590円!?AWESOME STOREのコンパクトヘアアイロンを試してみた

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ子
モテ子
私が高校生の頃にあれば良かったのに。誰よ?ウン十年前って言ったの。

おしゃれな店内と豊富な品揃えで人気のプチプラ雑貨ショップ“AWESOME STORE(オーサムストア)"。数多くの魅力的な商品が多く揃っているなか、今590円でGETできる「コンパクトヘアアイロン」が大ヒット中なんです。そこで今回は、クセ毛でボブヘアのM子と痛みが気になるロングヘアのY子がストレートアイロンをお試し。ビフォーアフターの様子や使ってみた感想をお伝えします。

AWESOME STOREのコンパクトヘアアイロンを検証

ボブヘアのM子が外ハネヘアに挑戦☆


M子
最近ボブにしました。ワンカールや外ハネに挑戦したいと思いつつも、朝は忙しく時間がないのでセットできず、ひとつ結びが定番です。ヘアアイロンがこんなに安く買えるとは驚き!本当にキレイに巻けるのか気になります。後ろ髪のうねりを真っ直ぐにできたら嬉しいです♪今回は、外ハネヘアに挑戦してみようと思います!

左:Before、右:After


M子
かな~り苦戦しました…。コテ自体が小さいため、とにかくやりにくい!髪が太くて量が多いので、なかなか髪を挟めずに時間がかかりギブアップ…。毛量が多い方はブロッキング必須ですね。いつもの3倍ぐらいの時間がかかったと思います。不器用さんは使いこなせないかも…。

ロングヘアのY子が「ワンカール」に挑戦☆


Y子
私はもともとストレートヘアなので、あまりストレートアイロンは使わないっす。ふだんはコテを使って5分ぐらいでセットしてます♪2分程でアイロンが温まるので忙しい朝も助かりますね。温度も160~170℃ぐらいあるそうなので、髪を巻くには充分だと思います。今回は毛先ワンカールに挑戦してみまーす。

左:Before、右:After


Y子
ぐっ…、プラスチック臭いのが気になりますね。小さいから巻きやすいということはなく、変に力が入るのでいつもの倍ぐらい時間がかかりました。ただ、仕上がりはコテで巻いたのと変わらないぐらい、キレイっすね☆私はストレートなので毛先を巻くぐらいでセットが終わりましたが、癖っ毛でロングの人は大変そう…。大きいコテでサッと巻いたほうがラクだと思います!

結果報告

気づいたこと

  • メイク中に温めておくのが◎
  • デイリー使いには向かない
  • 持ち運び用としてはおすすめ☆
  • 内巻きは〇。外ハネには向いてない
  • 毛量が多い・ロングヘアの人は時間がかかる

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
持ち運びに便利度:★★★★


M子
試して良かったら、買おうかな~と思っていましたが、大きいサイズで巻いたほうが時短になるし、キレイに巻けるので、買うことはなさそうです。ただ、軽くて持ち運びにも便利なミニサイズなので、旅行用として1本持っておくには良いかも。カールとストレートができる2wayタイプも発売されていて、お値段は倍近くしますがそちらの方が使い勝手が良さそうですね。

Y子
持ち運びには便利そうですが、コードが短いので場所を選びますね。手を持つところは熱くないですが、手に汗をかくので夏場は辛いかも、、、。小さいし軽いので、前髪にはちょうど良さそう!髪型命な女子高生には良いかもしれないですね☆

持ち運び用におすすめ☆

「使いにくい」「セットに時間がかかる」と編集部内では、残念な結果となったストレートアイロン。小さくて軽いし、なんといっても590円のオーサムプライスは魅力的!持ち運びや旅行用として、使ってみてはいかがでしょうか?

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル