年末ゆるモードをダブルニーアップで喝☆ウエスト−2cm

モテ美
モテ美
はぁ~♡なんだかんだいって、もう少しで2018年も終わってしまうのねぇ~!平成最後の年越しだしぃ~例年よりも少し感慨深いわねぇ~、、。
モテ子
モテ子
…平成最後の年越しというメモリアルな瞬間が近づいているのに、例年と変わらない光景が切ないわ…。
モテ美
モテ美
えぇ~っと、それはつまりお嫁にも行けずぅ~、彼氏も出来ずぅ~、「二人で過ごす師走」的なぁ~?
モテ子
モテ子
そうよ。そこに「今年も痩せていないモテ美」を加えれば完璧よ…。
モテ美
モテ美
ぎゃー!せっかくみんなが忘れてるんだからぁ~、そこは触れないお約束でしょぉ~!?2019年こそ頑張る、とだけお伝えしてぇ~、、。テヘペロ☆
モテ子
モテ子
誰も忘れて無いと思うわよ。「やっぱりか」っていう読者ちゃん達の声が聞こえてくるようだわ。それに、何をごまかして年を越そうとしているの?最後くらい、悪あがきしなさいよ。
モテ美
モテ美
えぇ~!?だってぇ~、年末ギリギリまで忘年会三昧だしぃ~、お正月はお餅も食べたいしぃ~、、。今後1ヶ月のダイエットはムリよぉ~。年末くらい何も気にせず色々食べたいじゃない~。
モテ子
モテ子
そういうセリフは、一年を通して自分の身体を美しく保った人が言うのよ。毎年毎年、年末年始に太って、そのまま年内に痩せず、体重が緩やかな右上がりになっているクセに。せめて忘年会ラッシュの前に全身動かして少しは痩せておきなさい!だからエクササイズ検証よ!…何が良いかしら…?
モテ美
モテ美
あの、、。覚えるだけで精一杯の難しいやつはやめてねぇ~。
モテ子
モテ子
そうだわ!今年苦しめられたエクサの中に『バービージャンプ』の変形版『トリプルホップバービー』があったわね。全部通しでやるとかなりキツかったから、半分に分けた検証をやってみたかったのよ。後半の、しゃがんだ姿勢から後ろへ跳ぶ動きだけを…そうね。1分×3セットで手を打ちましょう!動きが簡単だから、きっと本家バービーより取り組みやすくて、ほど良い負荷よ。
モテ美
モテ美
何に対して手を打つのか全然分からないけどぉ~、バービージャンプの後半だけなら超簡単だしぃ~なんとか出来そうな気がするわぁ~。よぉ~し!いっちょ、やりますかぁ~☆(ここでちょっと痩せたら、心置きなく食べまくれるもんねぇ♪)

ダブルニーアップ検証

『ダブルニーアップ』とは…

「今年こそ痩せようと思っていたのに…」って…あれ?デジャヴュ!?しかも、そう思いながら今年もまた、食べたり飲んだり食べたり飲んだり…の年末を過ごそうとしていないか!?「年末くらい良いよね」って、誰に言っているのだ。2019年を迎えた自分に会って謝ってこーい!というワケで、身に覚えがあるキミは、年末の悪あがきエクサに強制参加だ!モテ姉妹とともにガチ系エクサのハーフバージョンに挑戦し、2018年の最後までダイエッター気分に浸って年を越そうじゃないか!

用意するもの

  • ヨガマット(または滑らない床)※布団・ベッドなど沈む床は不向きだよ
  • タイマー
  • 気合と根性
  • 水分(エクササイズ終了後立ち上がる気力がなくなりそうな人のみ)

やり方

  1. ヨガマットの上に、プランクの姿勢になる
  2. 1の姿勢のまま両脚を揃えて跳び、膝を曲げてしゃがんだ体勢になる
  3. 両脚揃えて跳び、1の体勢に戻る
  4. 1~3で1回とカウントしてこれを1分間継続。3セット繰り返す

期間

今回は5日間試しました。

ダブルニーアップ検証中

【初日】

モテ美
モテ美
、、。まだ、10秒なのにぃ、、。もう無理なんですけどぉ~っ!!なにこれぇ~!1分なんて無理よぉ~。私は10秒やって15秒休んで6回×3セット繰り返すことにするわぁ~!
モテ子
モテ子
ハァ…ハァ…。「初日の一言目からやり方変えるんかい!」と思った読者ちゃん、ごめんなさいね…。久しぶりに本当に無理だわ…。でもやっぱり初日だし、、私は根性の続く限りは、、って20秒でギブ…フウゥゥゥゥゥゥ。。。。。。
モテ美
モテ美
これってぇ、やっている間かなり音が響くわねぇ~。ゼェ、ゼェ、、。マットが必須なヤツだわぁ。特に太ももがキッツイぃ~。これが終わった後、私は階段を登れるのかしらぁ~、ハァ、ハァ、、。
モテ子
モテ子
何気に全身運動だし、恐ろしくツラいわ…。太もも、腹筋、腕、全部悲鳴を上げているの…。ただ、息はドンドン上がるけど、汗が出てこないのよね…。ゼェ、ゼェ。。
モテ美
モテ美
筋トレというよりも有酸素運動みたいな感じなのかしらねぇ~。。(バタ)
モテ子
モテ子
その割には、、全身プルプルだけどね…。後ろに脚を付いてプランクの姿勢になった時に腰が反らないように気を付けたいわね…。(バタン)

【3日目】

モテ美
モテ美
全身筋肉痛よぉ~。。特に肩と二の腕と太ももがツラいわぁ~。。あと肩の真下に腕が来るようにすると二の腕に効きそうな気配を感じたわよぉ~。。
モテ子
モテ子
私は特に太ももと下腹が筋肉痛よ…。それから残念なことに筋肉痛になったせいで、初日よりもハードルが上がって、継続して出来る時間がさらに短くなってしまったわ…。だから私も10秒が限界よ…。
モテ美
モテ美
、、。このままただの一度も1分間続けることなく、最終日を迎えることになりそうねぇ~。
モテ子
モテ子
私なんて、1分続けるどころか、10秒×6回で1セットっていう括りにしたことすら後悔しているし…。1セット終わったらその後は無かったことにしたいと毎回本気で思っているわよ…。
モテ美
モテ美
運動不足の解消にはなるけどぉ~、キツさがハンパないからぁ~、まだ3日目ですけどぉ~検証期間が終わったらもうやらないって宣言しちゃってもいいぃ~?

【最終日】

モテ子
モテ子
やっと最終日ね!!筋肉痛が引くどころか一度も軽減せずに、日に日に強くなっていったわ。さて結果は…下腹−1cm、ヒップ−1cm!!…え?あんなにキツくてこれだけ…?
モテ美
モテ美
私はウエスト−2cm、下腹−0.5cm、二の腕−1cmよぉ~!痩せにくい時期だったのに大幅サイズダウンが嬉しいわぁ~!これだけ結果が出たら頑張った甲斐があったとは思うけどぉ~、一番ツラかった太ももに変化が無かったのが悲しいぃ~、、。
モテ子
モテ子
太ももは、続けたら確実に引き締まるであろうと確信はするけれど、、私は正直、もうやりたくないわ。バービージャンプの一部だけだから逆に楽かと思ったのに、バービージャンプは一度上に伸びて身体を伸ばせるだけ良いかもしれないわね。
モテ美
モテ美
これってぇ~、運動不足じゃない女子はぁ~本当に1分続けて出来るものなのかしらねぇ~、、。やってみようと思っている人はぁ~、私たちみたいに10秒で区切ったタイプから始めるのがおすすめよぉ~。

※記事は下に続きます

ダブルニーアップ結果報告

気づいたこと

  • 下腹−1cm、ヒップ−1cm!(モテ子)
  • ウエスト−2cm、下腹−0.5cm、二の腕−1cm!(モテ美)
  • シンプルだけど全身運動
  • 1分続けられる人…いるの?
  • 冬でもすぐに全身ポカポカ
  • 集合住宅の人は階下への配慮を
  • ヨガマット必須
  • 終わった後は立ち上がれない
  • 根性見せろ!…でも無理しないで

評価

お手軽度:
効果度:★★★
苦行度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
見た目のシンプルさに惑わされないで。ガチ中のガチエクサで久しぶりに全身筋肉痛になったわよ。5日間では下腹とヒップにしかサイズダウンが無かったけれど、モテ美が言っていたように有酸素運動の要素もあると思うから、続けたら確実にほかのパーツも締まってくると思うわ。ただ…もう一度言うけど、本当にキッツいなんてモノじゃないの。だから、もしやるなら、根性と覚悟が必要よ。
モテ美
モテ美
普段から運動不足でさらに年末モードに入っていた私には非常に、ひじょーーーーにツラいエクササイズだったわぁ~。何度も何度も途中で挫けそうになったからぁ~結果が出たことで報われた感じぃ~、、。室内で出来る全身運動だからぁ~体力づくりをしたいけれど外でランニングはちょっとっておうちに籠っちゃう子にはおすすめよぉ~。ただ、床に音が響くからぁ~集合住宅に住んでいる人はぁ~しっかり対策しないとご近所から苦情が来ちゃうかもぉ~!気を付けてねぇ~。

はじめはムリせずに…

かつて苦しんだガチエクサ『バービージャンプ』。その半分だけだから少し楽なはず…と張り切ったモテ姉妹だったが、あまりのキツさに初日10秒で意気消沈…。その後はただの苦行となった。ついボディケアを怠りがちな年末モードの日々。こういうエクササイズを取り入れると、一気に気持ちが引き締まるぞ。モテ姉妹が揃ってギブアップしたことを考えると、最初から無理をすることはおすすめしないが、せめて10秒×3回あたりから始めて美意識を取り戻し、平成最後の年越しを後悔の無いものにしてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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