむっちゃ痛い
  • カバーが洗濯できないのが残念
  • 首や肩のコリほぐしに最適
  • リフトアップ効果はイマイチ
  • 開封直後は石油臭いので、よく空気に触れさせよう

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
美顔&美尻度:★★

感想

モテ美
モテ美
箱から開けた直後、あたま体操ボールが石油臭くて、これを顔につけて美顔ストレッチするのは正直キツイかも、、、って思っていたけれど、そのままボールを出しっぱにしておいたら、翌日にはニオイは軽減されたわ。鬼の角が痛くて、特に手の甲にグリグリするのは罰ゲームくらい痛かったの。。。フェイスラインがスッキリすることはなかったけれど、何気に使い勝手が良かったから、手軽に首や肩、頭のコリをほぐしてくれる便利なマッサージ要員として、これからも手の届くところに置いておきまぁ~す☆
モテ子
モテ子
エクサといってもストレッチの要素が強いから負荷が少ないし、じんわり身体に効いてくる感じだったわ。即効性があるというより、長期で続けることで結果が出そうなエクサだったから、気長に続けられる人向きかもしれないわね。短期間でがっつり結果を出したい人は別の美尻エクサをおすすめするわ。もし、肩甲骨や背中のストレッチをするためにハーフのストレッチポールの購入を考えている人がいたら、まずはお手頃価格の「おしり体操ポール」で試してみるのもアリよ。

まとめ

美尻メイクというよりは下半身痩せに効果のあった「おしり体操ポール」と、コリをほぐすのにベストな相棒だった「あたま体操ボール」。おしり体操ポールで毎日ストレッチ&エクサを行えば、来年の夏までにキュッと引き締まった美尻をゲットできる可能性大だ。あたま体操ボールは、美顔効果はイマイチだったようだが、お手頃価格と小ぶりなサイズ感ゆえ気軽に試しやすいぞ。全身こっている君も、お尻を美尻にメイクしたい君も、ぜひ試してみてくれたまえ。

あたま体操ボール&おしり体操ポール公式サイト

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル