ペタ腹一直線☆バランスボールでMovingプランク

モテ美
モテ美
うわぁぁぁぁぁぁぁん!友達一人減っちゃったぁ~!
モテ子
モテ子
な、なにごと?!
モテ美
モテ美
ずっと一緒に毎年、年始に「痩せたいね」と言っては年末に「痩せられなかったね。来年こそは」って言い合ってた友達から今LINEがきてぇ~。『私、今年は痩せたよ!モテ美ちゃんは?』ですってぇ~、、。うえぇええぇぇん!
モテ子
モテ子
…同情はするけど、同類の存在に慢心しきってたモテ美が悪いんでしょ。それに相手が先に痩せたからって友達止めることないじゃない。そんなに器の小さい女だと思わなかったわ。
モテ美
モテ美
違うわよぉ~!!私だってこんなことで友達止めるつもりなんてなかったけどぉ~、見てよこれぇ~。『このエクサ、おすすめ。1日10回で腹筋割れるよ♡』ってセルフィー動画が送られてきてぇ~、バランスボールの上でエクサしてるカメラ目線が完全に私を見下したドヤ顔なのぉ~。あっちは最初から私を友達だと思ってなかったんだわぁ~!うえぇええぇぇん~。
モテ子
モテ子
こ…これは、女子あるあるのマラソン大会で「一緒に走ろうね」って言ったクセにラスト100mで突然スパートを切って先にゴールした女が振り向き様に見せるドヤ顔…。そうね、これは下手なフォローは不要だわ。モテ美は最初から見下されていたのよ。
モテ美
モテ美
やっぱりぃ~?!(グス)やっぱりぃ~~~~!?2018年一番のショック~!こうなったらヤケ食いしてやるぅ~!!
モテ子
モテ子
お待ち!それで太ったらこの友達の思うツボよ!アンタも伊達に美の伝道師の妹を何年もやってないんだから、このおすすめエクサをやって、腹筋割って、見返してやりなさい!ほら、やるわよ。

バランスボールでプランク検証

バランスボールでMovingプランクとは…

平成最後の年の瀬も近づき、『今年もやっぱり痩せなかった』と肩を落としているキミに朗報だ!1日たった10回、時間にして約30秒ほどなのに腹筋を割ることが出来るかもしれないエクサがあるらしいゾ!忙しすぎる年末だが、30秒なら出来なくは無いはず。え?その分キツいんじゃ、って?そりゃぁ~キミ…あれだよ、うん…。それでも30秒なんだから、とりあえず見てみよ!それでは、検証スタート☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • バランスボール

やり方

  1. ヨガマットの上にバランスボールを置いて、その上に両手を組んで肘をつき、両脚を後方に伸ばす
  2. プランクの姿勢をキープしたまま、脇を締めたり開いたりしながら肘でボールを前後に転がす※お尻が下がらないように注意し、前も後ろも行けるところまで頑張ろう!
  3. 前後を1回とカウントし、まずは10回から始めてみよう

期間

今回は5日間試しました。

バランスボールでプランク検証中

【初日】

モテ子
モテ子
…。彼女の動画を見ると簡単そうだったのに、実際にやってみるとかなりキツいわね…。『1日10回で腹筋割れるよ☆』っていうのは嘘じゃないかもしれないわ。靴下を履いたままやると滑って危ないから脱いでやり直すわね。長袖でやるのも危ないかも。半袖に着替えるわ。
モテ美
モテ美
ねぇ~、バランスボールの上でプランクする時点ですでに安定感がゼロだし無理なんですけどぉ~。この後この上で動くのよねぇ~?ムリムリムリムリぃ~!!脇が開くと途端に不安定さが増しちゃうぅ~!
モテ子
モテ子
情けないわね。ご友人を見返すのだけを目的にやり切りなさい!とはいえ…くっ…腹筋にかなりくるわ。特にみぞおちあたりがヤバいわね。私の腹筋はそこそこあるハズなのにショックよ。
モテ美
モテ美
バランスボールの空気はパンパンに入れておいた方が良いかもぉ~。きゅぅ~、、。たった10回なのに腹筋が割れそう~、ってか、つりそうぅ~、、。

【3日目】

モテ子
モテ子
昨日の朝、お腹に激痛が走って何かと思ったらこのエクサの筋肉痛だったわ。日に日に筋肉痛がひどくなって、エクササイズに支障が出ているの。今日もかろうじてやり遂げた感がハンパ無いわ。
モテ美
モテ美
時間にしたら全然大したことないんだけどぉ~。本当に腹筋がヤバいわぁ~。筋肉痛だしぃ~。割れそうだしぃ~。
モテ子
モテ子
筋肉痛がお腹の表面と内側の両方に出るっていう希少な体験をしているわ。今日にいたっては伸びをするのもツラいわよ。
モテ美
モテ美
バランスボールに肘をつく時に、幅を少し広げたらちょっとだけ安定感が増したのぉ~。モテ子も初日に言ってたけどぉ~、安全のために肘出し&裸足は必須ねぇ~。

【最終日】

モテ子
モテ子
やっと筋肉痛が少しマシになったわ。ただ、悔しいのが5日間のうちに少しずつ回数を増やす予定だったのに結局最終日まで10回が限界だったことよ。
モテ美
モテ美
私も昨日、11回目をやりかけて止めたわぁ~。この5日間本当にツラかったけどぉ~久しぶりに逃げ出したくなりつつ効果が楽しみなエクサだったかもぉ~。では、測定しまぁ~す!お!ウエスト−1cm!…のみ。あれ?
モテ子
モテ子
あれだけ腹筋にきてたんだからウエスト痩せが順当だと思うわよ。私はサイズダウン無し…か。でも体幹にも効いていたから続けるとお腹周りがとても引き締まりそうだし、二の腕への負荷が少なめだから、腕立てが苦手な人でも挑戦しやすそうよね。
モテ美
モテ美
う、う~ん。なんというかぁ~、時間にしたら1分もかからなくてぇ~、激しい動きも無くてぇ~、腕立てが苦手な人にも出来てぇ~、体幹・お腹にすごく効くって実感があるのにぃ~、『挑戦しやすそう』って言われるとすぐに同意出来ないのはどうしてなのかしらねぇ~、、。

※記事は下に続きます

バランスボールでプランク結果報告

気づいたこと

  • サイズダウン無し(モテ子)
  • ウエスト−1cm!(モテ美)
  • 地味de激短de鬼キツ
  • 肘出し&素足でやろう
  • 筋肉痛必至…

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
腹筋線引き寄せる度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
初日は10回しか出来なかったけれど、3日目には15回、最終日には20回くらい出来るようになると思っていたの。私としたことが…。でも、まさか最終日に近づくほど回数を減らしたくなるなんてね。でも、その分絶対に効果はあると思うわ。私みたいに初日で挫けそうになった人は、うまく休息日を設けて段階的に鍛えていくのが良いと思うの。筋肉痛対策でエクサ後のストレッチも忘れずにね。バランスボールの上で伸びるのがおすすめよ。
モテ美
モテ美
たった10回なのに、生まれて初めて腹筋がちぎれそうな感覚を体験したわぁ~。モテ子は回数を減らしたくなったみたいだけどぉ~、私は前後にバランスボールを転がす動作の幅を減らしたくなっちゃったぁ~。えっと、、。正直に言うと、ちょっと減らしっちゃったんだけどぉ~、それでもウエスト−1cmだったから出来る範囲から始めてみると良いと思うわよぉ~。あの友達を見返すのは来年になりそうだわぁ〜、、。(涙)

年末年始のエクサのお供に

「30秒でそんなに!?」と思ったキミ、よく考えてみたまえ。普通のプランクだってたった1分であの負荷だ。それをバランスボールの上で!?さらに、動く!?となれば、そのキツさは、想像に容易い…と思うだろう?でも、残念。実際は想像よりも、もっとキツいのだ。だが、効果が高く、激しい動きも無いので、ふと何か少しだけエクササイズをやりたい時など、上手く使えばとても魅力あるエクササイズとも言えよう。まずは、寝正月のお供として、頭の片隅に留めておくのがおすすめだ☆年末にバランスボールを膨らませて、いつでもこのエクサを出来るように待機させておいてくれたまえ♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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