3日でウエストー6cm!?下腹~太ももを「付け根エクサ」で狙い撃ちッ☆

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モテ美
モテ美
バリバリボリボリ(せんべいを食べる音)はぁ~、忙しい忙しいっ!今年中にもう1回『今日俺!!」を見直したいのにぃ〜、あれもやって、これもやって~、いくら時間があっても足りないわぁ、、。はぁ~、代わりに仕事を片付けてくれるイケメン、どこかに落ちてないかしらぁ、、。
モテ子
モテ子
“忙しい”って言ってる割には、身体じゃなくて、口ばっかり忙しそうじゃない。それに、ツッパリ再ブームがあったとしても、イケメンは絶対空から降ってこないわよ!
モテ美
モテ美
う、うるさぁ~い!いまは休憩中なんですぅ~。休憩時間ぐらい金髪短ラン&ツンツン頭長ランイケメンとの妄想に浸らせてください~~。
モテ子
モテ子
あら、私は今井派よ。って、朝起きてから今までずっと休憩してるじゃない。
モテ美
モテ美
だからぁ~、今からやろうと思ってたのぉ~。でも悪いけど、今日のエクサは休ませてもらうわぁ~。だって、ドラマ鑑賞も大掃除もしなきゃいけないし、やるヒマがないものぉ~。
モテ子
モテ子
よくもまあ言えたもんね。でも、そんな“大忙し”のモテ美ちゃまでも、1日2分でできる「付け根エクサ」があるわよ!大掃除と一緒に今年の脂肪も片付けちゃいましょ!はーい、つべこべ言わずスタート!ごー、よーん、さぁ~ん…
モテ美
モテ美
あと5分だけぇ〜〜せめてあと1枚食べてからぁ~〜!!

太ももの付け根痩せエクサ検証内容

お腹~太ももの付け根痩せエクサとは?

周りに流され、大して忙しくもないのに、ついつい“忙しい”と口に出してしまいたくなるこの時期。そんなあなたにピッタリのエクサが、1日2分の「付け根エクサ」!「Cのポーズ」をとり、ウエストをひねりながらスクワットを左右2分間することで、お腹~太もものサイズダウンが叶うらしい。食べる暇はあるのに運動する暇はない?そんなあなたに代わってモテ姉妹が「付け根エクサ」にいざ挑戦だ☆

用意するもの

特になし

やり方

  1. 足を前後に開き横を向く
  2. 両腕で「Cのポーズ」をとり、身体をねじりながら1分間スクワットする※しっかりお腹をねじり、おへそが真横にくるよう意識すると効果的
  3. 左右1セットずつ行う

期間

3日間

付け根痩せエクサ検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ふぅ~、まだ30秒しか経ってないのに、すでに足がプルプルしてきたわぁ~。そもそも、スクワットなんだし、辛いに決まってるわよねぇ。下半身に注意がいきすぎると、上半身の動きが疎かになっちゃうし、ゆっくりやるのも難しいわねぇ、、。
モテ子
モテ子
はぁはぁ…、息切れしてきたわ。うっすら汗もかいてきたわよ。たった2分やるだけで身体がポカポカ温まって、真冬なのに半袖でもいけちゃいそうなぐらい暑いわ!この時期にやって大正解ね。
モテ美
モテ美
ついつい勢いでやっちゃうから、反動を使わないように気をつけないとねぇ~。疲れすぎて後半のグダグダ感といったら、、。日ごろの運動不足が地味にキテるわぁ~。明日の筋肉痛は免れなさそうよぉ。
モテ子
モテ子
わたしは違う意味で、肩と背中にきたわ…。誰よ?オバさんって言ったやつ!アラサー世代は突然身体を動かすと色んなところにくるから、エクサ前の準備運動をおすすめするわ。

【2日目】

モテ美
モテ美
うぎゃー、前ももが筋肉痛でつらみぃ~。30秒まではなんとか頑張れるんだけど、途中からペースダウンしちゃうのが問題ねぇ、、。それと、腰を落とす時に息を止めちゃいがちだから、声に出して数えながらやるのがいいかもぉ~。
モテ子
モテ子
1分間で15~16回ぐらいできたわ。前後の足をまっすぐにして、ふか~く息を吐きながらスクワットをすると、身体が伸びて効果的ね。
モテ美
モテ美
今日は「C」のポーズが崩れないように鏡を見ながらやってみたんだけどぉ〜、昨日より上半身のひねりと腰を落とす位置に気を配れた気がするわよぉ~☆今日は11回!ふらついてる時間が無ければもっと出来たはずッ!まずまずじゃないかしらぁ~?
モテ子
モテ子
昨日よりも汗はかいていないけれど、だるさは感じるわね。下腹~太ももにかけて効いてる感はしっかりあるわよ。お腹周りがねじれて、腸が活性化されているのか、トイレに行きたくなってきたわ。便秘持ちさんにも良さそうね♪

【最終日】

モテ美
モテ美
お尻も筋肉痛になってきたわぁ~。ぐぬぬっ、、。歩くたびに下半身が痛いのなんのってぇ~。突然の負荷でわたしのマッスルちゃんがビックリしちゃったのかしらぁ~?
モテ子
モテ子
最終日にして膝や太ももの筋肉痛がキテるわ…。わたしはウエスト-6cm、太もも-1cm(右)よ! 検証し始めてから、日常生活のなかで腹筋を常に意識するようになったのも大きいかもしれないわね。
モテ美
モテ美
こんなに頑張ったのにサイズダウンなしよぉ~。つらみざわぁ~~、、。後半はふらつきがちだったし、しっかりウエストを伸ばしきれなかったのかしらぁ~?痩せるというか太ももがムキムキになりそうな検証だったわねぇ~。
モテ子
モテ子
あんたがムキムキになるなんて一億年早いわよ!そうそう、人によってひねり辛い側があるから、苦手な側から始めた方がいい気がするわ。苦手な側を後に残すと、後半の1分がしんどいわよ。

付け根痩せエクサ結果報告

気づいたこと

  • モテ子:ウエスト-6cm、太もも-1cm(右)
  • モテ美:サイズ変化なし
  • エクサ前に軽い準備運動をおすすめ
  • 便秘持ちさんにも◎
  • 鏡を見ながらやると良し!
  • 膝に負担がかかる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
みんな大好き筋肉痛?度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
たった1分×2回だけど、辛かったわ…。ウエストや前もも膝周りの筋肉は意識して鍛えられたけど、下っ腹や後ろももの筋肉には効いてなかった気もするわね。地味なエクサだから、音楽をかけながらやると、楽しく続けられると思うわよ。
モテ美
モテ美
サイズダウンはしなかったけどぉ~、太ももへの効果は絶大よぉ~。だって、筋肉痛の激しさがハンパないものぉ~!「自分エクサしてるゼッ☆」的な達成感は非常にあったし、年末最後に頑張った感は大アリだったわぁ~。

筋肉の悲鳴=努力の証!

忙しすぎて時間が無いけど痩せたい、そんなあなたにもおすすめな今回のエクサ。筋肉痛は免れないエクササイズだが、筋肉の悲鳴=努力の証。さぁ、みんなで「Cのポーズ」をとって、Let’sスクワット!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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