激ウマ簡単糖質オフ☆『カリフラワーライス』で正月太り対策♪

モテ美
モテ美
やっぱりお正月といえばお餅よねぇ~。昨日から食べまくりよぉ~♡今日は何個食べよっかなぁ~♪
モテ子
モテ子
お餅は2つでご飯一膳分くらいのカロリーだから1食で3個以上食べるとカロリー過多よ。あぁ。。しかも、そんなにきな粉と砂糖も付けちゃって…。
モテ美
モテ美
だぁってぇ~!日本人なんだからやっぱりお米でしか得られない満足感ってものがあるじゃなぁ~い。白米を食べないならお餅、お餅を食べないなら白米♡
モテ子
モテ子
気持ちは分からなくもないけど…は!そういえば…年末にこんなものを見つけたの。

モテ美
モテ美
なになにぃ~。。『カリフラワーライス』?いやいやぁ~、、カリフラワーでライスは無理でしょぉ~?
モテ子
モテ子
モテ美ったら知らないの?カリフラワーライスは数年前からアメリカで大流行の置き換えダイエットよ。カリフラワーを自分で刻むのは手間だけど、冷食なら手軽でしょ。これで満足感が得られたら、糖質オフのハードルが下がるわよ。
モテ美
モテ美
う~ん。これで満足感とかにわかに信じがたいけどぉ~、、お正月の食べ過ぎ調整には良いかもしれないわねぇ~。。よし!今日はこれを食べてぇ~年末から暴食気味の身体に、ちょっと良いことしてあげますかぁ~♪

カリフラワーライス検証

『カリフラワーライス』とは…

「お米を抜くくらいならおデブのままで良い!」という、炭水化物抜きがツラくツラくてたまらないキミに朗報だ!なんでも見た目も満足感もお米と変わらない…というウワサの『カリフラワーライス』なるものがあるらしいぞ!これはストレスフリーで糖質を減らせる神アイテムなのか!?さっそくモテ姉妹が食べてみた☆…ちなみに、 『ブロッコリーライス』もついでに購入してみたよ!お米大好き族のキミ、しっかり見届けてくれたまえ♪

用意するもの

やり方

冷凍のカリフラワーライスを解凍して味見、その後カレーをかけて食べてみる。

期間

1回

カリフラワーライス検証中

【準備中】

パリス
モテ子っち、モテ美っち、あ・け・お・めぇ~ん!(ドーン!)
パリス!
パリス
最近、全然呼ばれないから自分から来ちゃったわぁ~ん。あら、二人とも意識高そうなもの持ってるじゃなぁ~い?それってアレでしょぉ~ん?ご飯の代わりに食べるってやつぅ~♪ブロッコリーちゃんはちょっと見た目がアレだからアレだけどぉ~、カリフラワーなら付き合ってあげても良いわよぉ~ん☆
モテ美
モテ美
え?別に付き合ってほしいって言ってないけどぉ~、、。
モテ子
モテ子
まあ、良いじゃない。たくさんあるし、カリフラワーカレーをモテ美と一緒に食べると良いわ。私は見た目がアレなブロッコリーでオムライスにするわね。
パリス
うふふ♪モテ子っち、サ~ンキュ☆ レンチンするだけなんて手軽よねぇ~ん♡しかも1パック300gも入っているから2食分はあるでしょぉ~ん?これで270円くらいってコスパもベリーグッドじゃなぁ~い♪は♡そうこう言っている間にレンジから蒸し野菜の美味しそうなフレーバーが漂ってきたわよぉ~ん♪
モテ子
モテ子
手軽だけど、袋のままレンジに入れられないのがちょっと残念ね。あと、買ってきて冷凍庫にしまう前に中身をバラけさせた方が良いかも。ブロッコリーの方は、ブロック状に固まってしまって半分だけ解凍するのが不可だったわ。
モテ美
モテ美
カリフラワーは色が白いから見た目はご飯に見えなくはないわぁ~。でもたまねぎのみじん切りにも見えるかもぉ~、、。これでカロリー・糖質カットがご飯の25分の1で、食物繊維が摂れるのかぁ~。。でも、やっぱりこの手の商品って、味が一番大事よねぇ~、、。

【試食中】

パリス
カレーをかける前に、ちょっとお・味・見♪ンま!!!カリフラワーって淡白なイメージしかなかったけどぉ~ん、味付け無しでもがつがつ食べられそうよぉ~ん♪
モテ子
モテ子
パリス…スプーン3口はすでに味見ではないわよ…。ブロッコリーは塩コショウすれば食べられるけど、そのまま食べるのはちょっと味気ないわ。
モテ美
モテ美
私はカリフラワー単品ならマヨネーズが欲しくなるわぁ~!ではではぁ~レトルトカレーをかけまぁ~す!(モグモグ)おいしーーーっ!!カレーにカリフラワーって合うのかなぁ~って心配だったけどぉ~、すっごく合うわねぇ~!

パリス
ベリーデリシャス☆ん~ん♡ベリベリデリシャスよぉ~ん♪見た目もしっかりカレーライスだしぃ~♡食感が良いわぁ~!具の多いカレーを食べてる気分ねぇ~ん♪
モテ子
モテ子
オムブロッコリーもとっても美味しいわ。いくらでも食べられそうよ。食感が良くてブロッコリー好きにはたまらないわね。ただ、カリフラワーと違って、お米の代わりと言われても色が…。オムレツの中が真緑っていう見た目がなんとも受け入れがたいわ…。味は申し分ないんだけどね。

モテ美
モテ美
意外や意外に満腹感もあるわねぇ~!これなら置き換えダイエットも楽しく続けられそうだわぁ~♪だってレトルトカレーをかけても300kcalいかないのよぉ~(※今回使用したカリフラワーライスとボンカレーの場合です)。
モテ子
モテ子
チャーハンやガパオライスのレシピもあるみたいだから、ぜひ食べてみたいわね。私、本気でハマりそうよ。
パリス
ワタシはカレーなら毎日出されてもノープロブレムだわん!それにこうなるとブロッコリーライスにも興味津々よぉ~ん♡見た目がアレとか言っちゃってぇtoo bad!食べそこなっちゃったわぁ~ん。でもぉ~ん、これが白米の代わりになるかと言われたらぁ~ん?
別・物よ!
パリス
ですよねぇ~ん!
モテ美
モテ美
みんな大満足なんだけどぉ~、それとこれとはねぇ~、、。

※記事は下に続きます

カリフラワーライス結果報告

気づいたこと

  • やはり白米とは別物
  • でも、とにかく美味しい!
  • 食感がサイコー
  • 飽きがこない
  • 満腹感あり♡
  • カリフラワーの方がライス感UP
  • 低カロリー+食物繊維で嬉しい
  • レシピが豊富で使い勝手も◎

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
また食べたい度:★★★★★

感想

モテ美
モテ美
置き換えダイエットって、ただでさえ面倒だから味が美味しくないと絶対に続かないじゃない~?でも今回のカリフラワーライスはレンチンで簡単だし美味しいぃ~、楽しく続けられそうよぉ~!もちろんカリフラワーやブロッコリーを買って来て茹でて刻んでも良いんだけどぉ~絶対にこっちの方がラクでしょぉ~♪とにかく良いところしか見つからないわぁ~!買い溜めしちゃおっかなぁ~♡
パリス
今日はたまたまモテ姉妹のお家に年始のご挨拶に来たけどぉ~ん、思わぬご馳走にありつけて超ラッキーだったわぁ~ん♪糖質を減らしているけど満腹感を求めている欲張りなア・ナ・タにピッタリだと思うわよん☆味の感想とか難しいことは言えないんだけどぉ~ん、単刀直入に言うとぉ~「美味しいからまた食べたい!」。以上デス♡
モテ子
モテ子
私はブロッコリーしか食べていないけど、食感と満腹感にハマりそうよ。たぶん茎の部分の絶妙なサイズがあの食感につながると思うんだけど、自分で刻むとあの食感にするのは難しいんじゃないかしら。最近野菜が高いから量を考えても冷凍の方がコスパは良いと思うわ。平日のランチは家でササッと済ますことが多いから、それ用に常備したいくらい。美味しいものを食べているついでに野菜不足が解消できて、さらにダイエットまで出来るなんて最高じゃない?

いろいろなレシピを試したくなる

今回、検証したモテ姉妹もパリスも、噂を聞きつけた編集部員もその家族も、みんな揃って「美味しい!ハマりそう!」と大絶賛!「…でもやっぱり白米とは別物なんでしょ?」と思ったそこのキミ、みんな頭ではわかっている。白米の代わりと言われることには無理があると。ただ、「それでも良い」「全然アリ!」と思える食べ応えがそこにはあった。低カロリーと満腹感は両立出来るのだ!年末から食べ過ぎ続きで自分の身体に後ろめたい思いがある人にこそ試してほしい。ぜひ手に取ってみてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル